2006−08−28
本当だ〜
タチコマ関係の商品がこれから色々出てくると聞いたけど。
C3キャラホビ2006夏 タチコマ祭り」だそうで〜
よだれモノですね〜
ねんどろんのタチコマ
あ〜SDで可愛い!!
ちょっとデェフォルメしすぎかな??
自分が作った「SDタチコマ」がちょうど良い可愛さかな〜?



2006−08−26
この生き方はダメです〜」最終巻
=MSIGLOOのことです・・・・
最後まで使えません・・・ジオンの試作機。
「ビグ・ラング」形は好きなんだけど・・・役立たず。

トップをねらえ!2」最終巻
を見せてもらった。
う〜む〜。私はやっぱり「1」が好きでね。

ProjectBLUE 地球SOS」1巻
を買って見た。
「20世紀が夢見た未来」ってテーマが気になって買ってみました。
結構好きな感じです。
もうちょっとレトロ風にして欲しい感じもあります。
「来るべき近未来!!」と「OVAジャイアントロボ」に
非常に近いものがあります&ロボのほうが強烈な1話の印象があります。
キャラクターも凡人の集まりですからロボの登場人物群には敵いません。
が近年こういったアニメがありませんから今後も期待です。


2006−08−25
木曜日と金曜日は
外神田地区(=アキバ辺りの)の盆踊り大会
町会の屋台の手伝い・・・疲れました〜
しかし、盆踊りなのに「メイドさんとデート」とかしている人がいて
町の人が変な目で見ていたな・・・これもアキバならでは?なのかな??
「オタク外人??」みたいな外国人も一生懸命盆踊り踊っていたな〜
これも世界の秋葉原?なのか??


2006−08−21
今週の「スクールランブル二学期」は
豪華!?2本立てなのね!?
危ない危ない。深夜アニメは前後に2時間ぐらい
録画しておくに限りますね・・・
毎晩番組チェックしないグ〜タラな私ですが・・・・
2本目は本当に「スクラン」なの??別の番組みたいなんですが〜


2006−08−20

ボン・デ・ライオンカレー皿(ライス皿付き)で
カレーライスを食べた。
ゴハン0.5合分ぐらいで顔の部分を作る。
目鼻はマシな食材が無いので「海苔」で作った。
カレーはインスタントカレー・・・・
だけど普段よりも
一味も二味も美味しくなります!!!


2006−08−15
昨日のドライブで町の変貌が気になったので
ちょいと調べて?みた。衛星写真ね。
晴海有明(昭和49年/西暦1974年)
晴海有明(昭和54年/西暦1979年)
晴海有明(昭和59年/西暦1984年)
晴海有明(平成元年/西暦1989年)
国土情報ウェブマッピングシステム(試作版)より
最近?google地図
有明は昔から陸だったの??
平成元年時点でも何も無いですね・・・探すの大変でしたよ・・・・
(参考:コミケの歴史?そうだったんだ〜)


2006−08−14−A
秋葉原中央通のミスタードーナッツへ

ボン・デ・ライオンカレー皿(ライス皿付き)
GET!!!
盛り付けは後日。


2006−08−14−@
「有明の道が整備されて晴海につながっている。」
とコミケ帰りのお友達に聞いたので出かけてみる。
ドライブ記録も兼ねて
09:53御茶ノ水 「聖橋」通過
09:56首都高「神田橋外回り入り口」通過
     (「動画で案内!首都高」 知らない人は結構役立つ?)
     都心環状(C1)外回り→6号向島(6)下り
     6号向島(6)下り→9号深川(9)下り(右ルート)
     9号深川(9)下り→湾岸線(B)西行き
10:04首都高「有明西行き線出口」通過
10:06ビックサイト到着&即、復路へ
     ビックサイトの東館と西館を分けている道を
     北西へ・・・・右折して次を左折して・・・
     ホテル浦島の交差点に南側から晴海に到着。
     (YAHOO!衛星写真地図は晴海大橋繋がっていません。)

10:14晴海国際展示場跡地に到着

あ゙〜何もありません〜
昔は「ガメラ館」のあった土台みたいなのが残って
カー用品ショップがあったのに〜
雑草が生えていないので極最近こうなったのかな??
「オリンピックスタジアム予定地」の看板もありました・・・
何も無い晴海・・・真夏の空が眩しいです・・・・・
10:26銀座通過
10:37秋葉原に到着
     (なんで秋葉原なんだ??答えは2006−08−14Aへ)
道路状況
都内・午前中・晴れ
「お盆期間中で交通量が少ない」&「コミケ期間ではない」
首都高「神田橋」〜有明ビックサイト:所要時間10分!?
有明ビックサイト〜晴海〜秋葉原:所要時間20分(晴海寄り道時間除く)
(デジカメの撮影時間を参照してます。)
早!!
たいした距離じゃないんだよね・・・実際(報復で30kmぐらい?)。
普段では無理ですね。(=参考にならないな〜)


2006−08−13
今年はコミケに行きませんでした。
ちょっと物足りない夏?!


