15年03月29日の予想

前回の結果

順位予想誤差変動曲名アーティスト
110KISS KISS KISSKAT-TUN
23+1Your NumberSHINee
35+2やっちゃった!!舞祭組
42-2青春賦ももいろクローバーZ
54-1Green FlashAKB48
660Stay with me東京女子流
711+4You are a star!Luce Twinkle Wink☆
87-1Sakura
990さすらい慕情氷川きよし
1015+5Just Fly AwayEDGE of LIFE
1113+2サクラミチ東方神起
128-4情熱の花EXILE
1316+3あったかいんだからぁ♪クマムシ
1420+6奇跡コブクロ
1514-1Ghostandrop
1617+1愛唄〜since2007〜whiteen
17/華麗なる逆襲SMAP
18/My OneLead
19/海色AKINO from bless4
20/吹雪西沢幸奏
今回の新曲は、6曲も減り過半数割れの20曲中8曲である。
今回はめぼしい新曲が少なかった。3/11が東日本大震災に当たる為に避けられたのか。
1位はKAT-TUN。デビューから24作連続の1位だが、嵐やAKBよりは低い。
2位はSHINee。これが2位とは少し意外だった。同じ韓国の超新星は100位圏外に。
舞祭組は先週と同じ3位。日曜発売で分散されたからか。
4位はももクロ。前作はKISS効果だったのか。「ももクロ人気低迷説」も現実になったのか。
5位は先週の1位のAKB。こちらも重要人物が抜けてから、以前のような勢いは無い。一応ミリオンは達成したが。
6位は東京女子流、7位はLuceと、こちらもアイドルユニットが続く。だがどちらも「負け組」感がする。
8位は嵐、9位は氷川。10位のEDGE of LIFEは「ガンダム」の主題歌。TBSからTXに移ったのは残念だが…。
クマムシは13位に上昇。新曲の少なさのせいか。コブクロは予想よりかなり高い14位。
15位はandrop、16位はwhiteenの新曲。whiteenはGReeeeNプロデュースの10代のユニット。
ダウンロードでは、whiteenが1位、本家のGReeeeNの「愛唄」も10位。
17位から20位は予想圏外。18位のLead以外は上昇したが、これは新曲が少ない為か。


私の予想

順位変動曲名アーティスト
1命は美しい乃木坂46
2Bye Bye My Days夢見るアドレセンス
3もんだいガールきゃりーぱみゅぱみゅ
4やっちゃった!!舞祭組
5MemoriesLOVE LAIKA
6ヨゴしたくないcryCLEAR'S
7EasterASIAN KUNG-FU GENERATION
8KISS KISS KISSKAT-TUN
9ワタリドリ[Alexandros]
10Green FlashAKB48
11さぁ行け!ニンニンジャー!大西洋平、伊勢大貴
12青春賦ももいろクローバーZ
13はじまりのメロディさんみゅ〜
14Your NumberSHINee
15Sakura
16曖昧MOONWHY@DOLL
17さすらい慕情氷川きよし
18あったかいんだからぁ♪クマムシ
19サクラミチ東方神起
20カミツレベルベットSKY-HI
次週の新曲は、20曲中11曲の予想で、過半数だがまだ少ないほうである。
今回は乃木坂以外の新曲のレヴェルが全体的に低くなりそうである。また、アイドル系が多い。
1位は乃木坂。これは当然である。だが2位以下のレヴェルが低く、大混戦で予想がしづらかった。
2位はアドレセンス。前作は意外と高い。それでも乃木坂には遠く及ばないが…。
3位はきゃりぱみゅ。CX系のドラマの主題歌でもある。4位は舞祭組。意外と安定しそうな気もする。
5位のLOVE LAIKAは「アイマス・シンデレラガールズ」の劇中歌。。
6位のCLEAR'Sは「お掃除アイドル」。このコンセプトで意外と売れたのにはビックリしたが…。
7位はアジカン。久々に出す。8位は今週の1位のKAT-TUN。KAT-TUNはジャニーズでも早く落ちるタイプか。
9位はAlexandros。アジカンとともに、アイドル系が嫌いな人向けか。
10位はAKB。11位は「ニンニンジャー」の主題歌。特撮系も数字を読みにくいが…。
12位はももクロ。2週目は意外と粘れるかも。13位はさんみゅ〜の新曲。
14位はSHINee。韓国系は2週目を読みにくい。韓国系の傾向はグループ毎に暗記すべきか。
嵐は15位。このような低レヴェルの中に、わずか4週で紛れるのは残酷な気もするが…。
16位はWHY@DOLL。「ポータルANNニューズ・スポーツ」のテーマとして。
20位はSKY-HI。何かが浮上したり、EDGE of LIFEやコブクロあたりが残ったり、やなぎなぎの新曲が入る事も考えたが…。