THE MNEMONIC SERVICE





******************************
07/03/28
めっきり暖かくなってまいりました
コートなしで丁度いいくらい
いい気分なので久しぶりにスプライトを買ったらデザインがどえらく
変わっててびびった
炭酸ウマー



セリオさん原稿は一区切りしましたが、そのまま後半に入ります
四月中に終わらせたいぞ俺
原稿が終わってもいろいろいろいろあるのです
しにそう



ガンスリンガーガールですが。
電撃大王を読んでいないので知らんのですが、もしかしてサンドロと
ペトラは駆け落ちして公社から逃げ出すのかしら。
するってぇと追っ手として派遣されたアンジェリカやらヘンリエッタ
あたりと銃撃戦になって射殺されちゃうのかしら。
同人誌版だとペトラはダンスなんかしない小柄な娘でしたが。


******************************
07/03/27
セリオさん原稿は一区切りしました
もちろんまだ続きはあるわけですが
いつの間にか大相撲が終わってます
高校野球が始まってます
季節の移り変わりと無縁な原稿マシーン月見うどんであります



電源装置とマウスが落ち着いたと思ったら、今度はMOドライブが。
媒体が投入されていない状態でもアクセスランプが高速で明滅してる。
縦シューで言うところのセミオート連射並みの速度です。
タタタッ…タタタッ…という感じ。
そういや書き込みも時折失敗するし。一日に二回くらい。時折どころか
かなり頻繁ですかそうですか。

もう七年以上使ってる代物でありますし、三ヶ月前の悲劇(四巻原稿が
完全に消滅)を繰り返さないためにも、そろそろ買替え時ですかのう。



ガンスリンガーガール八巻、かみちゅ!二巻を購入。
サンドロとペトラの話はあまり好きではないのう。

あと「GILS’S ROCK」(デーモン小暮閣下)も購入。
閣下が80〜90年代の女性ロックシンガーのヒット曲をカバーしていて
面白いのであります。


******************************
07/03/24
PCがあまりにアレなのでいろいろ整備。
異様にうるさい電源装置の冷却ファンは、軸にタミヤのグリスを竹串で
塗りたくったら静かになりました。

完全敗北・死亡したと思われた士郎正宗マウスですが。
軽い気持ちで今までとは違うポートに接続してみたところ、当たり前の
ように動きました。

あとはファイルをいくつかノートPCにバックアップしたりとか。

これでもう少し生きていけそうです。



セリオ本4巻ですが。
やっとお屋敷のシーンが終わりそうです(冬コミのコピー誌を読んだ方
にしか通じない情報)。
でもこれでやっと半分なんだよなー。うー。
こういうときに限って、机の周りに飾ってあるフィギュアたちが興味を
引くのです。リボルテックとかアクティックギアとか。
うおー。四月いっぱいで完成させたいのに。
誰かうどんに集中力をください。


******************************
07/03/22
昨日は楽しいお祭りがあったようですね
あふぅー
うどんは仕事だったのでお邪魔できませんでした
来月のサンクリには遊びに行きたいです

そんなわけで今から夜勤に行ってきますの19時10分。


******************************
07/03/19
今まで動きが悪くなるたびに分解掃除していた士郎正宗マウスがついに死亡です。
完全に無反応となりましたです。
あーもう、とても使いやすくてお気に入りだというのに。こんなに長く同じマウスを
使い続けたことはないってくらい。
もう売っていないのかしらと調べてみたら、一応ありました。が、なんと7500円。
定価じゃねーか。うどんが2002年に買ったときは4980円だった(その後さらに安価で
投げ売りされたらしい)のに。ふぁっく。
お安くて使いやすい新マウスを探す旅に出る必要がありそうです。


******************************
07/03/18
なにもやる気しねえです
でも原稿は書いてます(主にセリオ本)
うまく書けません
もう駄目だ
原稿があがらないとフィギュアに着手できません
WFに間に合いません
もう駄目だ



