THE MNEMONIC SERVICE




******************************
07/04/30
月日の経つのは早いもので、もう五月になるらしいです
原稿に戻らねばならんのでP3フェスはできなくなります
明日は仕事が休みなので一日中ぶっ通しでプレイして、それで終わりにしよう
まだアイギス出てきてないけどな!


******************************
07/04/27
セリオ本は脳内で書いてます(便利な言葉だ)
最後の局面でセリオがどんな気持ちなのか上手くつかめず悶絶中
うをー



P3フェスプレイ中。
アイギスより先に能登が出てきました。
能登といえばのっぱい!のっぱい!(ウイッチブレイドと素直に言えないものか)しか
知らないうどんではありますが、この特徴的な声は一発で分かりますぞ。
それにしてもヒロインが田中理恵と能登、それに坂本真綾(アイギス)とは。
何このエロゲ

P3フェスはプレイ時間がやっと25時間を超えたわけですが、噂によると100時間以上は
かかるという話です。
そしてうどんの今後のスケジュールを考えると、最後まではプレイできないという結論
に達するわけであり、ギャワー。
中断→セリオ原稿→2kフィギュア→P3フェス再開という流れになりそう。
…。
……。
それって九月じゃねえの!?


******************************
07/04/24
「仮面ライダーSPIRITS」 12巻、「仮面ライダーを作った男たち」を読む。
どちらもたいへん面白かったです。
とりわけ仮面ライダーV3ァ!!の超ド級のカッコ良さに何か漏れた。
ちなみにドはドレッドノート級のドです。スタートレックの。



P3フェスプレイ中。
部活と生徒会を掛け持ちしつつ、商店街で老夫婦と仲良くなってみたりだ。
学園の理事長がブラックラグーンのベニーに見えてなりません。


******************************
07/04/23
昨日はサンクリでございました。みなさん乙。
うどんは「鋏家」さんに売り子として入ったのですが、働いたのはほんのちょっぴり。
なんと鋏家さんの持ち込んだ新刊は38分で完売してしまったのであります。
キー。うらやましいわ。
うどんもそんな人気サークルになるよう、頑張らない。
大変そうだから。

でも原稿は書くよ? あっ、その前に一週間くらいP3フェスを堪能しちゃう。しちゃいましゅっ!
>うどんの中の、何かがハジけた…



P3フェスプレイ中。
エリザベスのお茶目ぶりは異常。
アイギスはまだ出てきません。


******************************
07/04/20
P3フェス始めました
ずいぶんオシャレなゲームなのね

赤毛のお嬢さん(田中理恵)がエロすぎる件について


******************************
07/04/19
というわけで買ってきました。
じゃん。
祖父地図でテレカとポストカードくれた。使わないのに……
ペルソナ3フェスかよ!
仕方ねえですよ。うどんさんは欲しいゲームしか買わねえですよ。
アイギスはあはあ。
というわけで今から遊びまーす。


******************************
07/04/18
雨が降るととても寒いよ寒いよパトラッシュ

セリオさん本はあと六〜七ページくらいだというのに進みません。結構大変だよ
でも明日はお買い物デーなのだ
ゲーム買ってくゆ
待てよ、つまり原稿は今月中に上がらないということか



ゲイツOSの使用歴十年になるうどんですが
Alt+Tabキーの使い方を最近になって知りました
ちょっと便利だね


******************************
07/04/12
あの大作ギャルゲーの発売が一週間後に迫っております
思わずアキバで予約してしもいましたですよ
ああもう 上半期は買うゲームなんかないと思っていたのになあ
自分の物欲ほど信用できないものはありませぬ
ともあれプレイ時間を何日分かは確保したいので原稿を頑張ろうぞ


******************************
07/04/11
原稿原稿な日々なわけですが。いろいろ厳しいぞ。仕事のせいで一枚も書けない日も
あるのです。ちくしょうめ。
やはり通勤に二時間もかからない任地に変えてもらって、原稿書く時間をどうにか捻出
するしかありません。
会社には交渉中の上に催促もしてるけどうまく引き伸ばされてる感がなくもない。
「しばらく放っておけばそういう環境でも慣れるだろ」なんていう作戦なのかしら?
あー。むせる。



