る・る・るのにっき(Diary of Ru・Ru・Ru)
日記というよりも作業の進行状況でも記入するつもりです。

2004−08−04−22:30

なんとな〜く
「自分を信じて〜!」が作りたくなった。
作成中・・・・ベジェ曲線で描いていく途中はこんなのです。


2004−08−03−21:00
Macromeidaさん(FlashMX作っているところね)から
アンケートってやつが来た。
Adobe Illustrator とかからのアンケートも同じなんですが
この手のソフトは「業務用」が基本だから
アンケートに答えていくと、変な方向へ必ずというほど行ってしまう。
使用目的は?→うむー創作活動?ですか???
なのに
お仕事・役柄?→管理職?取締役?
うちの会社が創作活動しているみたいな結果になって行く〜
趣味で使っているだけで仕事に使っていないのにな〜
こんなアンケートでよいのでしょうかね?
まー高価なソフトをきちんとお金払って趣味に使っている人は
少数派なのでしょうからしょうがないといったところでしょうかね・・・・

2004−08−03−04:30
私は朝の4:30に起床しているのだが、
最近、朝がちょっと暗くなってきた・・・・
十分明るいんだけど、夏至のころに比べるとやっぱりね〜
夏ももうすぐ終わりか〜
って
我々の夏が終わるのは
8月15日(日)16:00ですかね・・・・
まだまだ、暑いです・・・・・・・・

2004−08−01−20:00
昨日は夕方から夜中にかけてお友達が遊びに来ていた。
びんちょうタンフィギュア第二弾」を大人買いで20個も買ってきた。

DEEN君撮影(USB端子との比較図)
すごく小さい、が!このびんちょうタンが今回の中で一番大きい・・・・
でもちゃんと出来ていて感心してしまう!ダブった全種を夕食と交換・・・・私もGETです。
置いて行った空き箱が結構な量なんですけど・・・・

で、今日は別のお友達が遊びに来ていた。
ドールズパーティー11」の帰りらしい、がんばるな〜
私には分からない世界なのである。
戦利品を見せてもらったけど、10〜15cm程度の機関銃なのに
引金は引けるし、マガジンは取れるし、スコープは覗けるし、折れたり伸びたりと
小さいながらすごいすごい!!!

最近のおもちゃは凄い事になっていると再確認してしまいました。

で、で、CATVで
活断層フィギアの王国」??って低予算番組やっているんだけど・・・
こんなフィギア(おこちゃまは見てはいけませんよ!)も出るんだ〜ほんとに理解に苦しむ・・・・(*_*)


2004−07−31−22:00
「個別の11人」のロゴを作った。
30分ぐらいで出来ちゃうけど、どう動かすか思いつかない・・・・
Macromedia Flash MX 2004で動かそうと思ったら画像がバグってる。
どうやらAdobe Illustrator 10の線幅を持ったパスを動かすと
残像が残るらしい・・・・
困るなーFlash MX!!
当方のメール募集の画面を見てもらうと分かるけど
グラデーションも上手く変換できないらしい・・・・うずちゃんの頬の肌色がはみ出てます。
まー上手く欠点を補いながら使うしかありませんなー


2004−07−31−12:30
「ベルセルク27」「わたおに増刊号」を買った。
「まとちゃん」を再び読めて幸せ・・・・
さーて、土日で何か作るか・・・それとも編集作業をするか・・・・
どちらにしても今週は疲れたから、昼寝してからです。