2006−06−29
「ゼーガペイン」を見ている。
守凪さん、セレブラントになったとたん、消失!?
そりゃー無いだろう〜って感じですが、
最近のアニメにしては珍しく来週が気になります。
「忘れるな我が痛み・・・」
ぐっと来ますが〜
「ごくらくとんぼのおふたりよろしく〜」は・・・
台無しです・・・・


2006−06−25
ダラダラと日曜日〜
作ってあったスクールランブルのロゴのFLASH。
アイコンを作って。
スクリーンセイバーにしておきましょう〜
私、飽きると放置してしまって
その後、全く触らなくなってしまうからね〜
何か面白いこと無いかな〜


2006−06−24
アキバ「魚や一丁」で飲み会。
19時ごろ入ったけど・・・ガラガラですな〜
店内は明るくて良い(最近は薄暗い飲み屋が多くて嫌い〜)
茶碗蒸し?だし巻き卵?コロッケ?大きくて・・・良い。
お腹いっぱいでした。
その中の一人は
車で秋葉原に来てUDXの地下駐車場に止めてたな〜
お酒は飲まなかったけど・・・
秋葉原に車で来る時代なのか?!
贅沢だな〜?!


2006−06−23
有明ビックサイトへ行った。
駐車場混んでたな〜

西館のず〜〜〜っと先まで駐車場待ち・・・・
(駅から見たら、ず〜〜〜っと奥の方になります。)
10分経っても1台も動きません
そこはコミケで培った周辺の知識!?
近所のオフィスビルに駐車場があった!
正面からビックサイト入るの・・・・実は初めて!!
電車で行ったことないです・・・・バイクばっかり・・・・

展示会で面白かったもの。
 「プロジェクション クラスタ」
 これを2つあわせれば360°モニターあ出来るのか?
 「CyberDome1400(サイバ−ドーム)」
 新発売・・・売っているんですね。
 「次世代カーナビ」
 酔ってしまう・・・&実際にドライブ行かなくても満足できちゃう??
 「モニターアーム」
 4画面構成!?魅力的〜でも無理。
え〜私の職業とは全く関係ないのは秘密です。


2006−06−22
うちの会社は中央通りから大分離れたところの
裏通りにあるのだが、今日はその会社の前を
目に痛い!?ピンクと白のメイド服?コスプレ?した女の子が
歩いていた・・・・
少し見ていたけど、すれ違う人が皆、変な顔になるのが
見ていて面白い・・・
裏通りからすると異常な光景なのは確かだな。


2006−06−21
「電撃大王」を買いにアキバ中央通り「虎」へ
何か見慣れたスクーターが歩道に止めてある。
「虎」エレベーター前に見慣れた後姿が・・・
DEEN君ではありませんか・・・・
「痛風」なんだから階段使おうよ〜
えっ5階の同人コーナー目当てですか・・・
5階は辛いな・・・まー痛風き〜付けてください。


2006−06−20
とりあえず、回して見る。

う〜ん、面白味に欠けるな〜
発展しないな〜
ボウケンジャーと共に回って重いかな?


2006−06−19
駐車違反取締りはやはり曜日によって見回り箇所が違うみたいだな〜
今日、取締りしている人を見ていたら
車の写真撮影後〜端末入力〜シール出力まで
最も時間のかかる作業を・・・・車のそばではなく
近くの物陰でやっていぞ〜!!!
こりゃー車を見張っていても一瞬目を離したらダメだな〜


2006−06−17

スクールランブル二学期を最近見られないな〜
なんて思ってAdobe Illustrator で作ってみた。
さて、これからどうするかな〜?
う〜ん、また回すかな?



2006−06−16
今週はずーっと風邪気味で
のどが痛い。何とか1週間乗り切った・・・


2006−06−13
地方局が視られないとお嘆きの貴兄に・・・
東芝gigabeatV30Tとかのワンセグ機を買えば
千葉テレビ・テレビ埼玉・テレビ神奈川とかの
深夜アニメも見ることができますよ・・・
4.7万円!?高いな〜
私はケーブルテレビで問題ないです。


2006−06−12
私らが土曜日に「はなの舞」に行っていた同じ時間(18時ごろ)に
知人が1階上の「うおや一丁」に居たそうな〜
「空いていた・・・ガラガラだった・・・」そうな〜
ここら辺って、毎週こんなのかな?
アキバで飲む人って少ないのかしら?


