る・る・るのにっき(Diary of Ru・Ru・Ru)
日記というよりも作業の進行状況でも記入するつもりです。

2004−10−13−23:00

こんなの作ってます。
ベジェ曲線で描いてるからちょっと変でしょ?
あ〜眠いです〜

2004−10−13−19:45
今日は仕事が終わった後、床屋さんへ
もちろん秋葉原の床屋さんだよ。(昔ながらの爺さんがやってる床屋ですけどね・・・)
終わって中央通へ・・・・
あれ〜?19:30過ぎても人が結構居る・・・・
昔なら殆ど人が居なかったのになー
これもドンキホーテのせいなのかな?良い子は早くお家に帰りましょうよ〜
このまま行くと、本当にアキバは歌舞伎町みたいになっていってしまいそうだな〜
外人さんも目立つし・・・・
と思いつつ、虎で(アニメイトは終業していた・・・)マンガ買って帰ってきました。
ら、
会社の近所のおばさんが
「あそこにいつも東南アジア系の外人がいて怖い・・・何とかなりませんか?」
と言って来た・・・・裏通りで薄暗いから確かに外人さんが2〜3人たむろっていると怖いです・・・・
そう言われてもな〜
どうなるんでしょうか?秋葉原・・・ってより外神田なんですが・・・・・


2004−10−11−17:30
買ったデジカメ。SDカード16MBでは如何せん500万画素には役不足。で、512MBを買いました。
ついでに予備バッテリーと専用ACアダプターを買おうかと思って、店員さんに聞いて見ると
「専用ACアダプターでバッテリーをデジカメに挿したまま充電できない」とのこと
さすがコンパクトデジカメ・・・・使い勝手が悪い・・・・
あ〜んど、ACアダプターは9000円ぐらいする〜要りません!
仕方が無いので予備バッテリー2個(=同じく9000円ぐらい)買って帰ってきた。
こっちの方がよっぽど使えるかな?

2004−10−10−17:30
「PanasonicのLUMIX Slim7」を買った。
よく考えると、10年ぶりぐらいにデジカメを買ったことになる。
技術の進歩は素晴らしいの一言ですな〜
手ブレ防止機能は大したものです。
サスペンションの硬い我が愛車で運転しながら撮影しても結構ちゃんと撮れましたよ!
(危ないので良い子の皆さんは真似しないように・・・)
Adobe Photoshopで切り抜いてあります。
でも、撮影するのは、もっぱらこんなモノなんだろーな・・・・


2004−10−09−23:30
今日は臨時出勤&台風でヘトヘトなのに、これだけでは終わらない・・・・
「麻雀やってて台風で帰れそうに無いから泊めてくれ〜」
あう〜(T_T)
一緒にU局の深夜ギャルアニメを全部見てから、寝ました。
も〜脳ミソとろけそうです・・・・

2004−10−09−20:30
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を見た
台風情報が邪魔ですね〜
よーし、まだキャラの見分けができるぞ!!(^_^;)
あらあら、コアファイターが合体してますよ〜
「レッツ!コンバイン!!!」って感じ・・・・
「こんな所でビーコン出してんじゃないよ!!!」って
シーマ様(ガンダム0083より)に怒れちゃいそうですよ〜

2004−10−09−18:15
愛車で帰宅モード
妻恋坂下交差点(アキバ外れのジョナサンのところね)が
大きく水たまりに〜深いところは深度20cmぐらいになってたよ!
車高の低い我が愛車には非常に深刻な事態!!!!
右車線から左折してなんとかクリア・・・・
(写真を撮影するゆとりはありませんでした。)
他の所でも左車線が冠水しているところが多々あって
も〜大変でした。

2004−10−09−17:50
仕事も終わって、帰る前の社内点検・・・
って社内に雨が降っている?!
違います!
社内が土砂降りです!!!!!!!
雨どいが詰ったらしく、凄いことに・・・・
台風には勝てません・・・ずぶ濡れになりながら応急処置・・・・
ずぶ濡れのまま、愛車で帰宅へ

2004−10−09−16:30
台風だ〜でも3連休だから会社設備のメンテなのです。
おじちゃん6人ぐらいで来てくれたのですが
台風で電車が止まって帰れなくなるのを恐れて仕事が早い早い!!
普段こんなにスピーディーに仕事しないじゃん!!ってぐらい早かったです。


2004−10−02−21:00
男の子8人で上野からアキバまでダラダラと歩いていたら
パトカーのお巡りさんに睨まれてしまったよ・・・・
夜の秋葉原は治安が悪いのかしら?
21時すぎのアキバでやっているお店といえば「メロンブックス」程度・・・・
うわ!!!ゲロ混み!!!!
皆さん考えることは同じようで〜

2004−10−02−18:00
酒飲んで、上野の「カラオケ パセラ」で歌ってきましたよ。
久しぶりのカラオケ、いや〜結構、歌っていないアニソンが入っていて大満足でしたよ!
やっぱり日曜朝8時半のアニメ番組のOP&EDは歌って気持ち良い!!

