2019年1月

第3239号 2019年1月16日号


過去最高2千人集う
 としま新時代へ


 としま 新時代へ――。恒例の豊島区名刺交換会が1月7日午前10時30分から、池袋西口のホテルメトロポリタンで開催され、最高人数だった昨年をも上回る約2千人の町会、商店会、各種団体の代表らが出席して2019としまの新しいスタートを切った。今年はステージ上に「としま 新時代へ」と大きく掲げられ、来賓等が壇上に並ばなかった。

 びっしりと人で埋まった会場には、まず東アジア文化都市のテーマソング「わたしは未来」の子どもたち歌声が響いた。

 その元気な歌声をうけて高野区長は「可能性都市は過去の古い思い出。豊島区は持続発展都市として大変革を掲げ新たなステージへ着実に、その歩みを進めております。新たな年号となる2019年、豊島区にとっても新たな幕開けではないかと思っております。ハード、ソフトを融合させたbefore運化戦略を基軸に大改革をとげて、未来に大きな夢と希望を持ち、国際アートカルチャー都市として皆様とともに、豊島区の新時代を創り上げてゆきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします」とあいさつ。

 引き続き、磯区議会議長、鈴木隼人衆議、野村萬氏らがあいさつにたった。小池都知事からのビデオメッセージ、「としま新時代2019」プロモーションビデオ上映も。

 今年も富士元囃子連中、豊島区邦楽連盟、豊茶華文化連盟、劇団ムジカフォンテ&ハモローザの皆さんが演奏やお茶席、合唱などで名刺交換会に花を添えた。


»» BACK

«« Go to TOP


トップページ バックナンバー 豊島区の選挙 紙面で見る
区民の歴史
リンク集 豊島新聞について

豊島新聞綱領

本社事務所
〒170-0013
豊島区東池袋
1-21-11
オークビル5F

豊島新聞は
毎週水曜日
発行です

民の情報紙

株式会社
豊島新聞社

豊島新聞
TEL
3971-0423
FAX
3986-4244
情報・投稿
購読申込み
購読料
3ヶ月2,700円