2006−06−11

「暴君ハバネロ〜メキシコ荒野篇〜」を食べた。
酸っぱさを組み合わせて隠し味にサボテン??
(隠し味は分かりません。)
あまり辛くは無いようですが、空腹に食べると
さすがにお腹が変・・・・
旨みはノーマルの方が好きです。辛いけど・・・・


2006−06−10

秋葉原中央通り沿いの「はなの舞」で夕食。
前から良い所にある居酒屋だな〜と思って気にしていたのですが
お店も広そうだし、18時に入ったけど混んではいなかったし、
今度アキバで飲み会やるときは使いそうなお店かな?
このお店も端末で注文でした。


2006−06−09
Adobe Illustrator、Flash、Shade、スクリーンセイバーなどなどのデータ
昨日、調子が悪かったPCのHDDから緊急退避〜!!
デジカメのデーターも一緒に退避
っと思ったら「DVD4.7GBでも足りません?」
そんなにデジカメのデータが重いのかと思ったら
創作したデータが3.38GBもありました〜
知らない間にこんなに大きくなってて、びっくり〜
BMPファイルとかもあるからしょうがないのかな?
「PCはコミケ前に壊れる・・・」って2度ほど体験した人もいることだし・・・
皆さん気おつけてくださいね〜


2006−06−08
昨日、創作専用PCが
「C:\WINDOWS\systemファイルが見つかりません!?」
っていってPCが立ち上がりません!!
え〜っと〜え〜っと〜OSのCDは何処〜
普段整理していないのが仇になる〜
あった・・・・・
なんと元に戻った。


2006−06−06
私も今日初めて駐車監視員(=薄い緑の制服の人)を見た。
老人と若い人が一組になって昌平橋通りで取り締まっていた。
どう考えても10分以上時間が経過したので
「結構時間かかるんですね〜?」
って聞いたら、老人は専用入力機械に慣れていないから
遅いんだそうです・・・・
「私ならもっと早いです・・・・」と若い監視員・・・
老人さんの監視員メインで取締りしてください・・・・
しかし昨日今日と中央通りや昌平橋通りで取り締まっているみたいだな〜
アキバBLOGにも監視員の写真は初登場かな?)
しかし監視員は順番に回ってくるのかな?(月&火曜日は中央通り・・・みたいな?!)
昨日(6/5)メイリッシュの前に止まってた原付バイクが取締られていた
って近所の人の目撃情報もあるので注意だな〜
裏通りにも来るかな??


2006−06−02−A

「スタートレック ベストエピソードコレクション 1」
買ってみる。
3話収録されているDVDが付いてる。
BOXを買う勇気のない人には嬉しい企画です。
収録されている「浮遊機械都市ボーグ(前編)」は第3シーズン最終回
(ピカード艦長がボーグになっちゃう話)
「浮遊機械都市ボーグ(後編)」は第4シーズン第1話
この第3シーズンと第4シーズンの間に
大人の事情(=ピカード艦長降板の話)があったそうで・・・
そういう話を知っていると見方が変わる。
次回のDVDは?
調べて見よう〜記憶にない話だな〜

2006−06−03−@
スカイライン乗りの友達がお遊びに来る。(電車でね)
なぜ和服?!


2006−06−02−A

「Adobe Acrobat 7.0 Standard」を買って来た。
仕事で使うので自分で買ったわけではないけど・・・
IllustratorやPhotoshopみたいに絵を描くみたいな
目標がよく分からないので理解に苦しみそう・・・
Acrobat 7.0 スーパーリファレンス」って解説本も
同時に買ってきてみました。
さて〜使いこなせるかな〜?


2006−06−02−@
駐車違反取締り2日目
大通りは駐車少なめだけど
裏通りは普段より少し多め・・・
この現象は〜
歩行禁煙禁止と同じで
皆、摘発されないorされ難い
裏通りに逃げてくるってこと?!


