2020年1月

第3282号 2020年1月01日号


指揮は炎のマエストロ
 グローバルリングクラシック第1弾


 夜の池袋を楽しむクラシックコンサートとして「Tokyo Music Evening Yūbe」(トウキョウ・イブニング・ユウベ)が12月18日、池袋西口公園野外劇場「グローバルリング」で開催され、オープニングコンサートは「炎のマエストロ」の異名を持つ世界的指揮者の小林研一郎氏が登場、豊島区管弦楽団等が最高の音楽を披露してグローバルリングに詰めかけた大勢の区民を感動させた。

 またこの日は生まれ変わった西口公園をさらに魅了的に演出するイルミネーションの点灯式も行われ、大盛り上がりだった。

 豊島区では、ホールやシネマコンプレックスを備えるハレザ池袋をはじめとした多くの拠点施設の整備が進む中で、観劇・鑑賞後の余韻を区内で安全・安心に楽しむことができる「サードプレイス」の実現が課題となっている。そのような「アフター・ザ・シアター」構想のきっかけとして、本格的なクラシック音楽を堪能できる空間を提供するイベントを映像コンサートを含め週1回程度の予定で定期的に開催。今回はその第一回目。

 区は「東京芸術劇場で観劇をしたり、グローバルリングでクラシックコンサートを楽しんでいただいた後に、余韻にひたり、おいしい食事をしながら池袋を夜まで堪能してほしい」と。


»» BACK

«« Go to TOP


トップページ バックナンバー 豊島区の選挙 紙面で見る
区民の歴史
リンク集 豊島新聞について

豊島新聞綱領

本社事務所
〒170-0013
豊島区東池袋
1-21-11
オークビル5F

豊島新聞は
毎週水曜日
発行です

民の情報紙

株式会社
豊島新聞社

豊島新聞
TEL
3971-0423
FAX
3986-4244
情報・投稿
購読申込み
購読料
3ヶ月2,800円