THE MNEMONIC SERVICE




******************************
07/05/31
そんなこんなで五月も終わりですね?

原稿書いてー。セリオ本がほぼ終わり。
原稿書いてー。依頼原稿はもう少し。

たまにP3フェスやってー。アイギスキタ───<゚∀゚>───!!
アイギスかわいいよアイギス。榴弾砲をサイコガンのように振り回しますよ。
その後に出てきた犬くんもかわいいです。
しかし何だろな、まだ新メンバーが加入しそうな気配がなくもない。
まったく終わる気配がないですよこのゲーム。
原稿はもうすぐ終わらせますが。


******************************
07/05/28
そういえば最近更新していませんね?

大相撲。白鵬優勝おめ。これで横綱昇進は確定であります。
まさか東西の両横綱をモンゴル出身の力士が占める日が来ようとはビックリだ。
あと朝青龍が大関戦に全敗(今場所直前に引退した栃東を除くので四連敗)してるのが
心配だったりもします。

豊真将は負け越したけど、どんまい。先は長いのだ。



先日の旧ゲッター1の件ですが。
火中さん情報によるとブラックゲッターも出るらしいです。
ひい。黒セイバーより八倍も嬉しいです。
新ゲッター1を改造して黒をでっち上げたのもよい思い出であります。
オフィシャルのと並べたら恥ずかしさのあまり悶死しそうですが。

そんなわけで。ガイキング買わなくて良かったです。リボジョイントいっぱい使って
よく動くしプロポーションが似てるので、改造して旧ゲッターにできないかなーと
ぼんやり考えていたのでした。あぶないあぶない。


******************************
07/05/22
リボルテックですが。
キタ───<゚∀゚>───!!
旧ゲッター1 キタ───<゚∀゚>──!!
しかもOVA「チェンジ! 真ゲッターロボ 世界最後の日」版!!

そして
>ボーナスパーツ
>・ゲッターマシンガン×2
>×2

キタ───<゚∀゚>───!!
画像右上のポーズが出来るというだけでもう色んな汁が漏れます。

そんなわけで。うどんさんに生きる張り合いが出てまいりました。


******************************
07/05/21
いくら年に数枚しか買わないとはいえ、そりゃ20年以上も買い続けてくれば溜まる。
ということでCDが収納しきれなくなってきたので整理。
ディスク自体はコムパクトな収納ファイルに入れて、ケースは廃棄。
写真だと少なく見えるのう
画像ので約120枚あります。CDケースもこれだけ集まると意外に重くて、捨てるのも
一苦労だべさ。
歌詞カードはまた別途保存して、これで収納スペースは1/4程度に圧縮されました。
でも終わりじゃないんだよね。まだLeafとセンチ関連のCDは手付かずなのだ。

ちなみに一昨年はガンスリンガーガールのみ、昨年は夢路と卯酉東海道とうたわれの
ラジオCDしか買ってません。120枚というと計算が合いませんね。昔はかなり頻繁に
CD買ってたのね。


******************************
07/05/20
例の神社のお祭りの日。ですがうどんは急に休みの予定を変更されて出勤です。
大きな荷を背負った巡礼者とすれ違いながら駅に向かわねばならぬ、この屈辱。
そして夜には引き揚げ者とすれ違いながら家に帰らねばならぬ、この屈辱。
ガッデム、ガッデム!

そしてわざわざお休みを返上して馳せ参じた仕事とは、他人がキーボードを打つのを
ぼーっと眺めてるだけであり。
やる気もへったくれもないのでありました。

ちなみに、今の仕事がこのまま続くと夏コミもワンフェスも欠席になります。
ガッデム、ガッデム!


******************************
07/05/16
「ギロチンマシン中村奈々子 義務教育編」を読みました。
人間とロボットが戦争をしている世界で、軍からひみつ任務を負った主人公が右往左往
するギャグ話。
表4にはラブコメと書いてありますが嘘です。どう見ても、主人公はどの娘のことも
本気で好きになってません。それどころか「人とは何ぞや」「高度なロボットと人間に
違いはあるのか」とか悩んでますし。
出てくるギャルはガイキチばかりなので惚れるどころじゃないのかもしれないな。
それはともかく、先にセリオ本の原稿が上がっていて良かった。終わる間際になって、
似たテーマの本に影響されたくないですし。
まだ推敲が残ってるのでその段階で引っ張られそうですが。