2006−06−01
今日から新しい駐車違反取締り。
昼ごろアキバの中央通りなどを見入ったけど
確かに駐車違反が減っている・・・
けど、0って訳でなく、ハザード点けて駐車してる
車がいるから 景色的?には今までの半分ぐらいかな?
うちに来るお客に聞いて見ると
「道が空いていてスムーズに走れる。」
って皆さん言ってました。
私も帰宅の際に都内を走りましたが
いつも要るはずの場所に違法駐車がいないので
確かにスムーズ、左車線をたっぷり使って走れる
=都内の走り方が変わるな〜


2006−05−29
6月からの駐車違反取締りについて調べていたら
こんなHPを見つけた。
「取締り活動ガイドライン」
で、え〜千代田区万世橋署
うちの会社のある所は?!あれ〜?微妙??
自分の家や友達の家はどんなだか調べておいて
損はないですよ〜


2006−05−27
お友達が「冒険携帯アクセルラー」
買ってきて見せてくれた。

良く鳴ること喋ること
未だに登場していないメカ&ロボットの
合体指令まで既に仕込まれてました。
今の玩具は凄いな〜


2006−05−26
「宇宙刑事魂」
毎年出る「仮面ライダー」のゲーム程度?かな〜
グラフィックもシステムももう少し期待したのですが・・・
でも楽しくプレイしています。
宇宙刑事と言えば〜
「歌って踊れるプログラマー」である?先輩の
「一人宇宙刑事シャリバン・ショー」の宴会芸を思い出す。
あの熱演!!もう一回見てみたいな〜


2006−05−25
キミキス」は買わない。
宇宙刑事魂」を買いにソフマップへ・・・
相変らずソフマップのレジは〜のんびりだな〜
皆さん「キミキス」を手に持っていたようだが〜


2006−05−22
6月から駐車違反の取締りが変わる
っていうから、うちの会社も今週から取り締まられない
ような体制をとる練習・・・
面倒だな〜
とはいってもデジカメで撮影して
張り紙されるまで5分程度という噂?!
タイミングよく気が付く可能性は低いな〜
でも、東京都(警視庁)で監視員530人
43警察署で265ユニット
単純計算で1警察所管内当たり6〜7ユニット
うむ〜秋葉原中央通りからぐっと離れた裏通りまで
取り締まりに来るかな〜??微妙〜


2006−05−21−A
愛車の合鍵を作りに「AUTOTECH西新井店」
何か愛車を労わってないな〜と思って
500mlで1万円=高!!
Microlon(=エンジンオイル添加剤)を入れてみた。
何年前か前に入れたっきり入れてなかったけど
入れてビックリ!エンジンの回転が滑らかだ〜
ここまでハッキリ分かるとは・・・
エンジンが大分ヘコタレていたのかな〜?
取扱説明書を見ると「入れた直後は30km程度走って下さい」?!
真昼間の都内を30km走れ・・・・ですと〜?!
西新井から新橋まで行って、家まで頑張って20km。
都心の日曜日の昼下がりは思ったより空いているな〜
で、
300km走ったら残りのMicrolonを入れなきゃ〜
どこかドライブ行きたいな〜


2006−05−21−@
日曜日の朝の10時ごろ
アキバの虎に電撃大王を買いに・・・
何だこの行列は?!
ドンキホーテ前から旧ヤマギワ辺りまで
行列が出来ている??
何の行列か分からないな〜
明日のアキバブログで分かるかな?


