2020年3月

第3293号 2020年3月25日号


東京海上日動、明治安田生命
 豊島区と協定締結


 豊島区は、東京海上日動火災保険株式会社・明治安田生命保険相互会社は、「総合高齢社会対策、防災・安全、中小企業経営支援等に関する連携協定」を締結することとし、3月23日に三者合同の協定締結式が区長応接室で行われた。

 協定締結したことで、今後、豊島区・東京海上日動・明治安田生命の三者は、それぞれのネットワーク・専門性・人的資源を相互に有効活用し、「高齢者の社会的孤立防止・健康寿命を延ばす取組み」、「防災および減災対策」、「区内中小事業者の経営支援等の拡充」等に取り組むこととなる。

 高野区長は「今回の協定は、多様な行政課題に対応していくために、公・民の三者が連携し、それぞれのネットワーク、専門性、資源を総合に有効活用を図ることで、地域社会の活性化、区民サービスをより向上させていこうというもの。この協定をきっかけに、文化、賑わいの場と、高密な居住地域を併せ持つ本区において、持続して発展していくことができる社会の構築を、さらに推進していきたいと考えているので、ご協力をお願いいたしたい」と話している。

 三者は豊島区の区民、事業者に関わる諸団体とも協働しながら、地域社会の活性化と区民サービスの更なる向上を図っていくとしている。

 写真は締結後の記念撮影。高野区長を中央に、東京海上日動火災常務執行役員の鷲見哲也氏(左)、明治安田生命常務執行役員の林道彦氏(右)


»» BACK

«« Go to TOP


トップページ バックナンバー 豊島区の選挙 紙面で見る
区民の歴史
リンク集 豊島新聞について

豊島新聞綱領

本社事務所
〒170-0013
豊島区東池袋
1-21-11
オークビル5F

豊島新聞は
毎週水曜日
発行です

民の情報紙

株式会社
豊島新聞社

豊島新聞
TEL
3971-0423
FAX
3986-4244
情報・投稿
購読申込み
購読料
3ヶ月2,800円