14年07月06日の予想

前回の結果

順位予想誤差変動曲名アーティスト
110HOT SUNキムヒョンジュン
2207日目の決意UVERworld
330daze/daysじん
412+8Sweat東方神起
54-1sunshine遊助
613+7にじいろ絢香
76-1ラッキーガールSilent Siren
811+3ラムネ色 青春765PRO ALLSTARS
98-1Feeling My SoulF.CUZ
105-5ONE -for the win-NEWS
119-2Adventure[Alexandros]
127-5The World is ours!ナオト・インティライミ
13/こんなに君を好きなのにどうして?SHU-I
1410-4誰も知らない
15/Crazy Crazy星野源
16/NIPPON椎名林檎
1714-3I am DandyMANISH BOYS
1815-3瞬間Diamond横山ルリカ
1916-3Love wing bellμ’s
20/ゲラゲラボーのうたキング・クリームソーダ
今回の新曲は、3曲減って、20曲中13曲である。
今回は全体的にレヴェルが低く、予想が難しかった。今回はアニメやアイドルより、韓流が目立った。
1位はキムヒョンジュン、2位はUVER、3位はじん。いずれも予想通りだが、かなりの低レヴェルである。
この中では2位のUVERがまだマシな気もするが…。
4位は先週の2位の東方。これは正直意外だった。
5位から9位は新曲が続く。絢香の6位は正直意外だった。NHKドラマの主題歌だが、その効果とは考えにくいが。
8位は「アイマス」関係。9位のF.CUZも韓国のグループ。
10位は先週の1位のNEWS。ワールドカップのNTV系のテーマ曲だが、
11位から13位も新曲。13位のSHU-Iも韓国。予想の段階では入れるか迷ったが…。
14位から16位は既発。星野と椎名が、Flowerやw-inds.等よりしぶとく残ったのが意外。
17位から19位はすべて予想より3ランク低い順位。20位にはゲラゲラボーが復活。


私の予想

順位変動曲名アーティスト
1R.Y.U.S.E.I.三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
2LUCKY STARSHINee
3Take meTEAM H
4サイショの恋〜モテたくて〜DISH//
5A.I美風藍
6HOT SUNキムヒョンジュン
7TABOONIGHTMARE
8めいっぱいはしゃいじゃYeah!!すぷらっしゅレボリューション
9Sweat東方神起
107日目の決意UVERworld
11Super Magical Illusionストレイテナー
12頑張ったっていいじゃない大原櫻子
13NICE AND SLOWTHE BAWDIES
14誰も知らない
15ONE -for the win-NEWS
16にじいろ絢香
17sunshine遊助
18恋する夏!X21
19daze/daysじん
20Crazy Crazy星野源
次週の新曲は、2曲減って20曲中11曲と予想した。
新曲のレヴェルは、ただでさえ低かった今週より低く、予想は極めて難しかった。
その割には橙が無く、緑も1曲しか無い。今週発売の新曲も韓国系が多い。
まず1位は三代目。2位はSHINee。まともに予想できたのは今回はこのくらいである。
3位はTEAM H。チャングンソクがいる。4位はDISH//。
5位は「うたプリ」関係。前作が2万枚に達しておらず、4位との差は意外と大きい。
6位は今週の1位のキムヒョンジュン。7位はナイトメア。
8位はすぷらっしゅ。先週今週ともアイドル系は少ないが…。
9位は東方、10位はUVER。東方が3週目で9位というのも、今回の新曲の低レヴェルさの象徴か。
11位はストレイテナー、12位は大原、13位はBAWDIESの新曲。
嵐は先週と同じ14位。緑がこれ1曲というのは、この新曲のレヴェルでは珍しい。
15位はNEWS、16位は絢香、17位は遊助。
18位はX21の新曲。今回はアイドルユニットの新曲が2つしか無い。
19位はじん、20位は星野源。椎名林檎やゲラゲラボー等を残したり、モンゴル800や吉川友の新曲を入れても同じか…。