2005−01−29
仕事が忙しい&またしても大風邪を引いてました。
風邪はお腹に来た・・・・熱も結構出てたんだと思う。
そんごく!クラクラしてましたが〜
体温を計って結構あった場合、気力がなくなるので
ここ数年計ったことはありません・・・・


2005−01−23
創作用PC(Adobeマシンと呼んでいる)ではあまりメールを受信しないようにしているので
たまにはメール専用マシンでメールを受信しようと思ったら〜
ノートン先生が期限切れなのに、メールが65通ほど来ている!!!!!!!!!
一様ノートン先生が動いて「検疫!」とか言ってくれるけど〜
心配なので無理やりメーラーを切って
秋葉原にノートン先生を買いに行きました。
結論・・・・60通のウィルスメールが来ていました。
あう〜

秋葉原へ行ったついでにこちらも買って来た↓

書店のポスターでずーと気になっていました。
やっと発売ということで、買ってきました。
本命は左側のマスコット・キャラです。カワイイ〜!!
(右側のフィギアには興味なし・・・)
しかし!元ネタのマンガがよく分かりません。
単行本5巻を見る限りマスコット・キャラは全体に好みなのですが
もう少し丁寧に描いていただければ購読するのにな〜


2005−01−22

迷彩模様が出来ました。
Adobe Illustratorに「図形が複雑で再生できないかも?」って言われた・・・・
これを言われるとFLASHに持って行った時・・・・データ消えちゃいます。
分割を余儀なくされました・・・・
FLASHから一気にスクリーンセイバーまで作って見ました。


2005−01−20
FOX隊のロゴを生かすべく

こんなものまで作り出した。
迷彩模様です。(まだ途中です。まだ1色だけ・・・)
ネットのどこかに落ちてる迷彩模様の壁紙でも良かったのですが
データをFLASHまで持って行くことを考えるとやはりAdobe Illustrator で作り始めた次第です。
「迷彩図鑑」ってHPを見つけて参考にさせていただいてます。
迷彩って色々あるんだな〜と歓心歓心・・・・
じーと見ていると自分が迷彩っぽいと思う物があまり無いもんです。
完成したら御礼を言わないと!


2005−01−18

こんなものを作ってみた。
メタルギア3のFOX隊のロゴです。(たぶん・・・)
FOX-HOUNDのロゴはあまりかっこ良くない・・・・
ここら辺参照かな?
FOX-HOUNDってどういう意味なのかな〜と
ちょっとお勉強で辞書を引いてみた。
FOX-HOUND
なるほど、そのまんまの意味だったんですね、用例として出てきます・・・・


2005−01−02〜16
正月モードというよりかは新年モード・・・メチャ忙しい?
新年の挨拶回り+なぜか社内PCシステムが新年から始動=問題続出!+メタルギア3
えーえー実際は
メタルギア3をサルのようにやっているだけです・・・・・・・・・
面白いですよ・・・
もう8回ぐらいエンディングを見ましたよ。
さすが作り込んであります。
今は「BOOK」(=エッチな本・・・)で敵兵を惹きつけて遊んでます。
「うほ〜こっこの本は・・・・」って感じでね・・・
敵兵が間抜で楽しい!

えっ!?
MGS3主題歌「Snake Eater」が全国「BIG ECHO」にて1月15日より配信開始
歌詞英語じゃなないですか!?ローテンポだけどね。
誰か歌ってくれないかな〜?
私は
「♪SNAKE EATER〜」って
合の手だけ入れさせてもらいますよ!


2005−01−01
06時00分起床
       お友達は私が寝ている間に帰ったらしい?
       あっ一人寝てます。
06時30分さすがに彼も帰る?えっこれから明治神宮へ行くらしいです・・・・タフ?!
08時30分神田明神昇殿参拝。付き合いというか義務というか〜
10時30分靖国神社昇殿参拝。付き合いというか義務というか〜
13時00分帰宅
これで年末年始のイベント完全終了!!
いや〜楽しい&苦しい。
あとは正月休みはダラダラしますよ〜
大掃除は・・・・・どうしましょう?