15年03月15日の予想

前回の結果

順位予想誤差変動曲名アーティスト
110Sakura
220サクラミチ東方神起
330Lil' InfinityAAA
440華麗なる逆襲SMAP
514+9Like A CatAOA
65-1360°miwa
770幸せにしかねーから氣志團
86-2Unlock三浦大知
990至上の人生椎名林檎
10/吹雪西沢幸奏
11/海色AKINO from bless4
128-4ReBirthMay J.
13130君がいなくちゃだめなんだ花澤香菜
1419+5スポットライト山内恵介
1520+5あったかいんだからぁ♪クマムシ
16/Under The MoonKREVA
1715-2Seven Deadly SinsMAN WITH A MISSION
18/お岩木山三山ひろし
19/Star!!CINDERELLA PROJECT
20/女の舟唄田川寿美
今回の新曲は、5曲も減って20曲中12曲である。先週の反動か。
1位は待望の嵐。これだとすっきりする。
2位は東方。1位をとれそうでとれないイメージがあるが…。それそろ徴兵、もしくは外国籍取得になりそうであるが…。
3位はAAA。4位は先週の1位のSMAP、ここ迄はは予想通りである。
5位はAOA。韓国の女性グループ。「キャットエンジェル」がAOAのイメージ。女性は徴兵が無い分気楽だが…。
6位はmiwa。「ドラえもん」の映画の主題歌。7位の氣志團と9位の椎名は予想通り。8位は三浦。
10位と11位は「艦これ」。先週1週限りかと思ったが、「ダウンロード」もありかなり人気である。
May.J.は12位。「アナ雪」ブームも関ジャニの番組も終わり不安だが…。
13位は花澤。14位の山内と15位のクマムシは予想より上位に。
クマムシはCDでは先週より順位を上げたが、ダウンロードでは6週連続の1位にはならず。
16位はKREVA。17位はMAN WITH。18位から20位は予想外の曲。演歌が2曲。
18位の三山は先週より上昇。19位はアイマス、20位は田川の新曲。
22位から25位でも新曲が続く。因みに21位はFlower。


私の予想

順位変動曲名アーティスト
1Green FlashAKB48
2情熱の花EXILE
3きっと超新星
4やっちゃった!!舞祭組
5さすらい慕情氷川きよし
6Sakura
7R.O.S.EWOOYOUNG
8My OneLead
9奇跡コブクロ
10サクラミチ東方神起
11華麗なる逆襲SMAP
12To shinecallme
13吹雪西沢幸奏
14海色AKINO from bless4
15バブル湘南乃風
16Stay With Me堀江由衣
17あったかいんだからぁ♪クマムシ
18スロウPlastic Tree
19360°miwa
20FLAVOR FLAVORKEYTALK
次週の新曲は、今週より1曲増えて、20曲中13曲と予想した。
新曲のレヴェルは今週以上に上がったが、それ故の難しさも有った。
1位はAKB。これまた念願である。
2位はEXILE。派生グループの活躍が目立つが、本家としては久々である。
3位は超新星。韓国グループとしては売れているほうだが、「徴兵」がちらつく。
4位は舞祭組。日曜発売なので低く出そうだが、操作されて2位になる可能性も有る。
5位は氷川。6位は今週の1位の嵐。7位は2PMからソロでWOOYOUNG。これも「徴兵」がチラつくが…。
8位はLead。9位はコブクロ。本来ならばどちらも5位くらいはいきそうだが、それだけレヴェルが高いか。
10位は今週の2位の東方。11位はSMAP。このあたりから急に売上が下がる。
12位はcallme。アイドルグループのDorothyの派生ユニット。13位と14位は「艦これ」。
15位は湘南乃風、16位は堀江の新曲。クマムシは17位。ダウンロードで1位から落ちたのは痛いかも。
18位はPlasticTree、19位はmiwa、20位はKEYTALK。山内やAAAを残すことも考えたが…。