しかしこの作者、これ書いた時点で二十歳か。
もうダメだ。しのう。
誰かギロチンマシンのフィギュア作ってください。


******************************
07/05/15
「母親の首を切り落とす十七歳少年」
「赤ちゃんポストに三歳児を遺棄」
そんなニュースが新聞の一面に並んでしまう日本はもうダメだ。


******************************
07/05/13
BNL13です。都産貿です。
朝早くから行こうかと思わないでもなかったのですが、昨日は緑谷はむ氏と深夜まで
スマッシュTVとストU(しかもSFC版の初代)をやりまくっていたので眠い眠い。
結局会場に着いたのは11時ちょっと前。始まる直前じゃねーか。

イベント自体はいつものようにのんびりしてました。うたわれ本の多さが印象的。
でも専門書店の棚を見ているとLeafは相変わらずタマ姉ばっかりで不安になったりする
わけなのね。この違いはなんじゃろ。うたわれはエロ分が薄いせいかしら。

そんなこんなで、買ったのはクーヤ&サクヤのバニーさん本を一冊のみ。あとの時間は
さかきさんの所で世間話をしたりセリオ本の相談をしたり。
秋には四巻を引っさげてサークル参加したいものです。



イベントは途中で抜けて、アキバへ。
海老沢さんと合流。これに月見うどん&火中さん&緑谷さんの四人でうろうろ。
レトロゲーを見たり遊んだり、インドカレーを食ったり。
ナンという食べ物は想像していたより美味でした。



お給料日までだいぶ日があるので倹約しようと思っていたはずが、昨日と今日だけで
二万円くらい使っていてビックリ。
金額は別としても、よくもまあ置き場もないくせに毎月毎月いろいろ買うよね。



てなわけで。
セリオさん原稿の本文はおおむね出来たので、暇さえあれば読み返して細かい所を
ちくちく直します。
あとは依頼原稿をやっつけたら2kフィギュアに戻りまーす。


******************************
07/05/12
できたよ
ひゃっほう
アキバ行ってきます


******************************
07/05/10
ぎゃぼー!
セリオさん原稿は絶賛追い込み中です!
あと二枚! ぐらいで終わる!
多分!


******************************
07/05/07
セリオvsメカセリオ! 四巻ですが。
もうちょっと、もうちょっとと書いているうちに、とうとう四万字を超えました。
本文だけで50p以上確定です。どれだけ厚い本になるのやら。



大関・栃東が引退。
やんちゃな横綱・朝青龍に相撲の巧さで対抗できる数少ない力士でありました。
引退の理由は病気ということで、お疲れ様でしたとしか言いようがありません。

これで現在の大関は魁皇・千代大海・琴欧州・白鵬。
白鵬はいずれ横綱に昇進するとして、魁皇と千代大海は近いうちに引退するでしょう。
そうなるとちょっと寂しい大関陣ですな。


******************************
07/05/04
原稿マシーンに、俺はなる! とかなんとか言った舌の根も乾かぬうちですが。
緑谷はむ氏が懐かしいソフトを持ってきたのでゲーム大会を開催。
セガサターン版・QUIZなないろDREAMS虹色町の奇跡であります。

90年代のクイズゲーをいきなりやるのは危険。
問題のレベルは決して高くはないのですが、なにせ古いゲームです。
十年近く前のプロ野球やらサッカーの優勝チームなんて聞かれてもとっさに思い出せる
わけがねえのです。
あと競馬と釣りの問題多すぎ。
それでもコンティニューしまくって水泳部をクリアしてみたりですよ。
キャラクター達が個性的で面白かった。
やはりドット絵は味わい深くていいですな。

で。
久々に土星を稼動させたついでに名作プリンセスクラウンも遊んでしまったのは言う
までもないですね。
最初の手負いドラゴンと戦うときの緊張感は異常。なのですがエルフのブーツがあった
ので楽勝でした。むう残念。



今月12日に「男爵校長」の2巻が出ます。
うどんが買っている数少ない4コママンガであります。
とっても楽しみでござる。


******************************
07/05/02
というわけで五月です。息抜き終了。
P3フェスは50時間以上プレイしたのですが結局アイギスには出会えず。ちくしょうめ!
当分の間お休みにして、原稿をモリモリ書くこととします。あとフィギュア作る。
P3フェスを再開したときのためにちょっとメモしておこう。
・剣道部の彼は試合に出るのかしら。
・フランス人の彼に布を渡す?
・柿の木に注意。
・黒幕は理事長に違いない。
・学校が迷宮になるのではなく、迷宮が出現する場所に学校を建てたのだろう。
・主人公はハクオロみたいな存在かもしれん。
・エロ眼鏡に気をつけろ。
・エリザベスのフィギュア希望。



ということでセリオvsメカセリオ!最終巻の作成に戻るわけですが。
もちろん今月中旬のBNLには間に合いません。参加申し込みすらしていません。
発行は夏コミ予定であります。