2006−08−10
明日からコミケか〜
って訳かどうかわからないけどアキバの中央通りまで
どのくらい混んでいるかな〜?
明らかに木曜日の夕方ではないですな〜
皆さん夏休みですかね〜

今日は暑くて疲れたので甘いものが進むか?と思い
「中央通りミスタードーナッツ」へ600円分購入・・・
うぷっ・・・
「甘い!甘いよ!ルパン!!」(from七番目の橋が落ちるとき・・・古!!)


2006−08−09
だいぶ遅れて先週の「仮面ライダーカブト」を見た。
やっぱり「スーツ+ライダーグローブ+変身ベルト」は
カッコイイと思う私・・・本郷猛の影響?


2006−08−06
狙っている「可愛いモノ」がある!
「ボン・デ・ライオンのカレー皿(ライス皿つき)」!!!!
うむ〜貰うには〜
2400円分ドーナッツを食べなければ〜
まずは1200円分を買ってきてもらう・・・(=ドーナッツ12個・・・)
半分食べてもらうように協力を要請。
結構きつい?!


2006−08−05
「戦国BASARA2」(PS2用ゲーム)を買う。
思い入れのあるキャラはいないが、
なんとな〜くアイテム集めとかハマリそう。
「本多忠勝」(=戦国時代最強のカラクリ機動兵器??)は
ボトムズのATみたいで可愛い!!
超合金が欲しいです。
(家康がうるさいのですが・・・・)


2006−08−04
何か無いかな〜と「虎」へ
「頭文字D33巻」・・・・
うむ〜全巻ちゃんと読んでいるのでしょうか?私??
前巻の話がどうなっていたのか余り覚えていない・・・・
神奈川ステージですか。どこだろう?
ドライブにでも行くかな〜
ヤビツ・・・道、綺麗になったのかな・・・?


2006−07−30
スタートレック ボーグ・ボックス」を頑張って見ている。
ボーグの恐怖もこれだけ連続して見ると
麻痺するな〜


2006−07−29−A
別のお友達が「アキバで夕食でも」と言うのでアキバへ
もういい加減アキバで食べるところが無いので
思考を変えてヨドバシ7階の「ナポリの下町食堂」で
ピザを食べた〜
本格的な窯で焼いているので香ばしくて美味しかった。
ゆっくりお酒を飲むようなお店になっていないのだけが
残念なところです。


2006−07−29−@
お友達が「キン肉マン マッスルグランプリMAX」(PS2ゲーム)を
持ってきてやらせてもらった。キン肉マンの記憶は余り無いのですが
結構楽しく遊べました。アシュラマンとかサンシャインとか
もっと体が大きかったような気がするんですが
気のせいかしら??


2006−07−26
スタートレック ボーグ・ボックス」DVDを買いに
石丸電気SOFT1へ
秋山奈々 ミニライブ&サイン会」?!
仮面ライダー響鬼」の「あきらたん」ではないですか〜
見たいけど・・・・・ってところですな〜
しかし、石丸電気SOFT1イベント情報・・・
結構色々いっぱいやっているんだな〜
びっくりです。
で、スタトレのDVDですが1万円で14話は
お得かと思いますよ〜
次のFAN COLLECTIVEは何なんだろう?
「Q」
でした。(任せたDEEN君!!)
タイム・トラベル・ボックス」も出るのね〜


2006−07−24
スクールランブルのPS2ゲームを買ってないな〜
テレビCMで天満ちゃんが
「マーベラスエンターテイメント ジュワ」って言っているのが
非常に気に入っているのですが
このゲームに収録されているのだろうか??
淡い期待を秘めてググッてみた・・・
マーベラスエンターテイメント ジュワ
あ〜


2006−07−23
夕飯を食いに外に出たら途中で雨が降ってきたので
傘を買ってみた。
下&右が普通の傘
「75cm16本骨の傘」です。
「24本骨は重い」との意見をネットで見たので「16本」にしてみました。

「75cm」は普通の傘より半径で10cm大きいので
直径だと20cm大きい=「やっぱり重い」
のでした。
今度は軽量傘を考えよう。(いつ買い換えるかは分からないけど)
おおっ「軽量大型80cmカーボン雨傘」
でっかいな〜&4500円・・・高っ!!


