る・る・るのにっき(Diary of Ru・Ru・Ru)
日記というよりも作業の進行状況でも記入するつもりです。


2004−12−31
10時00分起床。よく寝た〜今日は部屋の大掃除をする予定・・・・でした・・・・・・・・・・・
10時15分早速、友達が遊びに来てしまいました〜大掃除が〜〜
       その後2時間おきぐらいにお友達が増えていく〜
18時00分居酒屋で忘年会!!参加者17名・・・・
20時45分上野のカラオケパセラで年越しカラオケ開始!!参加者16名・・・・
       周りの部屋からアニソンの雄叫びが聞こえてくるぞ!!負けちゃ〜いられない!!!!
24時15分カラオケ終了。
25時00分帰宅。あれ?友達が8名も・・・・
       みんなでワイワイ!!寝ちゃ〜いられませんよ〜
27時00分さすがに明日も予定があるので私だけ消灯。
毎年年末年始はこれだからキツイ・・・・

2004−12−30
04時30分起床
06時00分バイクに荷物をくくり付けて発進準備
06時30分DEEN君当家に到着&出立
07時30分有明到着・・・・毎回バイクを止める場所には他のバイクが一台も無い??
       コミケ・スタッフが寄ってきて、「バイクの無料駐車場へ・・・」
       アキバと同じ現象がやはりコミケにも感染している〜
       仕方が無いので駐車場へ、病院の臨時駐車場のスタッフ&サークル専用の隅っこへ
       あ〜う〜駅から着た人々と合流=歩行者の信号待ち渋滞に合流!!!!
       これは痛い!!時代というものですかね〜次回から車を考えちゃいますよ・・・・
08時10分ブースに到着・・・&お店のセッティング&タチコマのお面作成
10時00分コミケ2日目開始
       午前中は皆さん大手&企業へ行くので、比較的暇・・・
       午後になるとお客さんがチラホラ・・・
       着て頂いた方々、ありがとうございました!!!
16時00分コミケ終了
       4割ぐらいは女性のお客さんでした。嬉しい限りです!!
       これからも「かわいい」を求めて行きたいと思いますよ〜
16時45分DEEN君と帰路へ
17時45分帰り道の途中にアキバがあるのでそこで夕食をとることに・・・
       ジョナサン=いっぱいでした。
       牛タンねぎし=いっぱいでした。
       天満堂は空いてましたのでココに決定。バイクで冷えた体には非常に美味しゅうございました!
18時30分帰宅&速攻うたた寝してしまいました
21時30分封印したあった「メタルギアソリッド3」をちょっとだけと思い開始
26時30分ゲームやりすぎ・・・・消灯
本当に疲れた・・・・でも年末年始はこれで終わらないのでした・・・・・・・・・・・・・・・


2004−12−29
お仕事最終日&明日はコミケだというのに、
雪ですよ〜&19時まで残業・・・・こんなに遅くまで仕事したこと無いですよ〜
弟のバイクを借りて、速攻で帰宅。
夕食食べて、荷造りして寝るのでいっぱいでしたよ〜
早く寝ないとね!

2004−12−28
昨日の夜警のため寝不足・・・
(ちゃんと朝の6時から働いてるからです・・・・)
看板とかは適当になっちゃいますね〜まー仕方ないですね
今日は早寝です。
明日はコミケ671日目ですか、私は会社の大掃除です。
会社が終わる頃、木星帰り(=コミケ帰り)の人がアキバをうろついているんだろうな〜

2004−12−27
仕事が終わったら床屋へ行って、ブースの看板系を作ろうと考えていた・・・
・・・・のに〜
今晩は外神田地区の町会単位での夜警(火の用心の夜回りね)でした?!
うひ〜またまたまた計画が崩れる!!!

2004−12−26
今日はちゃんとお休み
今日中に商品を形にしないと、仕事が忙しい関係上
落としかねない・・・・
ホームページビルダーと格闘・・・
23:40CD焼終了!!!!
これで売り物が出来ました。一安心一安心・・・・

2004−12−25
土曜日なのに半ドンにならず・・・きっちりお仕事・・・
またまた計画がずれる〜

2004−12−23
臨時出勤!うへ〜計画がずれる〜

2004−12−17〜22
仕事が非常に忙しく、朝の6時から夜の6時までガッチリ仕事・・・
帰宅後、FLASHと格闘・・・・
思ったように上手く作れません。
私のやりたいことはFLASHでは駄目なのでしょうか?


2004−12−16−22:00
METAL GEAR SOLID 3」を買った!!
でも、封印です。やったら絶対にコミケに間に合わない!!やらなくても間に合うかどうか・・・・・
やりたいな〜

我慢して作業を続行したかいあり!SDタチコマ完成!!
辛かったですね、実は資料が全くといっていいほど手元に無いのです。
設定資料みたいなものが売っているのか調べていない私も悪いのですが、
あるのはSDタチコマフィギア(2004−11−30−18:50参照)程度・・・・・
これでは細部が全くわからない!
タチコマすくらっち」非常に大変役立ちました!!感謝!感謝です!!

