9111日の予想

 

前回の結果

順位

予想

誤差

変動

曲名

アーティスト

1

1

0

Days/GREEN

浜崎あゆみ

2

2

0

弱虫サンタ

羞恥心

3

5

+2

今宵、月がみえずとも

ポルノグラフィティ

4

3

-1

愛のままで…

秋元順子

5

9

+4

HEAVEN

BUCK-TICK

6

14

+8

ノクターン

平原綾香

7

10

+3

素直になれたら

JUJU

8

6

-2

White Xmas

KAT-TUN

9

18

+9

Beautiful days

10

13

+3

Friend/素顔のまま

愛内里菜

11

7

-4

犯人はあなたです

フリフリアイドリング!!!ギザギザアイドリング!!!

12

12

0

CATCH THE RAINBOW

MISIA

13

15

+2

ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ

矢島美容室

14

8

-6

GReeeeN

15

last cross

光岡昌美

16

4

-12

Tomorrow

田村ゆかり

17

気まぐれロマンティック

いきものがかり

18

THE ONE

FTIsland

19

大っきらい でもありがと

青山テルマ

20

時の足音

コブクロ

今回は前回以上に、予想に自信が無かった。

そして、先週以上に年末らしいランキングとなった。

橙がここ迄目立つ表も珍しい。やはりこうした点にも年末らしさを感じる

1位はあゆ。これは当然か。羞恥心の2位も、他の新曲を考えると妥当。

ポルノの2週目で3位は少し意外。秋元は今週は4位に浮上。トップ3にはなれなかったが。

BUCK-TICK5位。これも相手に恵まれないからか。

平原も上がるとは予想したが、6位は非常に意外だった。

それ以上に意外だったのが、嵐が9位に浮上した事である。

10位から12位は女性ヴォーカルの新曲。MISIAが一番下とは意外。

15位以下は16位以外、予想していなかったモノが続く。

アニメソングは今回は不調で、田村を4位と予想したが16位、

その他しゅごキャラやキグルミ等も20位以内に入ると読んだが、結局入らなかった。

20位にはコブクロが復活。福原を20位と予想したが、惜しくも21位。

さらに、アンジェラ・アキが22位、ポニョが23位と、08年の代表曲の順位が上がっている。

 

私の予想

順位

変動

曲名

アーティスト

1

stay with me

倖田來未

2

愛のままで…

秋元順子

3

シェリルの宇宙兄弟船

シェリルノーム&ボビーマルゴ

4

ランカとボビーのSMS小隊の歌

ランカリー&ボビーマルゴ

5

Days/GREEN

浜崎あゆみ

6

どうして君を好きになってしまったんだろう?

東方神起

7

弱虫サンタ

羞恥心

8

今宵、月がみえずとも

ポルノグラフィティ

9

ノクターン

平原綾香

10

素直になれたら

JUJU

11

Beautiful days

12

ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ

矢島美容室

13

fairytale

Kalafina

14

時の足音

コブクロ

15

手紙 〜拝啓 十五の君へ〜

アンジェラ・アキ

16

崖の上のポニョ

藤岡藤巻と大橋のぞみ

17

HEAVEN

BUCK-TICK

18

White Xmas

KAT-TUN

19

GReeeeN

20

moment A rhythm

凛として時雨

今回から09年のチャートになるが、ここではまだ081224日発売分である。

作成前は今週以上に橙が多いと思ったが、意外と少なかった。それでも多いが。

1位は倖田。このメンツでは妥当である。

今週は秋元は2位に浮上。ついにトップ3入りである。

3位と4位は同じアニメの唄。これはどちらが多く売れても同じような気がする。

あゆは5位。東方は生産限定盤。

7位から11位は青が続く。今回のランキングには有り得ない事態に感じたが。

12位から16位は一転して、橙が多くなる。

これらは「08年を代表する曲」として、紅白等でよく流れるからだろう。

20位には凛として時雨の新曲が。