Home




この施設は撮影・イベント利用専用の施設ではなく生涯学習施設です。
地域住民やサークル活動をしている方に迷惑がかからないという条件で撮影・イベントに貸出を行っています。
撮影・イベント利用料金、予約方法は一般予約と異なります。
優先して利用できる3階フロア等(301、302、303)の予約状況はサイトに掲載していませんので、電話等で直接お問合せ下さい。

【新型コロナウィルス感染防止の為の制限(適用期限未定)】

 ①法人が行う撮影のみ受入可(個人による撮影会等の利用は不可)
 ②人数の制限(屋内撮影は50人未満が目安)屋外は要相談。
 ③限定されたスペースを使用(施設の様々な場所を使用する撮影は要相談)
 ④感染の広がり等社会状況の変化により受入を急遽中止をする場合がある。
 ⑤以下の利用内容を厳守していただける
 ・各自スリッパ(室内履き)を持参(館内土足厳禁の為)
 ・来館者全員が筆記用具を持参(チェックリスト記入の為)
 ・マスク(マスクに準ずるもの)を着用(入館・館内移動時)
 ・各自手ふきを持参
 ・可能な範囲で除菌用品、体温計を持参
 ・指定導線の移動・撮影場所以外への立入禁止
 ・トイレ利用は3階のみ限定(特例の場合あり)
 ・代表者による「新型コロナウイルス感染防止に留意した撮影実施誓約書」の提出
  代表者は編集長、プロデューサ―等制作統括者でも可
 ・(当日)来館者全員が個人用チェックシートを記入
  (住所・連絡先含む、ただしタレントに関しては所属事務所・担当マネージャーでも可)
 ・撮影時間の制限(9時30分敷地内入館可能)-20時(敷地より完全撤収)
 ・撮影使用料は振込とする
 ・指定場所にての食事
 ・ゴミは全て持ち帰る
 ⑥その他感染防止に関する依頼内容の順守

  ○利用時間
 利用可能時間は9時30分より20時00分までとなっております。(9時30分より前に敷地には入れません、20時00分までには敷地より完全撤収して下さい)
 (撮影会を含むイベント利用時、催し物は18時までに終了してください)

○利用手続き
 利用前に当館撮影担当者と打ち合わせをして利用確認後、利用内容が確認できる企画書等をご提出いただきます。
 火気の利用、危険な内容、公序良俗に反する等撮影受け入れができない場合がありますのでご注意下さい。

〇仮予約
 企画書提出後に仮予約が可能となります。
 企画書書式はこちら
 仮予約可能期間は申込時から1週間までとなります。
 8日目以降は利用料金が全額発生します。
 但し他社の利用希望(仮予約)がない場合は、仮予約期間の延長が可能となります。
 仮予約のキャンセルは電話でも構いません。
 撮影日2日前もしくは撮影申請書提出時より全額利用料金が発生します。
 
〇本予約
 利用確定後に撮影申請書等を提出していただきます。

○利用当日
◆入館に関して
 グラウンドの校門側入り口から入館してください。
 できる限りまとまって入館していただくようお願いいたします。遅れて入館する方がいる場合、入館口に撮影スタッフの方が、入館手続きの立ち合いをしてください。
 入館手続き(チェックシート記入)は各自用意した筆記用具でご記入をお願いいたします。
 館内は土足禁止です。スリッパ(室内履き)を必ずご持参ください。

◆車両進入・留置きに関して
 事前申請した車両が入る場合、校庭側の門を開けますので、管理窓口にご連絡下さい。
 車両での搬入が可能です。ただし、周辺の道が狭いので進入できるのは最大2tショート車になります。
 2tロングは進入不可。車両が入れるエリアを限定していますので事前にご確認下さい。
 車両は2~4台まで留め置きが可能です。ただし、他の団体がグラウンド利用時等スペースを確保できない場合があります。早めに申請してください。
 (周辺駐車場の地図を用意していますのでご参照下さい)

〇その他のお願い
 建物内・区内路上全域禁煙です。
 館内には一般利用者がいますので、通行の妨げにならないようお気をつけ下さい。
 お弁当を手配する場合は、当施設近隣の店をご利用ください。
 (管理事務所でお弁当屋のメニューを用意しています。)
 ゴミは基本的に持ち帰って下さい。(地域のお弁当屋さんは容器を回収します)
 撮影終了後、使用場所の現状復帰をお願い致します。担当者が現状復帰の確認させていただきます。
 (教室は掃除、利用備品の返却。掲示物があれば撤去。等)
 グラウンドは撮影終了後の予約時間内にトンボ等でグランド整備をお願いします。

〇お支払いに関して
 利用料金は当日請求書をお渡しします。原則、撮影日から2週間以内にお振込みくださいますようお願いいたします。

○利用後
 制作物を後日必ずご提出ください。提出いただけない場合次回からの使用をお断りする場合があります。

○その他 
 上記に記載がないことで不明な点があれば事前にご確認下さい。
 
  

〒171-0014
東京都豊島区
池袋3-30-8
みらい館 大明
TEL 03-3986-7186
FAX 03-3986-7186
MAIL miraikan_taimei@yahoo.co.jp

 
 
  【料金一覧】(2021年4月利用分より適用)
 音声収録のある撮影は3室(309室は除く)以上予約していただきます。
 廊下の撮影は2室(309室は除く)以上予約していただきます。
 学生割引料金があります。(別途お問合せ下さい)

料金表(人数で異なります)                    
合計利用 人数 10人未満 10人~49人 50人以上
時間 9時30分~
16時30分
9時30分~
20時00分
9時30分~
16時30分
9時30分~
20時00分
9時30分~
16時30分
9時30分~
20時00分
301室-
305室
共通1室料金
18000 28800 21000 33600 24000 38400
306室
(音楽室)
33000 51000 38500 59500 44000 68000
308室 22800 36600 26600 42700 30400 48800
309室 9000 14400 10500 16800 12000 19200
体育館 6000(1時間単位) 8000(1時間単位) 10000(1時間単位)
校庭 6000(1時間単位) 8000(1時間単位) 10000(1時間単位)
屋上 6000(1時間単位) 8000(1時間単位) 10000(1時間単位)
           

 ※料金は全て税込料金。
  利用時間は、搬入から撮影、撤去終了(施設から退出)までの時間です。
※上記料金には、立会人件費、電源使用料金、備品使用料が含まれています。
  学校施設備品の有無について事前にご確認下さい。
※体育館、校庭、屋上を単独で利用する場合は、3時間からの利用となります。 
  校庭、屋外での撮影可能時間は17時迄です。(夏季は18時迄)
※上記以外の旧家庭科室(115室)旧図工室(211室)、ブックカフェ等も撮影で利用できます。
  料金は別途ご確認下さい。

○備品一覧
 学習机・椅子(小学校高学年、中学、高校兼用: 30セット)(小学生用 :20セット)
 長机 20台、パイプ椅子 20脚
 姿見 2台、パーテーション 4台
 備品の収納場所はご確認下さい。その他学校備品については電話等でご確認下さい。

  ●企画書テンプレートはこちら

●撮影申請書はこちら

●イベント申請書はこちら

●新型コロナウイルス感染拡大防止に留意した利用誓約書等

●全体平面図はこちら

●3階フロア平面図はこちら

●車両搬入図はこちら


                       別ウインドウで開きます。
   
     
         
Copyright(C) 2009 いけぶくろ 大明 All Rights Reserved