2006−07−22
アキバの虎へ買い物に
「電撃大王」「ジパング24巻」「鋼の錬金術師14巻」
放送がお休みだった「貧乏姉妹物語」1〜3巻も
買ってしまいました。

「貧乏姉妹物語」は6〜24ページ程度の短編で
雰囲気も好きですし、起承転結もしっかりしていて
良い意味で良く出来た同人誌みたいなところがあります。
3巻には作者の「とらのあな様限定メッセージペーパー」なるものまで
入っていて本当に同人誌みたい?!


2006−07−20
「ゼーガペイン」を見た。
「ごくらくとんぼのおふたりよろしく〜」は・・・
なくなっていました。


2006−07−18
駐車違反取締りの緑のおじさん。
ついにアキバの裏通りまで進出!!
佐川急便のトラック狙われています・・・佐川兄ちゃんギリギリ帰還でセーフ。
うちの会社も、うかうかしてられませんな〜


2006−07−16
3連休2日目。お友達4人でアキバの「焼肉屋さかい」
昨日と同じ顔が3人(私含む・・・)
厚切りカルビばっかり食べていたような気がします・・・


2006−07−15
3連休初日。お友達7人でアキバの「魚や一丁」
おーい、「お一人様500円引き券」36枚頂きましたが
どう使えというのですか??店員さん!?


2006−07−14
お口直しに?PSP用ソフト「ロコロコ」を買った。
単純なルールと任天堂ライクなヤリコミ要素アリ。
楽しいです。
PSPといえば、実は〜「攻殻機動隊」を1本持っているだけ
(=クリアしてません・・・本当に持っているだけ)


2006−07−13
PS2用ソフトコーエー「WINBACK2」を買った。
何かゲームがしたくて、昔「1」をやって面白かったので「2」。
全く違うゲームになっている・・・・好きじゃないな〜


2006−07−12
ガイアの夜明け」を見た。
新しい駐車違反取締りについてやっていたからです。
当初、違法駐車を発見してシール貼るまで「15分」って言っていたのが
1ヶ月経って機器の操作に慣れたら「3分」だそうで〜
早!
アキバ中央通り虎前辺りに駐車して
虎に入って〜電撃大王手にとって〜レジに並んで〜
3分じゃ無理ですね〜


2006−07−09
アキバ、ラオックスのザ・コンピュータ館へ
「ベクトル図案シリーズ1工芸装飾図集成」ってソフトを
見つけたので買ってみた。

お洒落な図案が全てAdobe Illustrator用データの aiファイルになっている。
どうやら「オートトレース・ソフト」を使ってaiファイルを作っているようで
若干、ベジェ曲線が美しくない部分がありますが〜
これだけ大量のaiファイルが売っていること自体驚きました。
他にもAdobe Illustrator用罫線データ集なんかもあって驚き。
ラオックスMac館にその他素材関係のソフトが揃っている。
で、
この買ったソフトを何に使うか?
それは分かりません〜何かの役に立つでしょう?立つかな〜??


2006−07−08
ゼーガペインのロゴをお洒落にしたが〜
結構データが重くなった。
データが大きい訳ではなく、CPUパワーが辛いって感じ、
このTOPページも少し重いとの意見があるので
少し過去データを移動して、軽めにしよう。


2006−07−05

Flashで動かしてみました。
何かそれっぽく出来た〜
もうちょっとおしゃれっぽくしてみようと思う。


2006−07−03

ココまで出来た。
本物のAパート後のCM前アイキャッチをあらためて見てみる。
キラキラ光ってますね・・・・
光っている=ぼかし・スプレー・グラデェーションが必要になってきますが
私が今持っている「Macromedia Flash MX 2004 」では
経験からして綺麗に変換できない・・・
=肌色が汚い・・・&ちょっとはみ出ている〜)
adobeになったFlash8なら綺麗にできるのかな〜?
ま〜今回は光るの無で作って見ましょう。


2006−07−02−A

下のギザギザ、結構時間かかったな〜
問題はリング状の図形ですね〜


2006−07−02
ならば自分で

うむ、これこれ。
まだ途中だけど・・・


2006−07−01
「ZEGAPAIN」のタイトルロゴでも作ろうかと思い
「ZEGAPAIN」のHPに
フォント(ZEGAfont05(TrueType))があるのでダウロードして使ってみる。

・・・・ダメです。
ロゴのフォントとは違います。