2006−05−20
アキバで飲み会?
お祭りお疲れさん会も
今回はこれで最後
やれやれ・・・・疲れたな〜


2006−05−19
今週も仕事がやっと終わった。
通常業務を筋肉痛で行う・・・辛い。
祭りの後片付けもあるし
お疲れさん会もあったりと忙しい一週間でした。
まだ少し残っているんだよな〜


2006−05−14
神田蔭祭終了。
去年の本祭りよりギャラリー多かったような気がするな〜
あまり疲れなかったけど、明日は筋肉痛だな〜


2006−05−12
ゼーガペインを見た。
    しもともびき
←←←←← →→→→→→
かみともびき むさしともびき
「環状線だったっけ・・・・」
うる星やつら2まんまの演出
前の飲み会で話をしていたDEEN君正解です!
あとは「舞浜サーバー」が巨大亀の上に乗っている事ですかな〜
この手のネタ・・・・
私は亀ではなくメガゾーン23っていう宇宙船の乗ってると思う〜
1/15完全変形ガーランド!!
欲しいような〜要らないような〜
実物を拝んでから考えよう〜



2006−05−09
私は会社の帰り道は
昌平橋通り(全国的には不忍通り)を北上するのだが
明神坂下交差点から妻恋坂下交差点の西側の歩道を
メイドさんが歩いているのをチラホラ最近見かける・・・
東側ならいたしかないかと思うが・・・・
調べて見たら〜フットマッサージ店が出来たらしいな〜
(ちょっと怪しいので自分で探して見てくださいね・・・)
あ〜神田明神のお膝元にジワジワと侵食しているな〜
と思ったら
神田明神のビジネスフリーペーパー??「Mind」まで
表紙にメイドか〜?今度貰いに行ってみるか・・・


2006−05−07
なんとな〜く、思いついて
朝の7時35分ぐらいから作り始めて
お昼の12時45分に出来た。結構時間かかったですな〜

これ以上、作り込むつもりはないです・・・


2006−05−05
お友達が来て、DVD上映会?
MS−IGLOO(1〜4話)
「この生き方はダメです〜(byちよちゃん)」
みたいなお話を4話=2時間見ると何かげっそり来るな〜
ジオンの新兵器は救われない・・・
Zガンダム〜恋人たち〜
「ときめきアーガマ」だそうで〜
チューばっかりしています〜
驚いたのはサイコガンダムの装甲
カミーユがサイコガンダムの顔の横を手で叩くと
「ガンガン」って音がしてました。
自衛隊の90式戦車の装甲叩いても
「ペチペチ」いううだけで板というより金属の塊。
そこからすると〜ガンダリュウム合金は薄くて丈夫??
スパイダーマン(東映)1話
凄い凄すぎです〜
突っ込み所満載で楽しい、余りの凄さにこれまたげっそりぎみ・・・
30分モノなのに45〜60分モノを見たような気分・・・
東映初の巨大ロボットなんだそうだ=レオパルドン!!
トップをねらえ2(1〜5話)
発売のたびに見せてもらっていると
宇宙怪獣と変動重力源が頭の中で
消化できなくて〜
一気に通してもう一度見せてもらいました。


2006−05−03
近所で麻雀していたお友達4人から
飲み屋に呼び出し〜
無計画で突入してしまったGWの初日としては
突然のイベント発生。
せっかくの長期休暇、明日以降何しようかな〜?


2006−05−03−@
MS−IGLOOでも買おうかと
秋葉原中央通り方面へ歩き始める・・・・
が、
いつも以上に混んでいる〜
チョイと仕事をして疲れているせいもあって
「レジ待ち」を考えるとげっそり・・・
買い物を断念して帰ってきました。


2006−05−02
早朝、今年初めて蚊の羽音で起こされた。
暑いからな〜


2006−05−01−A
愛車にガソリンを入れる。
走行距離396.8km
入れたガソリン60リットル
396.8÷60=6.61km/リットル。新記録だ!!
4月15日の渋滞のないドライブが効いているな!!
「無給油400kmも行けそうですよ!寺さん!!」
※FD(=RX−7)乗りの先輩。私の愛車同様に高燃費車!!乗り
 これまた同じ72リットルの燃料タンクがあるも
 平均燃費5km/リットル以下では怖くて怖くて〜
 無給油400km走行は〜



2006−05−01−@
世間さまはゴールデンウィークなのか?
私はカレンダー通りの出勤日・・・
でも会社の周りはGW?
メイドさんが2人笑いながら歩く横で
レッカー移動のお兄さんが一生懸命レッカーしてる〜
なんかアキバのGWらしい光景?