14年07月13日の予想

前回の結果

</tr>
順位予想誤差変動曲名アーティスト
110R.Y.U.S.E.I.三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
24+2サイショの恋〜モテたくて〜DISH//
32-1LUCKY STARSHINee
45+1A.I美風藍
53-2Take meTEAM H
612+6頑張ったっていいじゃない大原櫻子
719+12daze/daysじん
87-1TABOONIGHTMARE
918+9恋する夏!X21
1016+6にじいろ絢香
1110-17日目の決意UVERworld
1215+3ONE -for the win-NEWS
1320+7Crazy Crazy星野源
1411-3Super Magical Illusionストレイテナー
158-7めいっぱいはしゃいじゃYeah!!すぷらっしゅレボリューション
1613-3NICE AND SLOWTHE BAWDIES
17/ゲラゲラポーのうたキング・クリームソーダ
18/NIPPON椎名林檎
199-10Sweat東方神起
2014-6↓誰も知らない
今回の新曲は、予想通り2曲減って、20曲中11曲である。
今回は全体的にレヴェルが低く、予想が難しかった。その割に圏外だった曲は20曲中2曲と比較的少なかった。
まず1位から6位は新曲。1位は三代目。1位としては低いほうだが、今回は妥当である。2位はDISH//。
SHINee、TEAM Hといった韓国勢は、どちらも予想より低い順位。
今回は先週の1位だったキムヒョンジュンが38位、9位と予想した東方が19位等、韓国勢力が予想より振るわない。
4位は「うたプリ」から美風藍。6位はMUSH&CO.の大原櫻子。じんが2週目で7位とは正直意外だった。8位はナイトメア。
9位のX21と10位の絢香は予想より高順位。同じアイドルのすぷらっしゅは8位と予想が15位だったが…。
13位の星野は先週より上昇。このメンツではかなり高くなるのも仕方が無いか。
14位から16位も新曲。だが、すぷらっしゅの15位をはじめ、予想より振るわなかった。
17位はゲラゲラボー、18位は林檎。この2つは正直予想外。
東方の19位、嵐の20位も予想より低い順位に。
他に20位以内と読んだが圏外だったのは、17位と予想したが34位だった遊助。


私の予想

順位変動曲名アーティスト
1オモイダマ関ジャニ∞
2Last Romeo 〜君がいればいい〜INFINITE
3君に出会えたからmiwa
4Wake up!AAA
5ひとりじゃないν(NEU)
6R.Y.U.S.E.I.三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
7Wake up!東京スカパラダイスオーケストラ feat.ASIAN KUNG-FU GENERATION
8にじいろ絢香
9頑張ったっていいじゃない大原櫻子
10サイショの恋〜モテたくて〜DISH//
11daze/daysじん
12Intro Situationゆいかおり
13純情マーメイドさんみゅ〜
14ONE -for the win-NEWS
15Crazy Crazy星野源
16君のネガイ叶えたい!Doll☆Elements
17紅蓮DOES
18ゲラゲラポーのうたキング・クリームソーダ
19LUCKY STARSHINee
207日目の決意UVERworld
次週の新曲は、1曲減って20曲中10曲と予想した。
新曲のレヴェルは今週よりは高いモノもあるが、予想が楽だったとは言い難い。
まず1位は関ジャニ。これは妥当。2位はINFINITE。最近また韓国勢が出てきているが…。
3位はmiwa、4位はAAA。AAAは最近CDが売れなくなった。5位はNEU。
6位は今週の1位の三代目。7位はスカパラとアジカン。AAAとは同じタイトルだが別物。
アーティスト名の欄があまりに長くなるので、「feat.」で止めようとも思った。
絢香は8位に上昇。9位は大原、10位は先週の2位のDISH、11位は3週目のじん。
この辺りから、2週連続の低レヴェルな週の処理が有る為、予想が難しくなる。
12位はゆい、13位はさんみゅ〜の新曲。14位はNEWS、15位は星野。
16位はDoll、17位はDOES。音楽性は違うが、どちらも予想より売れていない。後者は「NALUTO」効果がありそうだが。
18位はゲラゲラポー、19位はSHINee、20位はUVER。