14年06月01日の予想

前回の結果

>
順位予想誤差変動曲名アーティスト
110King&Queen&JokerSexy Zone
24+2いいくらしチームしゃちほこ
32-1花道!!ア〜ンビシャスSUPER☆GiRLS
47+3ぶっちゃけRock'n はっちゃけRollベイビーレイズ
53-2輝けファンキー加藤
610+4GUTS!
715+8形而上 流星BUCK-TICK
813+5LiveSuperfly
95-4black bulletfripside
109-1泣いてもいいんだよももいろクローバーZ
118-3Dear☆Stageへようこそでんぱ組.inc
1211-1ゲラゲラボーのうたキング・クリームソーダ
13/TomorrowsBREATHE
1417+3ええじゃないかジャニーズWEST
1519+4気付いたら片想い乃木坂46
166-10微かな密かな確かなミライスフィア
1712-5G.Z.S.K.K.DaizyStripper
18/病ンデル彼女R指定
19/Rising HopeLiSA
2016-4掌-show-喜多村英梨
今回の新曲は、20曲中14曲と多い。GW明けだからであるが。
1位はSexy Zone。ジャニーズの中では弱いが、それでも何とか1位にはなれた。
2位以下は女性アイドルや声優が多い。尤も、女性アイドルや声優は全体的に予想より低かったのは残念だが…。
2位はチームしゃちほこ。2位は意外だったが…。2位と予想したスパガは3位。
4位はベイビーレイズ。これも意外と上位だった。
5位はファンキー加藤。「ヲタ」が嫌いな人が買う感じが。嵐の6位、BUCK-TICKの7位はともに予想より上位。
8位はSuperfly。女性に戻ったがアイドルや声優ではない。9位はfripside。5位と予想したが…。 10位は先週の1位のももクロ。11位はでんぱ組。生産限定盤。12位はゲラゲラボー。
13位はヴォーカルユニットのBREATHEの新曲。14位はジャニーズWEST。予想以上にジャニーズも頑張っている。
乃木坂は先週と同じ15位。スフィアの16位は正直残念。前作からしても10位以内は確実な感じがしたが…。
17位はDaizy、18位はR指定の新曲。このあたりになるとついていけないか。
LiSAは19位で、辛くも圏内に。喜多村の20位も少々残念。「ヲタ」の欲望があまり満たされなかったか…。


私の予想

順位変動曲名アーティスト
1ラブラドール・レトリバーAKB48
2LOVE,HOLIDAYTOKIO
3We Don't stop西野カナ
4十字架東京女子流
5StarRingChild EPAimer
6フルドライブKANA-BOON
7King&Queen&JokerSexy Zone
8アストライドスガシカオ
9ざんげの花道ダウト
10GUTS!
11モアモア大塚愛
12ゲラゲラボーのうたキング・クリームソーダ
13輝けファンキー加藤
14泣いてもいいんだよももいろクローバーZ
15I Love You!!〜あなたの微笑みに〜松田聖子
16幸せな日々を君と清木場俊介
17いいくらしチームしゃちほこ
18気付いたら片想い乃木坂46
19LiveSuperfly
20ええじゃないかジャニーズWEST
次週の新曲は、4曲減って20曲中10曲と予想した。
これだけ減ったのは、AKB以外の新曲のレヴェルが、今週よりかなり低いからである。
1位はAKB。これは当然である。だが2位以下はレヴェルも低く、予想が難しかった。
2位はTOKIO。CDTVお得意のパターンか。3位はカナ。本来は2位にしたいところだが、CDTVではTOKIOに負けそうである。
4位は女子流。アルバム先行とはいえ、ファンならば買いそうである。
5位はAimer。「ガンダム」の映画の主題歌の上に、前作も意外と売れていた。
6位はKANA-BOON。前作は意外と売れていたが…。7位は今週の1位のSexy Zone。
8位はスガシカオ、9位はダウトの新曲。10位は嵐。
11位は大塚。タイトルが良いが…。大塚も残念ながら、全盛期よりは大きく落ちたが。
12位以下は新曲が少なくなる。12位はゲラゲラボー、13位はファンキー、14位はももクロ。
15位は聖子の新曲。これもアルバム先行だが…。16位は清木場。EXILEを辞めてからは…。
17位は今週の2位のしゃちほこ。アイドル系は2週目以降は売れない事が多いが…。。
18位は乃木坂。だが乃木坂だからである。19位はSuperfly、20位はジャニーズWEST。
スパガやベイビーレイズも残したかったが…。