12年10月21日の予想

前回の結果

順位予想誤差変動曲名アーティスト
110Sexy Summerに雪が降るSexy Zone
24+2Follow NeE-Girls
330えれにゃん小野恵令奈
45+1Oh!少女時代
58+3WINGぱすぽ☆
62-4キスだって左利きSKE48
770TOKYO GIRL川畑要
86-2ギンガムチェックAKB48
919+10おやすみ泣き声、さよなら歌姫クリープハイプ
10100最後と決めた女だから氷川きよし
1116+5君恋カレンダー佐香智久
129-324karats TRIBE OF GOLDEXILE TRIBE
13130ヒカリヘmiwa
1415+1fireflyBUMP OF CHICKEN
15/約束rihwa
16/行くぜっ!怪盗少女ももいろクローバー
1712-5WARRIOUS氷室京介
18/僕らは/気持ち悪いThe Mirraz
1917-2男橋北島三郎
20200旅枕鳥羽一郎
今回の新曲も、先週と同じ20曲中10曲である。30位以内では1曲増えて14曲になった。
1位はSexy Zone。ここは予想しやすかったが、2位以下の予想は非常に難しかった。
2位はE-Girls。予想では4位だった。3位は元AKBの小野。今回は猫がデーマ。
4位は先週の1位の少女時代。5位のぱすぽは予想より高い順位に。6位のSKEは
2位から6位迄は女性アイドルが続いたが、7位はケミの川畑のソロデビュー作品。実は予想通り。
8位はAKBで、当然またアイドル。クリープハイプは予想よりかなり高い9位。
10位は氷川。これも予想通りである。11位は佐香。曲調は意外と良い。
miwaは13位に上昇。今回は地味に予想通りが多い。15位のrihwaは映画の主題歌。
ももクロは16位。圏内に残ったのは意外だった。18位のMirrazも予想外。
19位と20位は演歌。鳥羽の20位は予想通り。
予想で11位に上昇とした乃木坂は、残念ながら26位。
林原は61位。土曜発売である程度は分散されたが…。


私の予想

順位変動曲名アーティスト
1Beautiful Life/GAME福山雅治
2ワクテカ Take a chanceモーニング娘。
3Dazzling GirlSHINEE
4Sexy Summerに雪が降るSexy Zone
5白露-HAKULO-Gackt
6ありがとうJUJU
7ルミナスClariS
8キスだって左利きSKE48
9Oh!少女時代
10ギンガムチェックAKB48
11恩知らず中島みゆき
12知恵ちゃんの聖書神聖かまってちゃん
1324karats TRIBE OF GOLDEXILE TRIBE
14ヒカリヘmiwa
15世界中が敵になってもきっと君を守りぬくからCODE-V
16最後と決めた女だから氷川きよし
17Follow NeE-Girls
18TOKYO GIRL川畑要
19えれにゃん小野恵令奈
20fireflyBUMP OF CHICKEN
今度の新曲は、今週より1曲少ない、20曲中9曲と予想した。
だが今回は新曲のレヴェルがいくらか改善され、上位はいくらか読めるようになった。
1位は福山。2位はモー。。この2つは前作を見ても僅差。
3位はSHINEE。前作の売上を見ると、福山・モー。とSHINEE、SHINEEとGacke以下の差が大きい。
4位は先週の1位のSexy Zone。新曲のレヴェルの差からしてここに入るのが適当。
5位はGACKT。彼も読みにくいが。6位はJUJU。「着うた」では1位だった。7位はアニメ界からClaris。
8位から10位は旧作が続く。8位はSKE、9位は少女時代、10位はAKBと、女性アイドルが続く。
11位は中島みゆき。アルバム先行だが。12位はかまってちゃん。前作は「エリオかまってちゃん」だったが。
13位のEXILEと14位のmiwaは、今週より1ランクずつダウン。
15位はCODE-Vの新曲。かなり長いタイトルだけに、20位以内にならなければ私の労力が無駄か。
16位以下も旧作が続く。この辺の予想は相変わらず難しかった。 20位はBUMP。JOKERやMay'Jの新曲も考えたが…。