る・る・るのにっき(Diary of Ru・Ru・Ru)
日記というよりも作業の進行状況でも記入するつもりです。

日記みたいなものを書くのは小学校以来だ・・・文章とか書くの苦手です。


2004−08−11−22:00
08月08日に探していた本を探しに秋葉原へ
でも、疲れたのでアニメイトで「Newtype9月号」(アニメ誌)だけを買った・・・
夏休みなのかサマーバカンスなのか外人さんの姿が目立つな〜アニメイト・・・
それと中学生なのか高校生なのか若い人も多かった。
いつもと違う・・・・・
明後日からは「木星帰り」(コミケ帰りの人のこと・・・Zガンダム参照)で混むんだろうなー(^_^;)
ついでに
石丸電気SOFT1で「スタートレック(宇宙大作戦)」の
コミュニケーター&フェーザー銃のレプリカ?を見た
「宇宙大作戦 GALAXY BOX」 DVDが発売される宣伝用のディスプレイみたいだね
高くて買えませんね・・・見てはみたいけど・・・
ネクストジェネレーションやDS9やボイジャーやエンタープライズの特撮に見慣れてしまうと
見返すのは辛いんだろうなー


2004−08−09−22:00
土日はゆかり先生の「自分を信じて〜」のFLASHを作っていたのだが
FLASHでゆかり先生の千鳥足を再現することを断念・・・・
アニメーションって難しいなー
そろそろ創作を停止して本格的にCDを焼く準備をしないといけませんなー
もうすぐ夏休み!!夏休みに入れば、時間がたっぷりある・・・・
・・・・と考えるのは浅はかな社会人!!
何があるか分からないのが社会人?!
夏休み短くなりそうな予感〜  (ーー;)


2004−08−08−19:10
昨晩見た「ランク王国」(TSBテレビ)で見かけた
「デカレンジャー」のデカイエローの木下あゆみ嬢の写真集でも買ってみようと
神保町へ
時間が時間だったんだけど、「書泉ブックマート」は19:00閉店・・・・
「三省堂」は19:30まで営業だったんだけどアイドル系写真集はほとんど扱っていない・・・・
「頭文字D29巻」だけ買って帰ってきました。
本当は「ヘウレーカ 岩明 均」を探しにいったんですが売り切れでした。
(ベルセルクの巻末の宣伝で読んでみたくなったんですがね・・・)
三省堂はこの手の品揃え悪いです・・・・昔からですけどね。

2004−08−07−21:00
お友達に「天誅 紅」(PS2ゲーム)をやらしてもらった。
「天誅 参」ですでに「必殺シリーズ」っぽくなっていたけど
今回のは「忍者ゲーム」でなく「必殺ゲーム」そのものですね・・・・・
しかーし!!「必殺シリーズ」の隠れディープファンとしては
「ここまでやるのなら、もうちょっと完全にパクろうよ〜」って感じ
各面のオープニング、もうちょっと歯切れの良い語り口にして欲しかった・・・・
エンディング・スタッフロールも縦書で(ロールしないで)・・・・・画像は風景映像で・・・・・
ギャラの高いスタッフは起き上がってくるみたいに表示して・・・
「中村主水 藤田まこと」・・・・「念仏の鉄 山崎努」・・・みたいに・・・・
ま〜どうせやるなら版権を買って、完全に「必殺」作って欲しいな・・・

2004−08−06−20:30

昨日は調子に乗って、ここまで作った。遅いですね・・・ベジェ曲線描画。
更新する時間がなかった・・・・・・・
服の色が決まらない、私的には色なんてどうでもいいと思っているんですが・・・・
今日は酔っ払いだから、寝ちゃいます。
明日は臨時出勤だから創作活動は進みません。

昨日はソフマップでCD−Rを100枚買ってきた。
ちゃんとマクセルのブランド物だよ!!
1枚60円か〜ブランド物だとやっぱりちょっと高いです。
売り物に使うのですから信頼性重視です!(=コミケ用の販売用ってことです。)
CD焼くのはコミケ直前ってことで・・・・