14年11月02日の予想

前回の結果

順位予想誤差変動曲名アーティスト
110言ったじゃないか/CloveR関ジャニ∞
23+1TIKI BUNモーニング娘。'14
32-1C.O.S.M.O.S.〜秋桜〜三代目 J Soul Brothers
440Dragon NightSEKAI NO OWARI
550禁断のレジスタンス水樹奈々
660百花繚乱GLAY
770何度目の青空か?乃木坂46
810+2To The LightFTISLAND
990好き西野カナ
1011+1熱情のスペクトラムいきものがかり
118-3ジパング・おおきに大作戦ジャニーズWEST
1215+3明日へのLast Race山崎宗介
1320+7齧りかけの林檎竹達彩奈
14140ラストシーンJUJU
1517+2MOMO'S BEAT御子柴百太郎
16160アコガレ Starting Block!!似鳥愛一郎
17/楽園の翼黒崎真音
18/心のプラカードAKB48
1912-7男 never give upSexy Zone
20/雨の港町キム・ヨンジャ
今回の新曲は、前回より3曲増えて、20曲中14曲である。
今回は前回に比べて、全体的に誤差が小さかった。
今回も1位争いが起きた。結局1位は関ジャニ∞。それぞれドラマと映画の主題歌。
モー。と三代目にとってはチャンスを失った事になるが、やはりジャニーズ事務所にやられたのか。
2位から6位も新曲が続く。2位はモー。、3位は三代目。予想と逆である。
三代目の前作は関ジャニの前作と僅差だった為に、三代目もいよいよダメか、という感じもしてきた。
4位から7位は予想が的中した。
4位はセカオワ、5位は水樹。ここも争いが起きた。6位のGLAY、7位の乃木坂あたりが案外一番予想しやすかった。
8位はFT。韓流の中では売れていないが、予想より2つ上。9位はカナ。「着うた」ではまだ前作が3位にある。
10位はいきもの。アニメの為につくられたが、メロディラインは良い。11位は先週の2位のジャニーズWEST。
12位、15位、16位は「Free!」のキャラソン。今回はマイナーなメンバだが。
13位は竹達。20位が妥当と思ったが、意外な高さに。14位はJUJU。「着うた」では相変わらず1位。
17位は真音。圏外と予想していただけに、個人的には20位圏内で嬉しい。
先週突然6位に再浮上したAKBは18位。Sexy Zoneは予想より落ちて19位。キムヨンジャは意外にも20位。


私の予想

順位変動曲名アーティスト
1Sky's The LimitV6
2INCUBUSAcid Black Cherry
3The OneEXILE SHOKICHI
4何度目の青空か?乃木坂46
5言ったじゃないか/CloveR関ジャニ∞
6TOKYO エレクトリカルパレードDOG in The パラレルワールドオーケストラ
7ギミー!レボリューション内田真礼
8ラストシーンJUJU
9TIKI BUNモーニング娘。'14
10MONSTER DANCEKEYTALK
11C.O.S.M.O.S.〜秋桜〜三代目 J Soul Brothers
12ideal white綾乃ましろ
13TODAY IS A NEW DAY木村カエラ
14Dragon NightSEKAI NO OWARI
15それぞれ歩き出そう阿部真央
16好き西野カナ
17She is WANNSBE!GALETTe
18心のプラカードAKB48
19熱情のスペクトラムいきものがかり
20禁断のレジスタンス水樹奈々
次週の新曲は、4曲減って20曲中10曲になりそうな予想である。
今週は全体的にレヴェルが下がりそうである。
まず1位はV6。だが2位のABCや3位のSHIKICHIとも僅差になりそうである。
ジャニーズ事務所でも、V6ではわざとAKBと同じ週にする事で、
嵐、関ジャニ、キスマイあたりを潰さないようにしているくらいであるから…。
2位はABC、3位はSHOKICHI。SHOKICHIもこの週では人選ミスの感じがする。
乃木坂は4位に浮上。5位は今週の1位の関ジャニ。この2組のほうが上位3組より安定する。
6位はDOG in。7位は内田。意外と売れていて、内田にはアニメ効果も有るが、
今週全体のレヴェル不足のお蔭である事は否めない。
JUJUは8位に上昇。今週のレヴェルの低さに加え、「着うた」の連続1位も有りそうである。
9位は今週の2位のモー。。今週のレヴェルの低さに加え、モー。自体が意外と粘るからである。
10位はKEYTALK。12位のましろはアニメのオープニングで、デビュー曲でもある。
カエラは13位。もう売れないのか、それとも「着うた」向きか。
15位は阿部真央の新曲。映画の主題歌。17位はGaletteの新曲。
AKBは今週と同じ18位。19位はいきもの、20位は水樹。ジャニーズWESTを残そうとも思ったが…。
また、「アクエリオン」がヒットしたAKINOは、「アクエリオン」と関係無いと思い、入れなかった。