11年12月18日の予想

前回の結果

順位予想誤差変動曲名アーティスト
110BIRTHKAT-TUN
220Winter東方神起
330希望山脈渡り廊下走り隊7
47+3ゆず
56+1DistanceFTISLAND
68+2Love Me Back倖田來未
74-3yayayaT-ALA
812+4マーチングバンドASIAN KUNG-FU GENERATION
910+1あなたへ/Ooo BabyEXILE
108-2GraffitiGACKT
11/Departures〜あなたにおくるアイの歌〜EGOIST
1215+3ずっとaiko
1320+7歩いていこういきものがかり
14/やさしくなりたい斉藤和義
1517+2eternal smileCHEMISTRY
16160Sexy ZoneSexy Zone
1711-6最初のメールフレンチ・キス
18/迷宮ラブソング
19/特別な恋人松田聖子
20/ペラペラペラオNot yet
今回の新曲は20曲中11曲に減った。それでも過半数である。
今回も新曲は上位に集中し、1位から8位は新曲が続く。
注目していた1位はKAT-TUN。2位に落ちそうだったが、ジャニーズ事務所の力か。
東方は2位。非常に残念に思う人もいると思う。発売週をずらすべきだったか。最近そういうのが多い。
3位は渡り廊下。「クレヨンしんちゃん」のイメージ。3位が一番楽に予想できた。
4位はゆず、5位はFT、6位は倖田。これに比べてT-ALAの7位は予想より低く残念な結果に。
8位はアジカン。これも意外な高さ。9位は先週の2位だったEXILE。
10位と11位はまた新曲。11位のEGOISTは意外。
12位以下は新曲が少なくなる。斉藤は14位で圏内に復帰。
15位はケミの新曲。16位以下は既発組。先週の1位だったフレンチキスは17位。
逆に聖子の19位は意外だった。5位と予想していたJYPは39位。

私の予想

順位変動曲名アーティスト
1上からマリコAKB48
2Unmei♪wa♪Endless!放課後ティータイム
3Singing!放課後ティータイム
4Sit! Stay! Wait! Dowa!/Love Story安室奈美恵
5Mr.SimpleSUPER JUNIOR
6Presentflumpool
7Anything Goes!"Ballad"大黒摩季
8BIRTHKAT-TUN
9Winter東方神起
10マッハRAINBOW
11Love Days大国男児
12ネバギバYeah!SHU-I
13明日へGalileo Galilei
14ゆず
15希望山脈渡り廊下走り隊7
16あなたへ/Ooo BabyEXILE
17yayayaT-ALA
18Woman's Worth黒木メイサ
19LandscapeEvery Little Thing
20やさしくなりたい斉藤和義
今度の新曲は、2曲多い13曲と予想した。
今度は1位以外は予想が難しかった。
1位はAKB。やはりこれは当然である。だが問題はこれ以下か。
2位3位は「けいおん♪」。メインテーマが入っているほうを上位にした。
4位は安室。「着うた」ではこのCDの2曲が1位と2位。今回の「発売週が」はこれか。
5位はSUPER JUNIOR、6位はflumpool、7位は大黒の新曲。大黒は「仮面ライダー」の主題歌。
8位はKAT-TUN、9位は東方。それぞれ先週の1位と2位。
10位から13位も新曲。このあたりは非常に予想が難しかった。
13位のガリレオも予想しづらいが、今回は「ガンダムAGE」の主題歌。
14位から17位は先週発売の曲が続く。
18位はメイサ、19位はELT。ELTの落ちぶれは悲しい。
20位は斉藤。倖田、嵐、Sexy Zoneあたりを残すか、pillows、JAMOSA、leccaあたりを入れようとも思ったが。