今度はFLASHへ移行・・・・慣れないから時間かかるんだよな〜


2004−12−14−22:45

ここまで出来た・・・・残るは後ろ足だけ。
今日は早く寝ます。



2004−12−13−23:30

作業が進みません!手の指、難しすぎ〜
早く寝なくっちゃ〜


2004−12−11−22:00〜
お友達に「スパイダーマン2」を見せてもらった。
もちろん作業しながらですけどね・・・・
面白かったです。3作目につながるような終わりかたでしたが
3作目で面白かった映画ってのは〜・・・・・・・思い出せませんね・・・・

作業の経過はここら辺まで・・・・
こんなに苦労するなら、3Dソフト導入したほうが良いかな〜?


2004−12−7−21:30
タチコマ(エージェント機能使用時)・・・あっ1型のタチコマでした。
Adobe Illustrator 10でタチコマを描いて、FLASHで動かそうとしている・・・・
が、気に入った動きがつけられない。2Dの限界があります。もともとタチコマは3DCGですからね。
Tシャツの柄とかなら結構カッコいい&カワイイかな〜?
でも、この時間では冬コミには間に合いません・・・・
あ〜FLASHなんかいじってないで編集作業しなきゃ〜
でも、もうちょっとFLASHいじっていたい・・・!


2004−12−5−21:00〜
友達が来た。
攻殻機動隊2」を見せてもらった。
う〜んお話が進みませんね〜
サンダーバード」を見せてもらった。それも日本語版=V6!!作業しながらだから字幕は無理なんです。
オープニングはシンプルでカッコいいですね・・・!内容は〜英国じゃない!ダメダメ〜
ウルトラマンFightingEvolution3」(PS2ゲーム)をやった。
3作目となるとどうなの?と思ったけど、必殺技や怪獣を集めるなどコレクション心をくすぐる良い出来です。
「スパイダーマン2」・・・・さすがに見る時間がありませんでした。今度見せてもらおう!


2004−11−30−18:50
攻殻機動隊 ミニディスプレイフィギュア(セガのプライズ商品)」を求めてアキバ中央通へ
出たばかりだからか、UFOキャッチャーの景品だからか・・・・どこにもありません。
同時刻にアキバのどこかで徘徊しているだろうDEEN君へ携帯連絡・・・
やっぱり居ました・・・応援を頼んで、直接駅前のSEGAのゲーセンへ
あった!!
けどUFOキャッチャー・・・・・苦手〜ってか殆どやったことが無い私。
そこそこの大金を注ぎ込んで3個GET・・・・
私は「タチコマ」と「立ってる素子」・・・・DEEN君は「タチコマに乗ってる素子」をGET・・・
私も「タチコマに乗ってる素子」が欲しかったのですが、お金ばかりかかって挫折・・・
ま〜今日は「SDタチコマ」をGET出来たので大満足な私!

そのうち、大人買いしよう!


2004−11−29−19:30
ネットをブラブラしてたらこんものを見つけた!
攻殻機動隊 ミニディスプレイフィギュア
タチコマかわいい〜
当初から「タチコマの超合金バンダイ出してくれないかな〜」と望んでいたのですが
SDにしてくれていたとは!(セガだけどね。どこでも可愛ければかまいません)カワイイの大歓迎!!!!
欲しい〜明日探しに行こう!
第2弾も出るらしい!欲しい〜

2004−11−29−18:15
よつばと!3巻」を買いにアニメイトへ
「頭文字D 30巻」が出ている・・・ラッキー買っておこう!
最近の頭文字Dはダラダラだからコンビニで買うことが多くなっているのですが
ま〜嫌いじゃないですから買います。
数年前は榛名山・赤城・妙義と「頭文字Dツアー」をよくやった物好きです。
正丸峠・栃木ステージ・秩父ステージも行ったなぁ〜
最近ドライブ行ってないからまた企画しようかな〜
でも、コミケもあるし年明けたら雪振るし・・・・(大排気量・高トルク・ハイグリップタイヤFRには雪はね〜)
来春までお預けか〜
げんしけん5巻」が面白いとお友達に進められたので全巻揃えてみました。
まだ読んでません。
まずは「よつばと!」の復習から・・・・


2004−11−28−21:00
トップをねらえ2!」vol.1を見せてもらった。
まだ1話だからお話がどこにわかりませんが、良いんじゃないでしょうかね。
ガイナックスですし・・・ハズレるかも知れないしアタルかもしれないですね。
パースのあるアニメは良いもんです。

2004−11−26−20:00
ガンダムAを読む。
やっぱり「トニーたけざき」氏の漫画??がないとね!
今回は載ってます!!馬鹿です・・・面白いです。

2004−11−26−18:15
今日はガンダムAの発売日
面倒なので愛車でアニメイトまで・・・
歩けば2〜3分、車だと〜5〜7分はかかるんだけどね・・・・
帰りを考えると車のほうがちょいと早い?!
まーアニメイト前に駐車して速攻で買い物。
終わって店から出てくると〜
愛車をDEENに補足されている・・・
彼は本当に毎日アキバに来ているのだろうか?


