13年02月10日の予想

前回の結果

順位予想誤差変動曲名アーティスト
11+1Help me!!モーニング娘。
22-1Promise YouSUPER JUNIOR -K.R.Y.
34+1ミュージックサカナクション
43-1Miss youAAA
56+1アップルパイ・プリンセス十時愛梨
67+1Naked Romance小日向美穂
75-2Twilight Sky多田李衣菜
880Angel Breeze川島瑞樹
990ミツボシ☆☆★本田未央
1012+2Catch Me-If you wanna-東方神起
11/starrrrrrrChampagne
1214+2ミステリーヴァージン山田涼介
1311-2キリギリス人ノースリーブス
1410-4たとえば君と僕バロック
1519+4Dance My Generationゴールデンボンバー
1620+4REASONゆず
1716-1Deeper DeeperONE OK ROCK
18/想送歌Hilclyme
1915-4ホイッスル〜君と過ごした日々〜miwa
20/僕らは今のなかでμ's
今回の新曲は20曲中13曲である。
また、今回で20位以内は全て2013年発売組になった。まず1位から9位迄新曲が続く。
1位はモー。。ある記録を達成した。前作からしてもモー。は2位だと思ったが…。
2位はSUPER JUNIOR。-K.R.Y.がついているのが実はまずかったか。
3位はサカナクション。今回はドラマのタイアップが良かったのか。4位はAAA。
5位から9位は「アイマス」のキャラクタソング。十時が予想より上位だったが、その他はキャラクタの番号順。
10位は先週の1位の東方。11位のChampagneは予想外。ミネラルウォーターのCMソング。
14位にはバロックの新曲。もう少し行くと思ったが。
18位はヒルクライム、20位はμ'sの新曲。どちらも予想外。
2012年組の「花は咲く」は惜しくも21位。
17位と18位と予想した、「みなみけ」は残念ながら40位と46位だった。

私の予想

順位変動曲名アーティスト
1チョコの奴隷SKE48
2ANIMALGENERATIONS from EXILE TRIBE
3キミに100パーセント/ふりそでーしょんきゃりーぱみゅぱみゅ
4Help me!!モーニング娘。
5CHIKU-TAKULinQ
6氷の花ゴスペラーズ
7ミュージックサカナクション
8Tonightイ・ジュンギ
9SWITCH ON天海春香&はるかさん
10まほろば高槻やよい&やよ
11TAKARABUNE米米CLUB
12breakthrough川畑要
13ヨロピク ピクヨロ!パクステ外神田一丁目
14Catch Me-If you wanna-東方神起
15ミステリーヴァージン山田涼介
16JUN SKY WALKER
17Promise YouSUPER JUNIOR -K.R.Y.
18Zoetropeやなぎなぎ
19花一輪田川寿美
20ふたり咲き北島三郎
今回の新曲は20曲中15曲と非常に多い。
尤も、今回もアニメ・ゲーム関係も多いが。また、既発も含め全体的にレヴェルは低い。
1位はSKE。これは当然である。
因みにバレンタイン関係では「テニプリ」のキャラソンも有るが、これは対象外にした。
2位はGENERATIONS。これも妥当。3位はきゃりぱみゅ。だが2位との差が意外と大きく予想しにくい。
4位はモー。。久々に1位を取った分高めに予想した。
5位はLinQ、6位はゴスペラーズの新曲。だが5位6位にしてはレヴェルが低い。
7位はサカナクション。AAAより売れたからには、とも思い、高めに予想した。
8位はイ・ジュンギ。一日早い発売だが…。
9位と10位は「アイマス」関係。より主役に近い天海を上にした。
13位はパクステ。彼らも入れたかったが…。
16位はジュンスカ。今回は「トリコ」とのタイアップが有る為に入れた。
18位はやなぎなぎ。19位は田川、20位は北島と演歌が続く。
佐香、Coda、ヒャダインあたりを入れたり、「花は咲く」が浮上する事も考えたが…。