13年04月28日の予想

前回の結果

順位予想誤差変動曲名アーティスト
110誕生日には真っ白な百合を福山雅治
23+1この涙を君に捧ぐNO NAME
312+9カノン宮野真守
440恋におちてシド
56+1C.P.U!?Cheeky Parade
611+5アイタイスガシカオ
770Jane Doe高橋みなみ
85-3お願い!シンデレラCINDERELLA GIRLS!!
92-7EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するため〜EXILE
1014+4全力バンザーイ!My Glory!THE ポッシボー
1113+2(Where's)THE SILENT MAJORITY?高橋優
129-3キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜Kis-My-Ft2
1310-3伊勢めぐり水森かおり
148-6Calling/Breathness
1517+2君の名は希望乃木坂46
1615-1Crazy 完全な大人℃-ute
1719+2Yin Yang桑田佳祐
1820+2にんじゃりばんばんきゃりーぱみゅぱみゅ
1916-3ドリーマーズ・ハイRADWIMPS
20/スキ!スキ!スキップ!HKT48
今回の新曲は20曲中9曲で、予想通りである。
今回も新曲のレヴェルが低く予想が難しかったが、圏外は1曲である。
1位は福山。これも予想通り。2位はAKB系のNO NAME。アニメ「AKB0048」の主題歌。
3位は声優の宮野。これだけのレヴェルは正直意外。
4位はシド。小林明子のカヴァーではないが、昔の歌謡曲的なメロディラインである。
5位のCheeky Paradeはスパガの妹分。スガの6位も正直意外だった。
7位は先週の2位だったたかみな。「アイマス」は今回は8位。
先週の1位だったEXILEは、新曲のレヴェルの低さから2位と予想したが9位。
10位はポッシボー、11位は高橋優の新曲。
12位以下は新曲が21位のELT迄無い。因みにELTとGLAYは、ともにゲストライヴ出場回数が35回で1位。
20位のHKTは今回唯一の予想外。HKTを入れようとも一旦は考えたが…。


私の予想

順位変動曲名アーティスト
1ブレストモーニング娘。
2reunionClaris
3誕生日には真っ白な百合を福山雅治
4チャイムが終わればLinQ
5イカロスGReeeeN
6Fantastic Future田村ゆかり
7ワンモアタイム斉藤和義
8オボロナアゲハORANGE RANGE
9LOVE STORY加藤ミリヤ×清水翔太
10この涙を君に捧ぐNO NAME
11恋する季節ナオト・インティライミ
12SHADOW PLAYAlice Nine
13偏愛の輪舞曲GRANRODEO
14恋におちてシド
15カノン宮野真守
16Jane Doe高橋みなみ
17アイタイスガシカオ
18EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するため〜EXILE
19伊勢めぐり水森かおり
20君の名は希望乃木坂46
今回の新曲は20曲中11曲に増える予想である。
今回は新曲が上位に集中しそうである。
1位はモー。「過去の人」のイメージが強いが、前作の初動が9万枚もあり、この面子では1位は堅い。
2位はClaris。これも前作の初動は3.9万枚で、この面子では2位になりそうである。
3位は今週の1位の福山。4位から9位は初動が1万枚台で接戦になりそうである。
4位のLinQは今回がメジャーデビュー作。5位のGReeeeNと6位の田村は前作が同じレヴェル。
7位の斉藤は「コナン」の映画の主題歌。8位のオレンジレンジは前作からかなり時間が経っているが…。
9位はミリヤ×翔太。10位は今週の2位のNO NAME。
11位から13位は前作が同じ0.9万枚。話題性を買ってナオトを11位にした。
14位以下は全て非新曲。これらの処理で今回は悩んだ。
20位は乃木坂と予想した。嵐、キスマイも残したいくらいだが…。