ふと気付いたのですが、四月一日以降TVを観てません。せっかくスピーカーを装備
したというのに、それっきりなのです。
仮面ライダー電王もぜんぜん観てないぞ。そういや青い鬼が来たなーという程度です。
もうだめだ。



東方永夜抄。けーねさんまで行くことができました。
難易度をノーマルにすればよいことが判明。


******************************
07/04/07
雨が降ると途端に寒くなったり
またしても夜勤時はコートの出番ですよ
でも帰りに晴れているともう暑いのね
春だべさ

今日は晴れたので布団干し。
ついでに掃除も。
ついでに原稿も書く。ついでかよ。
今日はけっこう進んだよ? 三枚くらいだけど。
いいんだよ、うどんにとっては会心のスピードなんだよ!



むせる。
バンダイから1/20スケールのスコープドッグが出るそうですな。
極小ビスを使ってフレームに部品を組み付けていく精密キットなのだとか。
そういうタイプのキットって改造しにくくてイヤよね。足の幅を3_詰めるだけでも
大工事ですよ。ってもう改造決定なのか俺。

しかしこれ、例によってスコタコ→ブルタコ→宇宙タコ&ソリッドシューター→RSC
→STTC→終了というボトムズ黄金パターンなのでしょうか。
何年かかるか知らんけど、やめといた方がいいぞバンダイ。RX78→ザク→シャアザク
→グフかドムあたりで終了というガンダム黄金パターンと同じだぞ。

まあ何にせよノーマルのスコタコは買うからいいんですけど。たぶん豪華版も。
こうしてまた未組み立ての山が高くなるのね。



そういえばMG新作はザクのバージョン2、HGUCは陸戦ガンダムですか。本当に色々出る
というか、もはや何でもありですな。
しかし、うどんの欲しいキットはすでにほぼ出尽くしているのです。
ザク、グフ、ドム、ゲルググ、ステイメン、ガンダムMk.U、あとEx-Sガンダムとか。
どれもこれも未完成か、どうせ完成しないからと言って買ってすらいないかのどちらか
なのですが。……もう駄目だ。
でもHGUC高機動ザクが出たら複数買っちゃうぞ。そして積む。だから早く出せ。
ガブスレイとかブルーディスティニーとか出してる場合じゃないぞ。


******************************
07/04/03
セリオさん原稿を書いているわけですが。
何かを真面目に考えようとすると猛烈な睡魔に襲われる奇病が発生。
ちょっと書く→先を考える→数分後に目を覚ます→ちょっと書く→先を考える
うおー進まねえですよー?
もしや新手のスタンド攻撃?



逃避行動として東方永夜抄を遊んでみたり
切り替えシステムがいまいち要領を得ないです
先のステージに進めば妖怪さんのメリットもはっきりしてくるのかしら
とりあえず二面ボスまで進んだわけですが明らかに紅魔郷より簡単になってます
特にメイドさんは使いやすくていいですね



キングゲイナー六巻を読む。
シベ鉄の構成員は変態だけで構成されているのでしょうか。特に男。
ヤッサバが一番まともというのはいかがなものか。


******************************
07/04/01
五ヶ月前に購入した液晶TVには欠点がありまして。
音が致命的にショボいのです。
全体に割れ気味で、高音がカサカサしてて、低音はちっとも聞こえないのです。
「なにその小型AMラジオ」てな具合のチープさなのです。
こんな代物で映画や大相撲など観ようとすると悲しくなるのです。
きっとスピーカーが小さいせいなのでしょうね。

で。
業を煮やしたうどんさんは秋葉原でスピーカーを買ってまいりました。
RolandのEDIROL・MA-7Aというやつ。10800円。
ビデオデッキとPS2からの音声出力を、AVセレクタを介してこのスピーカーに接続。
TVのスピーカーはもう使ってやらん。
で、試す。とっても良い音になってビックリですよ。

そんなわけでDVD祭り。うたわれとか人狼とか。
うたわれは緑谷はむ氏が持ってきてくれたもの。最終巻。
人狼は西暦2000年に買ったものなのですが、開封したのは今日です。寝かせすぎ。
どちらも面白かったぜよ。
うたわれの話の駆け足ぶりは異常。



あ、「東方永夜抄」買いました。