出先の会社の担当氏の上司さんと会話をしていて、
うどん「もう限界です。とてもここの仕事は務まりません。辞めたいです」
といったところ、
上司さん「うーん……どうしてそんなにポジティブに考えてしまうのかなあ」
いやそれネガティブだから。逆、逆。
ちくしょう、真顔ですごいボケをかましやがって。
あやうくナナオの液晶モニタを紅茶まみれにするところでしたぜ。


******************************
07/03/16
ごめんね
愚痴っぽい日々でごめんね



夢違科学世紀はヤバイです
卯酉東海道と大空魔術はカッコイイ曲や楽しい曲が多いのに対し、夢違科学世紀は
内省的な曲が多いのです
最近のようなしょんぼりムードのときに聴くと死にたくなります


******************************
07/03/15
1500円のポータブルMP3プレイヤーは三日でおかしくなりました
右のヘッドホンが聞こえないのです
まあ手持ちのを使うからいいですけど



出先の会社の人と話をしていたら、いつしか担当氏の態度が豹変
「つまり根性がないってことだよね。仕事だという認識があるなら血ヘド吐いてでも
続けるべきなんじゃないの」と言われました。

いやいや。限度ってもんがあるし。勤務地まで片道二時間かかる上に十二時間勤務の
神経がどっと疲れる仕事に一生を捧げる気はないし。奴隷契約したわけじゃないし。

向こうは発奮させようと思って言ったのかもしれませんが。
うどんさんはますます辞める意志が固くなりましたとさ。


******************************
07/03/12
1500円のポータブルMP3プレイヤーは値段相応の音質で笑ってしまいます
高音ばっかり強くて低音が出ないの
あと操作性最悪
まあ安いからいいやー



仕事は辞めたくても簡単にはいかない様子
くそったれなシフトは変更する予定ですからとか班編成を変えましょうかとか
いろいろ言われます
配慮はありがたいのですがうどんの意志は変わらんのです

でも辞めるにしても代わりの人間を見つけてくる必要があり、その人にそれなりに
引継ぎをしないと駄目なのね
そしてその人はいつ来るのか分からないという現状(部長の仕事なので)
プリーズヘルプミー


******************************
07/03/11
雨が降ったり止んだりで寒い日でしたが、緑谷はむ氏と秋葉原をぶらぶら。
動作音の異常にうるさいマイPCの電源装置を交換しようとしたのですが、意外に高価
なのね。軽く一万円以上するじゃありませんか。
ちょっと考え中。



東方紅魔郷を未だにクリアできないうどんは新たなアイテムに手を出しましたよ。
「夢違科学世紀」です。また音楽CDじゃねーか。
ついでにポータブルMP3プレイヤーも購入。なんと1500円。これであの面白くもない
職場へと通ううどんの精神を安定させることができる。かも。
さっそく夢違科学世紀を入れておこう。



仕事の話はいちおう進行中。
配属先が変わるのか、それともそれが聞き入れられずに今の会社を辞職することに
なるのかは不明です。
どっちでもいいけど早く決めたいです。身体がおかしくなる前に。


******************************
07/03/09
正直やってらんねえですよ
あんまりにも辛いので今の職場を辞めることにしましたよ
ひひひ もう上司に言っちゃった


******************************
07/03/06
原稿は書いてます
二つ三つ並行して書いてます
大変だけど楽しいな
しかしこれが上がるまで2kさんフィギュアの作業はできないのです
うう 身体が二つあれば



轟拳ヤマト 攻防マジノ線を読みました
両親の敵を追う主人公と巨大ロボですよ
こういう男の子っぽい漫画は良いものであります


******************************
07/03/03
小説版ストライクウィッチーズの2巻を読みました
なにこれ
エロ描写いらねえです
カワイイ女の子たちが勇ましくカッコ良く、スピード感たっぷりに戦ってくれれば
それで満足なのになあ
残念賞


******************************
07/03/02
鳴子ハナハルのかみちゅ!2巻が本当に発売延期になっている件について


******************************
07/03/01
東雲太郎のキミキスのエロさは異常。