THE MNEMONIC SERVICE





******************************
07/11/30
もうちょっと、もうちょっとなのだわ
……ひぎぃ!(落ち着け)
今回はゲスト様が盛りだくさんです。ご期待あれ。


******************************
07/11/28
出勤は夜明け前なので月が出てる
帰宅は夜なので月が出てる
そんな日々。寒い寒いです
しかしうどんの今の職場には未だに半袖の人がいるのだ
しかも帰るときもコートなど着ず、半袖シャツの上に背広を羽織るだけ
風邪を引かない人種と思われます



いつの間にか大相撲九州場所が終わってます。
白鵬優勝おめ。一人横綱の義務を果たしたとです。千秋楽に負けましたが、それは琴光喜の
属性(優勝のかかった上位には勝つ)によるものなのであきらめるしかない。

安馬、十番勝ちましたなあ。これで来場所は大関を狙うことになるのね。十二〜十三勝は
必要なところですが、横綱以外の全員に勝つというのはかなり難しいんじゃないかしら。

魁皇、勝ち越しました。これでまた一年は辞められなくなった感もあったり。
あと一度くらいは優勝して欲しいぞ。

千代大海は優勝争いに最後まで残ったけど腕の怪我が引っかかるし、魁皇はアレだし、
琴欧州も怪我が深刻っぽい。
大関がしっかりしてないと面白さ半減なのですが、頼みの綱が琴光喜ってのは寂しいのう。



セリオさん原稿はもうすぐ上がりますよー。
あと1ページくらい。あと全体の見直しとか。


******************************
07/11/20
眠いのを我慢してセリオさん本の原稿を書き中。
しかし真面目にやればやるほどページ数が増えてしまう罠。
もう印刷所には仕様を伝えて予約を取ってあるので枚数は増やしたくないのですがー。

でもやっぱり、書きたいことをなるべく正確に伝えようとするとどうしても記述が長くなる
じゃない?
量産型ザクの話を詳しくしたければ自然とS型のことも出てくるしFZ型は関係ないよと
付け加えたいし、最終的にはF型とJ型の差異、ついでに大昔の設定にマスターグレード
以降はあれこれ後付けがされてるよという件も書かずにはいられないわけであり。
それが自作の人物や風景、時系列の話となればなおさら、読者さんが立ち止まって
考えてしまうことのないように明解かつ平易に説明したいのでありますよ。
だからついつい長くなるんですよってこの文章もやたら長いよねギャー。

あ、これはあくまで例え話であって冬のセリオ本にザクは出てきませんあしからず。



ガンスリンガーガールのアニメ第二期、キャスト一新。
ほとんど知らない声優さんですなあー。先入観を持たずに待ってみたい気持ち。
だがマルコー:矢尾一樹に一抹の不安を感じたのはうどんだけではありますまい。
お話はどこまでやるんじゃろう。単行本と同じでトリエラ発狂までやるのかしら?
だったらトリエラは仙台エリのままが良かったのう。



大相撲は豊真将が思いのほかダメダメですなあ。まったく力が入ってないぞ。
勉強の場所というよりどこか具合が悪いのかしらん。
安馬は白星が二桁になれば大関昇進への道も拓けますが無理っぽい。
琴欧洲は休場ですか。ゆっくり休んで古傷を癒すがよい。


******************************
07/11/19
ユージンの可動グラドリエルが出てますな
出来は良いので欲しいと言えば欲しいけど、うー
迷ったら買わないのもひとつの勇気かしら


******************************
07/11/16
冬コミに向けセリオさん原稿書きまくり中。
ゲストさま絵も順調に集まったり滞ったりしております。
そんな中、冬コミ当日に仕事が休めないかも疑惑が発生。
しね。
それでも気を強く持って入稿にこぎつけたいところであります。
そしてアイギス塗ったり2kさん作ったりするのだー。



だんだん寒くなってきました。
うどんは寒いのは嫌ですが、冬は嫌いではないです。
なぜかというと厚着ができるから。
シャツと、上着と、コートと、マフラーと、という感じで装備するのが楽しいのです。
しかし都会は店でも電車でも暖房がモリモリと効いており、どこに行っても暑い。
ちくしょう、それじゃ意味がないのだよ。


******************************
07/11/13
電脳コイル。
うわ、イサコが、イサコがあー


******************************
07/11/11
>とりあえず、自宅ににゃんこがいる人は、とても恵まれていますのでその有り難さを
>再認識するように!
すいません、たまに踏んでます。ぐいぐいと。



大相撲九州場所、初日。BGMは大空魔術。
大関魁皇、立会いに変化して希勢の里に完敗。
普通に立ったならともかくわざわざ変化までして負けているようでは、これはもう
気持ちからして駄目かもわからんね。


******************************
07/11/09
ハラケンのオバちゃんのエロさにどっきりな昨今。
いつでも甥っ子のハラケン(11歳)を誘惑できるよう、黒革のライダースーツの下は
素っ裸もしくはちっちゃいおぱんつ一丁に違いありません。
困った17歳だ。

視聴者の意表をついてわあわあ泣くイサコにもどっきりな昨今。
ヤサコのことは「お前」と呼んでますが、そのうち名前で呼び合うようになるのかしら。
友情パワーだな。



近所の銭湯が営業を終了しまして。絶賛破壊中。
建物や塀が次々と取り壊され、舗装も剥がされた今は土の見え隠れする瓦礫の山から
煙突だけがニョッキリと空に向かって突き出た状態。そこだけが生存を主張して
いるようで物寂しいものであります。
まあ、家に風呂があるのでこの銭湯には一度もお世話になりませんでしたが。

で、その煙突の破壊法なのですが。残念ながら、
「先端の口をしっかりと塞ぎ、中に火薬と燃料を詰めて点火する」
という我が家での最有力説は採用されないようです。
秋の空高く打ち上げられた煙突が季節外れの花火となって最後のおつとめを済ませる様子は
さぞかし粋なものだろうと期待したのですが。
よく考えたら近所にコンクリートの破片が雨となって降り注いで危険この上ないですね。
野良猫に当たったら大怪我だし。
不採用。



そういえば髪の毛を切りました。
ハリウッド映画に出てくる核テロリストみたいな状態から一転、スッキリシャッキリで
八歳(当社比)ほど若返ってしまってビックリなのだ。
風呂から上がったとき乾かすのも楽だし、これで行くべきですな(どこに)。


******************************
07/11/05
すいません、生きてます。
風邪は割に早く治りまして、前後いろいろしてました。
台風の日にアキバに行ってWiz#Yの攻略本を買ったり。
アイギスをマシーネン用のアンチフラッシュホワイトで塗ってみたらものすごい黄色っぷり
にビックリしたり。
ネオゲの最終巻を観たら噂に違わぬグダグダでしょんぼりだったり。
仮面ライダーNEXTのために新宿まで行ったら上映時刻がWebの情報と違ってて駄目
だったり。
そんなとこです。
あと電脳コイルのジェットコースター的展開にドキドキです。

あ、冬コミ受かりました。ジャンルはもちろんToHeartで。