2004−10−02−12:00
松戸にある「バンダイミュージアム」へお友達と7人ほどで行ってきました。
目的は「MS イグルー」(CG映画30分×2話)です!
えーお尻が痛かったです?!もっと良い椅子用意してくださいよ〜
1時間座りっぱなしにあのショボイ椅子は厳しいです・・・・・・(~_~;)
作品自体は面白いと思いますよ!ガンダムが好きならばですけどね・・・・・
11月からは3話が上映のようですから、3話&4話上映になったら、また見に行こう!!
「バンダイミュージアム」の中で「デカグリーン」とぶつかりそうになって挨拶されたよ!
お子ちゃまたちは握手会で大はしゃぎででしたよ・・・・


2004−09−30−21:30

HPを更新しようとしていたら
「3分で参上!」メールがDEENから・・・
さすが「Everyday is ComicMarket」
ありがたい、ありがたい。

2004−09−30−18:30

「一撃殺虫!!ホイホイさん単行本初回限定DVD付き」
「おたく:人格=空間=都市ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展-日本館 出展フィギュア付きカタログ」
をアニメイトで買った。
仕事の帰り際「はっ!」と思い出したのでした・・・・
ホイホイさんのアニメは11分ほどのものでした。面白いか?一度見れば良いでしょうかね〜?

2004−09−29−23:30
「お伽草子」・・・我慢して見てました・・・平安編・・終!?
で現代編が始まるの??あふっ辛い・・・ここまで見たら最後まで見ます。
で「陰陽師U」もやってるので見た。同じ様な話なのね・・・・・
お腹いっぱい。

2004−09−27−17:30
先週は土曜日も日曜日も出勤だったので
自分にご褒美でもと思い、先日から気になっていた「PanasonicのLUMIX Slim7」を求めて「ZOA秋葉原店」
予想していた通り・・・売り切れでした。
店員さんの話だと「予約を入れておかないと11月まで品切れ」
「予約は50件ぐらい入ってる」「1日の問い合わせは20件程度毎日ある」
と、なんか凄い人気みたいです。
まー在庫を持たない日本企業・・・・値崩れを恐れて増産ラインも組まないだろうし・・・・・
仕方がありません、別のご褒美を考えましょう・・・・
しかし
トヨタの高級車=2ヶ月経っても納車されない!
ホンダのスクーター=1ヶ月納車待ち!
(私が買うんじゃないけどね。)
どうなってるんだろう?大丈夫なのかしら日本企業??


2004−09−25−18:00
昨日から夏風邪気味・・・・なんだか体がだるい・・・・
でも、今日は通常出勤・・・頑張りましたよ。
で、今日は「ガンダムエース」の発売日なのでアニメイトへ
いや〜土曜日の夕方の秋葉原は一味違いますね〜
混んでる、混んでる・・・混んでるついでに
おにぎり人と京たこで夕食を買う。
時間も時間なのでどちらも5人以上並んでいる〜
やっとこ買って帰宅。こんな夕食じゃ風邪も治らないです〜
「ガンダムエース」は過去編です。
アルテイシア・ソム・ダイクンの小さいころ=プリティーです!!
今後が楽しみです。が暗い表情のアルテイシアばかりになるのかな?


2004−09−22−19:00
仕事が終わって、アキバをブラブラ・・・
石丸電気でデジカメ「PanasonicのLUMIX Slim7」売り切れですか・・・・
買うつもりは無かったけど、他のデジカメと比べると一歩抜き出ている感じですね。
「もじぴったん」(PS2 theBEST)買って、「電撃大王」買って、
タバコが吸いたくなってゲームセンターへ、やりたくなるようなゲームは無いですね・・・
その後、アキバ近辺をぶらついているDEEN君と合流して夕ご飯。
「天満堂」でラーメン食べた。
最初は薄味で美味しいなーと思ったら最後のほうはピリ辛だったのね、知らなかった。
飽きずにずーっと美味しく食べられました。

食べ終わって外へ出たら〜
土砂降りの雨〜アキバシアターの軒先で雨宿りして帰宅。
なんか疲れてしまった。
今月の「よつばと!」面白かったです。