THE MNEMONIC SERVICE





******************************
06/11/29
わはは
やる気なくした途端のお話ですが、昨日から休んでます
どうやらウィルスに腸をやられたらしいでのす。お腹がとっても痛いですよ
立っているのもキツイといいますか、病院で待っているだけでも疲れちゃいますよ
とりあえず卯酉東海道を聞きながら寝てまーす


******************************
06/11/27
今日から新しい職場なわけですが、とてもダメな感じ
最初のミーティングにて
1:「今からお話することは、あなた方にお願いする業務とは関係ありません」
2:「眠くなってしまうかもしれませんが…」
3:「寝るのは勘弁してください。ではお手元の資料を見てください…」
なにこれ
他にも色々あって、やる気なくすのです。


******************************
06/11/26
アトリエかぐや。(18禁です)
ダンジョンクルセイダーズの動作検証版が動作しない件について。
「ダンジョン内の移動とモンスターとの戦闘のみがお楽しみいただけます」という夢のような
仕様のはずなのに、冒頭の会話シーンが終わると自動的にゲーム終了。
なにさ。お楽しみいただけないじゃん。俺か?俺のせいなのけ?ちくしょう、冒険さえできれば
エロシーンなどいらねえのによう。ううう。検証ってレベルじゃねーぞ。
製品版が面白いことを祈りましょう。



豆柴なー
リンク:ストライクウィッチーズ。
やっと発売日が決まりました…って虎専売なのね。一般ルートで流通させなくて売上げは大丈夫
なのかしら。
噂によると、秋冬のプレゼントシーズンになると大陸の生産工場は合衆国の企業体の注文で一杯
になってしまうらしいのです。つまり工場側の売り手市場になりコストが上がる。
そのせいで同梱するフィギュアの数が確保できないのではないかーと邪推するうどんです。
ぜんぜん関係ないのかもしれないけど、なんか不安。
そういえばフィギュアの出来自体も不安。可愛らしい原型からどれだけ劣化するかしら。

ついでながら。
アニメ部分の異様なまでの短さ(本編9分+特典16分)もまた不吉な何かを暗示しています。
まあ、なんといいますか。
第二巻とか、今後のストーリー展開とか、そんな考えは毛頭ないのかもしれないね!
ああ言っちゃった。



大相撲九州場所。朝青龍十九回目の優勝おめ。
全勝での優勝は六回目で歴代4位かな?上には大鵬と北の湖と千代の富士しかいないぞ。
大関の皆さんが後半バタバタと脱落してしまい、ライバル不在の場所だったといえましょう。
北桜は残念ながら負け越し、豊真将が三賞のうち敢闘賞と技能賞を受賞。
豊真将は錣山(しころやま)部屋、つまり寺尾の弟子でありますね。
ちなみに寺尾の兄である逆鉾の井筒部屋の鶴竜も勝ち越し。おめ。
引退を噂されていた大関の魁皇は十勝五敗。後半は息切れしたものの、まだ行けそうですよ。


******************************
06/11/20
先日のことですが
PS2用カプエス2のケースに違うゲームのディスクが紛れ込んでた
邪魔なのでゴミ箱に捨てたら緑谷はむ氏に怒られた
ギギギ ちくしょうちくしょう
そのくらい日常茶飯事じゃないっすか



リボルテック、三月は零式レイバーとダンガイオーらしいですね
レイバーはいいとして破邪大聖は敵キャラ発売されないだろうな
一人ぼっち同士 キングゲイナーとでも戦わせるしかないぞ


******************************
06/11/19
雨です。急速に寒くなってきました。
体温も低下してきて何もやる気がおきません。爬虫類なうどんなのです。
いや、暖房つけろよ。

皆様お風邪など召しませぬよう。冬コミ前の大事な時期ですけん。
倒れるなら入稿してから!そしてイベント当日までに回復せよ!



大相撲九州場所。引き続きBGMは卯酉東海道をリピートでぐるぐると。
千代大海、琴欧洲あたりが負けはじめましたな。気合入れろー。
それにしても魁皇の右上手投げの強さは異常。
やっぱり怪我さえなければ強いのよねこの大関。とっくに横綱になっててもおかしくない。

結びの一番、朝青龍が左に変化してけたぐりで勝ち(相手は希勢の里)。
いやー、横綱が立会いに変化するのって初めて見ましたよ。親方に怒られたかもしれんな。



石川賢先生が亡くなったそうで。
ゲッターロボの作者であります。
60歳近かったはずですが、未だに「何をやらかすか分からない」という意味で現役の漫画家で
ありました。大風呂敷を広げる天才というか。
奇しくもリボルテック改造して黒ゲッターを作ったのが追悼みたいになってしまった。
勇気はあるか!希望はあるか!
再掲。リボ改造黒ゲッター。
ともあれ締切のない天国でゆっくりお休みください。
amazonでコミック版ゲッターでも注文しましょうか。


******************************
06/11/17
ヘッヘッヘ。いくら超大手サークル上海アリスといえども、まさか卯酉東海道がうどんの家で
大相撲九州場所のBGMにされているとは思いもよるまいて。
幕内の取組みを観ながら毎日聴きまくり。3,4,5,6,7曲目あたりが特にお気に入りであります。
相撲の方は上位がおおむね好調でよいですな。栃東と琴欧洲が1〜2敗してますが、まあよし。
月見うどんは金箔オムライスと北桜を応援しています。がんばれー。



巷で話題騒然(かどうかは知りませんが)、 スーファミPC
うーむ、無意味に欲しいですぞ。小さいPC大好きのうどんさんはヨダレを垂らしてしまいます。
市販しないというのはやはり外装が本物だからいろいろヤバイのかしら。残念。

