13年04月21日の予想

前回の結果

順位予想誤差変動曲名アーティスト
110EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するため〜EXILE
220Jane Doe高橋みなみ
34+1Crazy 完全な大人℃-ute
43-1キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜Kis-My-Ft2
550伊勢めぐり水森かおり
660Calling/Breathness
79+2バイバイ ハッピーデイズ!!KARA
815+7ドリーマーズ・ハイRADWIMPS
97-2best day,best wayLiSA
10/EViLSSiM
1120+9君の名は希望乃木坂46
1217+5にんじゃりばんばんきゃりーぱみゅぱみゅ
1314+1Yin Yang桑田佳祐
148-6No brand girlsμ's
1510-5会いたいよ…会いたいよ!三森すずこ
1612-4Forever YoungChampagne
1713-4CHIMERAvistrip
1819+1スキ!スキ!スキップ!HKT48
19/釧路空港山内恵介
20/女のかがり火大月みやこ
今回の新曲は20曲中10曲である。
今回も新曲のレヴェルが低く予想が難しかったが、その割に圏外は少なかった。
1位はEXILE。売り方に問題が有るとはいえ、この面子では一応妥当か。
2位は高橋みなみのソロデビュー曲。EXILEと同じ週はやはり残念。
3位と4位は予想と逆。前作の初動が3万枚に行かなかった℃-uteが3位に。5位と6位は予想通り。
処理に苦労した韓国勢だが、KARAは7位。だがそれ以外は一番上がBOYFRIENDの26位等、圏外に落ちた。
8位はRAD。予想よりかなり高い順位。9位は生産限定のLiSA。10位のSiMは予想外。
乃木坂は11位に上昇。やはりレヴェルが低いからか。きゃりぱみゅは12位とやや落ち方が小さい。
桑田は先週と同じ13位。14位から17位は新曲が続く。いずれも予想より低い順位。
HKTは予想より1つ上の18位。演歌の山内と大月は、ともにわずかなランクダウンでぎりぎり残った。
因みに先週迄上昇を続けたSKEは、33位に急落した。

私の予想

順位変動曲名アーティスト
1誕生日には真っ白な百合を福山雅治
2EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するため〜EXILE
3この涙を君に捧ぐNO NAME
4恋におちてシド
5お願い!シンデレラCINDERELLA GIRLS!!
6C.P.U!?Cheeky Parade
7Jane Doe高橋みなみ
8Calling/Breathness
9キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜Kis-My-Ft2
10伊勢めぐり水森かおり
11アイタイスガシカオ
12カノン宮野真守
13(Where's)THE SILENT MAJORITY?高橋優
14全力バンザーイ!My Glory!THE ポッシボー
15Crazy 完全な大人℃-ute
16ドリーマーズ・ハイRADWIMPS
17君の名は希望乃木坂46
18バイバイ ハッピーデイズ!!KARA
19Yin Yang桑田佳祐
20にんじゃりばんばんきゃりーぱみゅぱみゅ
今回の新曲は20曲中9曲に減る予想である。
しかも今回は前回以上に新曲のレヴェルが低い。
1位は福山。これは当然である。2位もEXILE。今週あれだけ売れて反動が来そうだが、他のレヴェルは低いから。
3位はNO NAME。一応これもAKB系だが…。4位はシド。小林明子のカヴァーではない。
5位は「アイマス」シリーズ。アイマスは意外と上位に組み込みやすい。6位のCheekyは前作が意外と売れていた。
7位から10位は既発組。上から高橋みなみ、嵐、キスマイ、水森の順。
11位のスガシカオ、12位の宮野、13位の高橋優は、いずれも前作の初動が0.9万枚。
ポッシボーは今回はタイアップの良さから14位。
15位以下も非新曲が続く。特に17位以下は豪華な顔ぶれだが…。
ELTや川嶋あいの新曲も入れたかったが…。それよりELTの「ハリネズミの恋」というタイトルが…であるが。