る・る・るのにっき(Diary of Ru・Ru・Ru)
日記というよりも作業の進行状況でも記入するつもりです。

2004−07−23−18:30
vsコミケ用にクリアファイルケースを買いに近所の文房具屋へ行く。
元々といろんなものを売っているお店なのだが、こんなものを見つけた
「スクラップブッキング」とか言って写真アルバムを自分なりに加工することらしい
ちょっとブームらしい・・・・・創作少女系のサークルの人は昔から使用しているんだろうけど、
ギザギザはさみ(今はいろんな種類があるんだなー)
http://www.bungu-kan.co.jp/shop8cutpaste.htm
ボーダーパンチ(なんかブルジョアな感じになりそうだ)
http://www.memory-place.com/borderpunch.htm
などなど・・・目移りしちゃう!
当サークルには不必要とグッ我慢して基本的なギザギザはさみのみを買ってきた。
値札とかの加工に使えるかな?

2004−07−23−18:00
石丸電気SOFT1に「美鳥DVD1」を買いに行く。
忘れなかった・・・・・
「初回特典の「クリアファイル」がバンダイの手違いでありません。7/26(月)以降にこの引換券持ってきてください・・・・」
はひっ?
私は近所だから良いけど、遠方から秋葉原きて買ってしまった人はどうするの?石丸電気だけのトラブルかしら??
DVDはdisk1に4話まで、disk2に5話&「背景画像+ドラマCD状態のもの」が収録されてた。
私的には目新しいものなしでしょうかねー・・・・っと「ノンテロップOP」が入ってた。これは良いかも。

2004−07−22−21:00
町の寄合いで今日も帰宅がこんな時間・・・・
朝4:30起きの私にとって、2日連続で帰宅が遅くなるのは辛い。
今日は「天誅 紅」の発売日だったんだね・・・買うの迷うな〜
「天誅 1・2・3」全部やってけど、いい加減に天誅のシステムに飽きた・・・・
明日は「美鳥の日々 DVDvol.1」の発売日・・・忘れないようにしないと!
「石丸電気SOFT1」混むんだよなー


2004−07−21−22:00
「お面」作った。

携帯電話付きデジカメ?320万画素で撮影した大きい画像はこちら(721KB)
両手の幅がA4サイズ目いっぱい(吹き出しは別用紙)横にあるのが
パンダーZのフィギア・・・・大きさ分かり難いですかね?
毎回コミケ会場開店前に「お面」を譲ってくれとか言う人がいるけど
事前に連絡してくれれば作って行くのになー


2004−07−21−20:00
今日は仕事が終わるの遅かった。
帰りがでら「電撃大王」を買いに行く。(今月は発売日忘れなかったなー)
この時間でもメロンブックス前は駐車できないのかーバイクがいっぱい!
あきらめて火事になったヤマギワ前に駐車して「虎」で買って来た。
店内はさすがに空いていて良いもんだ。
普段はゲロ混みだから「アニメイト」で買う。


2004−07−20−18:00
暑い!暑すぎだ・・・
仕事が終わって、近所の量販店にラミネーターを見に行く。
(ラミネーターとは昔「パウチッコ」とか言っていた紙を透明フィルムに挟んで熱で圧着する機械)
A4サイズの機械で5000円程度とお安い・・・・う〜んどうしようと悩んだあげく、買うの止めた。
盆暮れ(=コミケ)にしか使わないのに買ってもしょうがないかな〜と考えたから・・・・
缶バッチグーも対コミケ用に買ったけど、何かと忙しいから買って直ぐは使ったけど
今は面倒で使う気なし・・・・
ラミネートして何をするかというと・・・「お面」を作るつもりだったのです。
お面といっても幼稚園のお遊戯に使う程度の額にキャラクターがあるぐらいのものですけどね。
前回・前々回のコミケで「ボンクラーズ」や「笑い男」のお面をつけて売り子してました。
被ってしまうと・・・・自分は見えないからあまり恥ずかしくないんだな〜これが・・・・
お面はお祭り終了と共に廃棄してしまうからラミネートする必要もないしね。
明日はお面を作ってみよう・・・・

2004−07−19−18:00
コミックマーケット66(3日目)チケットをゆうさんに渡しに秋葉原へ行った。
ゆうさんとすぎさんで松風社というサークルをやっているのだが今回は初めて落選してしまったためだ・・・
頑張っていたのに、寂しい限りです。
で、秋葉原の「焼肉さかい末広町店」で夕飯を友達5人と食べた。
お土地柄か、「ガンダムが・・・」「バンダイが・・・」とか言っているテーブルがあった。
地元のお子ちゃま?が「♪ベリーメロン〜」とか歌っていて笑ってしまった。
なんか安心してしまう・・・我々も似たような会話しているし・・・・
結構有意義な1日になったかな。
なんだかんだ言って休日は日記に書くことがあるもんだ。


2004−07−19−12:00
なんか一段落ついてしまって、何もやる気がおきない
HPで日記でも書いてみようと書いてみる。
平日の昼間のテレビ見るのは久しぶり・・・・つまんないな〜


2004−07−19−01:00
カラーコピーしてきた紙をカッターと鉄定規で人力カット・・・・
非常にスキルが必要とされる。手が痛くなる。
でDVDトールケース100個にジャケットを封入。
これも結構時間がかかる。
これだけの作業なのに3時間ぐらいかかってしまった。あ〜疲れた。
後はCDを焼くだけなのだが・・・ぎりぎりまで何か作る予定。


2004−07−18−20:30
キンコーズhttp://www.kinkos.co.jp/(24時間やっているコピー屋さん)の上野店で
コミケ用のCDジャケットとかををカラーコピーしてきた。
今まではコンビにコピー機のお世話になってきたのですが、今回は冒険!
コンビでは通り掛かりの他のお客に見られそうでドキドキだけど、3連休の夜9時前のキンコーズだと空いている。
他に3人しかお客がいない、広い、そんでもってコピーが速い!!あっという間に終了=恥ずかしくなかった。
それとコンビよりメンテナンスが行届いているのか「きれい」にコピーできる。
お値段がコンビニと比較してちょっぴり高かったりするけど、きれい&安心が一番ですな。
次回も使ってみよう。