しかし考えてみれば、スーパーNESで可能ということはPS2や土星でも可能ということかしら?
リンク先の画像を見る限りスーファミPCは光学ドライブを正面のUSBドライブに接続して使う
仕様のようですが、PS2や土星ならもともとのCD-ROM機構をPC用に交換すればいいのかな。
知識ないので分かりませんが。
当然、拡張RAMカートリッジ用スロットにHDDとかPCカードを挿して使うわけですな。
おお。もしも2kやxpが問題なく動く性能の土星PCが売ってたら。
自動的に財布が開いてしまうかもしれません。



なんといいますか。
まぁしょうがねえので(そういうこと言うな)セリオさん原稿とかちょっと書いてます。
といってもまだ当日休暇を取れるかどうか分からんのですが。ガッデム。


******************************
06/11/12
pioにて開催されたコミッククリエイションに顔を出してきました。
が。目覚めれば12時。おかしいな、遅くとも9時頃には起きるはずだったですよ。
昨夜は某匿名掲示板にて任天堂vsS○NYの叩き合い&煽り合いスレッドが乱立しまして、
それを午前4時まで追っていたのは覚えているのですが(←明らかにそれが原因です)。

コミッククリエイションはコミティアXのようなイベントでした。お決まりの会議机だけでなく
床に敷いた畳にちゃぶ台を置いてみたり、それすらも無く畳だけだったり。
普通に同人誌を売っているサークルがあるかと思えばお客相手にカードゲームでデュエルしたり
レトロゲーを置いてみたり、三畳ほどのスペースにプラレールやNゲージを走らせたり。
まあ特に何を売るというわけではないのでしょうな。恐ろしいことに、ただひたすら酒盛りを
するだけのサークルもありましたぞ。未成年お断りもいいところだ。

てなわけで面白そうなイベントだったわけですが、なにせ会場着が14時半すぎという体たらく。
サークルさんをあれこれ見て回る間もなく、海老沢さんの所で取りとめなくお話をしているだけ
で終わりの時間になってしまいました。何しに行ったのやら。



イベント後に秋葉原に行き、海老沢赤斉さんお勧めの東方シリーズに手を出してしまいました。
前々からタイミングが合えば買おうかなとは思っていたのですが、とうとう入門なのです。
が、買ったのは「卯酉東海道」。音楽CDじゃねーか。
面白ければ明日から繰り返し聴く予定。



大相撲、今日は九州場所初日。魁皇と千代大海にとってはご当地場所ですな。
上位陣は安泰。上々の滑り出し。
右ひざを痛めている琴欧洲(今場所から改名して州の字にさんずいが付いたのです)もいい動き
をしていて安心。


******************************
06/11/10
リボルテックが更新されてますね。
わーいゲッター3ですよー
マジンカイザーは要らんです
むしろ鋼鉄ジーグの方がリボルテックには合ってると思うのですがどうでしょうか。
あとキングゲイナーが単体で寂しいので敵キャラも出して欲しいのう。ゴレームとか。


******************************
06/11/06
原稿?何それ
うひょー


******************************
06/11/04・05
緑谷はむ氏がBOX2を持ってきてくれたので第二回うたわれ祭りを開催。
やっと二体のガンダム(カルラとトウカ)が出てきました。ハクオロ軍はもうすぐ無敵になります。
でも何故トウカはうっかりしていませんか?「うっかり侍」の名が泣くぞ。
シリアス寄りにしたいのは分かるけどなあ。大事なところを抜くのはなあ。
その点オボロはいいよな、戦闘では活躍するしヘタレもシスコンもちゃんと再現されてて。

熱演が最も光っていたのはアルルゥの沢城みゆき。そんでもってニウェの東方不敗ぶりは異常。
三巻も楽しみですよー



PS2を立ち上げたついでにひさしぶりにディスガイアをやってみた。
やっぱり練武3で経験値稼ぎしてレベルを上げるより、アイテム界でジオパネルを連鎖で消して遊ぶ方が
楽しいよね。戦闘のあるパズルゲーって感じです。
技の使い方はすっかり忘れてましたが味方を集めてきて連携させたりして面白かったぞい。


******************************
06/11/03
BNLいてきた
うたわれ効果で大にぎわいかと思いきやヒジョーにのんびりしてました。
でも人気がないというわけではなく、うたわれ本はたくさん出てましたなあ。うらやましいことです。
コスプレさんもいました。ハクオロ四人、エルルゥ二人、カルラ、ウルトリィ、クロウ、オボロとか。
巨大なフォークをそうびしたエルルゥもいたな。ラジオバージョンだ。

買った本、二冊。月見うどんのやる気のなさは異常。

なんだかね、ただ行って本を頒布するだけなのにえらく疲れたのね。風邪のせいかしら。
もうねゆ



任天堂wiiのバーチャルコンソールの初期ラインナップが発表されたわけですが。
いきなりトージャム&アールかよ!
これはセガが選んでるのか? だとしたら嫌がらせだよねえ。
それに比べてハドソンは良心的ですな。


******************************
06/11/02
明日は文化の日であると同時に金曜であり、つまり今日も休みを取れば四連休。
やったぜ。どうせ出社してもやる事ないし、溜まりに溜まった有給休暇を消化だぜ!
と思った矢先に。
風邪を引きました。

てなわけで一日中寝てました。ああ、これでこそ「休み」だよねえと苦笑してみたり。
とはいえ、明日はBNLです。
前回はいろいろあってお休みしてしまいましたので、今回こそは参加したいところです。
まあ体調しだいですがー