る・る・るのにっき(Diary of Ru・Ru・Ru)
日記というよりも作業の進行状況でも記入するつもりです。


2004−11−08−21:00
仕事が忙しくて、なんかヤル気なし・・・

アーマードコア・ナインブレーカー」が難しい割には面白くなく、げんなり・・・
こんなに難しくしたら、シューティング・ゲームや格闘ゲームみたいに先細りなりそうです。
アーマードコアは回を重ねるごとに回り利人がやらなくなっている。
第一作目は大勢で27時間連続通信対戦したもんなのに、今じゃ2人で2時間ぐらいで飽きちゃうな。

ジパング
1〜16巻まで現在単行本になっているのモノを全部読んだ。
面白いです。
よ〜く考えると「沈黙の艦隊」と同じ・・・・
壮大な理想を抱く草加君/海江田艦長
みんながよく知ってる?第二次大戦時代/現代
実際実在した人物や兵器が動いている分、面白いですかね?

な〜んか面白いこと無いですかね〜
とは言うものの仕事が忙しくて暇が無いです・・・


2004−10−31−23:15
西部警察SPECIAL」を見た。
「太陽にほえろ!」「大都会PARTV」「西部警察」が子供のころ大好きだった私にとっては
久しぶりの刑事ドラマ?、見てみようかな程度ですけどね・・・・
見てみて、ビックリ!!何から何まで滅茶苦茶です!!!!!!!
最初は一生懸命突っ込み入れて見てましたが〜ここまで滅茶苦茶だともう駄目です。
酷すぎなので書きません。
警察モノ・・・・といえば〜
ハードボイルドさ警察臭さ事件の緊張度は「攻殻機動隊」には敵いません・・・・
「デカレンジャー」にアクションは負けてます。CG特撮も使えませんしね・・・
あ〜夢は夢のままにってことでしょうか・・・・・・


2004−10−30−18:30

来ました。
ホビージャパン版「美鳥フィギア」!!「学生服」と「バーチャルデートCD」ってのが付いてる・・・
このCDは凄く辛い!!
「暴君!ハバネロ・ジッポーライター」結構シュールでかっこいいかな!?
で最後はお友達のZ君が買って来た「帰ってきたウルトラマン:超合金」
ちょっと胴が長いかな〜?
「攻殻機動隊2」のサイトウの話まで見た。
「タチコマな日々」良い感じ?!タチコマの超合金出してくれないのかな〜?
「リセット・ザ・ワールド!」


2004−10−27−21:00
アーマードコア・ナインブレーカー」を始めた・・・
う〜ん変わり栄えしない・・・さすがに飽きてきましたよ・・・・フロムソフト・・・・・
でも、がんばる〜


2004−10−25−18:15
「ジパング」を3巻まで読んで面白かったので、続きを買いに「虎」へ
あ〜あの後姿は・・・・・召還獣?DEEN君!!秋葉原狭すぎです!!!!!
学生時代に八王子の「まんが王」で「お〜来ていたのか・・・」てのとは訳が違います!
学校卒業して数年経って、立派な?社会人のはずなのに〜
毎日のように会うのは・・・さすがに悲しいものがあるな〜平日ですよ・・・月曜日ですよ・・・・
あら?
昨晩見た徹夜組がまだ居ますよ・・・・
何?何があるの??
アーマードコア・ナインブレーカー」じゃないですよね・・・・私はこれ買いますけど・・・


2004−10−24−19:00
朝からカップ麺だけで・・・・限界!!
DEEN君を召還して、なぜかアキバの「ねぎし秋葉原店」へ、美味しゅ〜ございました。
最近始まった「ジパング」の原作マンガを求めて「虎」へ
(お気に入りのアニメイトはよい子に閉店してました。)
しかし、「ラムタラ エピカリ アキバ」の前あたりに徹夜組が居ましたよ?!
日曜日の夜に徹夜?何があるのでしょうか??


2004−10−21−18:00
最近は「迷子のよつば」のFLASHの部分に取り掛かっているんだけど、やっぱりうまく作れない・・・・
で、今日は「電撃大王」の発売日なので
友達に後ろ指指されようと、またまた愛車でアニメイトへ・・・
今日はなんてラッキーと本当にアニメイトの真ん前に駐車できた。
目的のもののみを購入して車に戻ったら、ガードマン風の格好して黄色いジャンパー着たお姉ちゃんに
索敵されていた・・・・あの黄色いジャンパーは「千代田区の回し者?」
違法駐車が少なかったのはこのせいなのか?2分程度しか駐車していないのにこの索敵能力!!恐るべし?
車のナンバーメモられたかな〜?

今月の「よつばと!」・・・お休みじゃん!そーいえば先月号にそんなこと書いてあったけかな〜
「勤務中異常なし」(かずみ義幸氏)のマンガが面白かったので良しとしましょう・・・・
あっ
そうそう最近、町の話に詳しい人に聞いた噂だと
アキバの「ドンキホーテ」の1ヶ月の家賃2千万〜3千万円ということだそうです。高い!
まー秋葉原中央通りの一等地であの床面積ですから、当然というところなのでしょうけど、それにしてもね〜
平日の昼間は閑古鳥が鳴いているそうですから・・・・大丈夫なのかな?


2004−10−16−18:00〜17−02:30
この日は夕方から「2004年秋のアニメ新番組上映会?」
お友達のタム君がDVD−Rに36作品を収録して持ってきてくれた・・・・・・(゜o゜)
彼はアニメの1話は出来うる限り録画する、という目標?を持っているのです。
「こえだちゃんと木のおうち」まで録画してる・・・・・・・お〜い!!
彼曰く「39作品程度が秋の新作」なんだそうだ・・・(ダブりによる録画断念&うっかり撮り忘れ3本は未上映)
8時間半連続上映会・・・・・・・・さすがにキツイです・・・・!!
途中「ジャッジメント・タ〜イム」を設けてガンガン見ましたよ〜(切捨て御免!でスキップね・・・)
「どっちもメイド」これが一番ショッキングだったかな〜古き良き自主制作アニメを見ているようで・・・・・やっぱ自主制作!!
ジパング」(戦争もの好きなので)、「BLEACH」(ジャンプアニメ好きなので)は進んで見てみよう。
不景気なのか?アニメ産業が儲かるのか?本当にアニメ番組多いですね〜
2005新春アニメ新番組上映会が怖い・・・・・・・・・・・・(+o+)