る・る・るのにっき(Diary of Ru・Ru・Ru)
日記というよりも作業の進行状況でも記入するつもりです。

2004−08−27−17:00
今日は秋のドライブシーズンに備えて車を点検に出した。

オイルをAMG(あーまーげー)の良いモノにしてもらった(実際は何なんだろう?)。
今まではBP社製のオイル(たぶんこれ)を入れていたんだけど、
高級品ということもあって手配するのが面倒だったので、チョイと手を抜いた。
  =100%合成だけど新品に換えた実感は余り無し
    4リットル8000円程度のオイルはダメなのか?
「ブレーキパッドを交換しときました」
  なに!!聞いてないぞ!!
  うおー純正に戻されてしまった!!!!
  プロジェクトμのチタン&カーボン・パッドだったのにー!!
    =限界走行しているわけでないので実感無し・・・
     都内の渋滞の中では実感できるわけ無いな〜
     首都高でも走りに行かないとな・・・・そんな時間&体力全く無・・・・・・・・
あとはバッテリーを換えた。
これでドライブへ行く準備は出来た。あとはどこへ出かけるか?

いつも入れているガソリンスタンド
「9月から140円/リットルになります。(はいおく)」だと〜
高っけ〜高燃費高公害車にはキツイです。


2004−08−26−18:00
今日は「ガンダムA10月号」を買いにアキバのアニメイトの前に
愛車を横付けして買ってきた。
平日の夕方なのに人がいっぱい歩いてた=まだ夏休みの学生とかがうろついているのかな?
ドン・キホーテ秋葉店」の1階にある「おむす人」「京たこ」とかの辺りに結構人がいたな〜
DEEN君撮影「おにぎり比較写真」
「おむす人」のおにぎりはでかいらしい!3個でお腹いっぱいとか・・・・
おにぎりキッチンOm’s」のおにぎり(写真 奥)は私もたまに食べるのですが・・・・
こっちはコンビにおにぎり程度・・・・・
確かに「でかい」ようです。今度食べてみよう!

今月のガンダムA、久々に「トニー」のマンガが少しだけど載ってますよ
安彦さんのマンガは夏休み?


2004−08−25−20:00
久しぶりにゲームをしている
「トムクランシー・シリーズ レインボーシックス3」ってX−BOXのゲームです。
コテコテの洋ゲーって感じで、難しい難しい・・・・
イージーでやっとこクリア・・・・
スナイパーライフル好きの私としては全部スナイパーライフルでやりましたよ
至近距離の敵もこれで何とかクリア。
ノーマルはさすがにスナイパーライフルでは無理みたいです。
敵がチョロチョロ動くし、突撃してくる。
裏技とかないのかしら?
オンラインも出来るらしいのだが、終わりの無いオンラインゲームには手を出すつもりはありません。
創作できなくなるしね〜(^_^.)


2004−08−23−18:00
秋葉原へ買い物に行くなら、やはり平日に限る!
土曜日に買い物に行ったお友達は「もう〜コリゴリ・・・」って言ってました。(^_^.)

お目当ての
「電撃大王10月号」
  「よつばと!」:面白いです。
  「一撃殺虫!ホイホイさん」:ええっ〜最終回なのか?!
「WARD(コミックゼロサム10月増刊号」
  「まとちゃん」:「わたおに」のときよりいっぱい(9ページも!)載ってる&面白い!
もえよん9月号」
  これから読みます。

しかし、秋葉原の路上看板が綺麗に無くなっていましたね〜
本日は町内の人と役人さんとで見回りする予定だったらしいのですが
「雨降りそうだから中止」ってFAXが会社に入っていたな〜
役人さん&K察さんだけで取り締まったのかしら?
あまりスッキリしちゃうとアキバっぽくなくて詰まらないもんです。
子供がうろつく夏休み期間だけだと祈りたいですね〜
また、別のお話だけど
「秋葉原に変なお店を作らないで下さい」って町の人が
千代田区議会にお願いするみたいです。
具体的な内容は知らないけど、どんなお店が良くて、どんなお店が悪いのかしら??


2004−08−21−17:00
昨日の盆踊りの疲れが取れないまま、土曜日出勤です。
ヘロヘロ〜は今日も続く・・・・・・
頭の中で「東京音頭」「21世紀音頭」「おばQ音頭」とかが未だに木霊している〜
あー「電撃大王」とか発売日だけど買いに行く気力すら無。


2004−08−20−21:00
外神田文化体育会の納涼会(=盆踊り)終わった。
アキバblogさんもチェックしてるのね。(写真は始まる前のものみたい)
いやー2日間夜だけの屋台とはいえ、2〜3時間の間に
一気にお客が来るのはさばくの大変・・・・
ヘロヘロです〜