2004−11−23−17:30
夕方お腹が空いたので外へ出るついでにアキバへ

パンダーZの超合金」!!!を買ってきました。
ずっしりと重い!さすが超合金!!!
よく考えると自分のお金で超合金を買うのは初めて!
まーお子ちゃまの頃は自分で買えませんしね・・・・
出来のほうは、可愛いです・・・
可動部分が少ないので同じポーズしかとれません・・・・
パンダーZ自体の形が形ですから、しょうがありませんが
超合金の必要はないのでは・・・・ソフビ人形で充分のような・・・・


2004−11−23−12:00

お昼ごはん代わりに「暴君ベビネロ」を食べた。
暴君ハバネロ幼年時代(ベビーエイジ)って
辛さのレベルは普通の暴君ハバネロが「辛さレベル5」に対して
暴君ベビネロは「辛さレベル1」!
実際食べて見ても、ちょっぴり辛いだけで美味しく食べられます!
え〜と、原材料を見て見ると〜
「ハバレロホットペッパーソース」?!ベビネロじゃないの??
調べてみた・・・・
東ハトさんのHPを見ると〜
ベビーハバネロ(赤ちゃんハバネロ)を略してベビネロなんだそうだ・・・・
ベビネロってものはないのか??
でも、美味しいからいいでしょう〜


2004−11−21−07:00
睡眠時間2時間・・・・・本当に病み上がりか?自分!?
げんしけん」の見られないお友達に見せてあげる・・・
この手の痛面白いマンガはアニメになると一味違うみたいですね・・・原作読んでみようかな?

2004−11−21−00:00〜05:00
終電に間に合わなかった数人が当家へ・・・・4名ほどかな。
そうなると〜前日まで風邪をひいていたとは思えない、夜更かしっプリ!!
ガンダムSEEDデステニー」を大人数で見ると楽しいですよ〜
突っ込みどころ満載で〜楽しい楽しい!
あとは「HALO2」や「塊魂」をやった。

塊魂」はPS2ザBESTなっている聞いたもので
OB会へ行く途中で新宿ヨドバシ買ったんだけど
シュールで面白いです。
ゲーム中に流れる歌は皆さん有名人
エンディングは松崎しげる・・・・これだけでもシュール?
スタッフロール画面もゲームになってるのは2度目に気が付きました。
(1回目はトイレに駆け込んでた・・・・)

2004−11−20−18:30
OB会なるものに出た。懐かしい人々と全く知らない現役生が30人ほどで集まった。
でも、いつもの親しい連中もいるので、いつもの飲み会と変わりませんな〜
治りかけた風邪も誰かにうつして完治!!
さすがに2次会のカラオケは声が出ませんでした。


2004−11−15〜19
月曜日から金曜日まで大風邪ひいてダウン・・・!
丸3日間マジで寝込んでました。
高熱が出て、頭クラクラ〜、体の節々が痛いし、立派な黄色いタンが出る(汚くてスイマセン)
こんなに寝込んだのは小学生の頃にも無かったかな?
いや!年末の晴海のコミケで医務室にお世話になった数年前!?
あれも酷い年末だったな〜
今年はそれよりも前に風邪をひいたので、コミケまで風邪をひくことは無いでしょう・・・・

HALO2は風邪をひく直前にとりあえず終了。
というより、終わったので無理が祟って風邪をひいた・・・・みたいな〜。
面白いですよ、やっぱり、横分割対戦&協力プレイをやって見たけど面白い!
大勢で通信対戦して見たいですな。オンラインをやるつもりは無いけど・・・・


2004−11−12−20:00
やったー久しぶりの完全2連休だ〜!!
寝るぞ〜ゲームするぞ〜
創作活動・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん〜

2004−11−11−20:00
やらねば〜と言っておきながら
HALO2」(X−BOXのゲームね)
久しぶりにX−BOXが動く・・・・半年は動いてなかったね・・・・
変な音がするよ?!大丈夫かな〜HALO2が終わるまで大丈夫ならいいんだが・・・
私は楽しめれば良し!という人なのでEASYでプレイ・・・1週間で終わるかな?


2004−11−11−19:00
友達から前日、冬コミの当落封筒が届いたとのメールがあったので
実家に取りに行って見た。(未だに実家に送るようにしている私・・・)
木曜日 東地区”リ−58a”って書いてある?!当選だ〜!!!
やらねば〜