THE MNEMONIC SERVICE

月見うどんって美味しいよね。




******************************
09/06/29
あとちょっと
あとちょっとですよ
うひー



仮に、まあ仮にですよ
メカ咲夜というのがいるとしたら
門番はどうするかしら
「両方いただきます」
ああそうですか


******************************
09/06/25
水無月さんと海老沢さん、夜にウチに来る。
冗談を大真面目に撮った映画「マーズアタック!」を観たりバイオレンスなゲームをしたり。

しかし通常運転で遊ぶつもりだったうどんは日中は仕事をしてたわけであり。
なんだかんだで疲れていたらしく、水無月さんに求められて夏コミ用マンガのネームにさほど
建設的でもない意見というか感想をあれこれ述べたあたりで失神。
目覚めてみればすっかり朝でありましたとさ。いかん、いかんなあ。


******************************
09/06/22
昨日はPioで東方崇敬祭でありました。参加した皆さま乙。
際限なく膨張を続ける東方イベントにあいにくの雨が重なり、またしても昨年の例大祭の再現。
汗と雨に濡れた野郎どもはもれなく半袖であり、満員電車のような密度の人ごみを通過する毎に
互いの腕が擦れあってヌルヌルしたりベタベタしたり。
出入り口や側面のシャッターを開放したところで、人垣に遮られた風は奥まで届くこともなく。
皆で不快感を共有して感動しましょうという、二十四時間テレビみたいなイベントに早変わりだ。
もちろん主催や参加サークルには何の罪もありません。
恨むならゴッドを、とりわけケロちゃんを恨むしかない。
それも嫌なら暑いのをちょっと我慢して長袖で参加しましょう。

ともあれ。十三時過ぎに一般で参加した月見うどんはいつもの皆さんにご挨拶してから会場内を
軽く回ったところで全てを断念。
即座にPioを脱出し、近所のコンビニエンスストアーでオレンジジュースを買って一服ですよ。
外は涼しくてとてもとても気持ちが良かったです。
会場の中は気温が五度くらい高かったんじゃないかしら。

そんなわけで入手した本といえば鋏家の新刊と四坪視レストラン悪寒(変換ママ)の既刊のみ。
イベント後は皆さまにくっついて浜松町で美味しい焼き鳥を食べたわけですが。
帰って一風呂浴びるなり、たちまち眠気が襲ってきて即就寝。
つまり正午に起きてイベント行って、帰って寝たのは零時だよ。電池切れるの早すぎ。
そんなに疲れが溜まってるのかしら。



鋏家さんの新刊は「キュウビノキュウカ」。藍さまが寝込んじゃうお話。
時間という地層は今こうしている「現在」の上にも絶えず積み重なり続け、ほんの数年前の出来事
すらも無限に遠い「過去」に変えてしまうわけですが。
人はそれを回想することでつなぎ止め、現在を強化する絆に変えていく。
つまり今ここに見えている人、物、それらの関係は、いわば地上に出ている幹にすぎない。
地面深くに伸び広がる根は過去を包み込み、幹をより高く大きく強く育てていくのだ。
そんなお話でありました。

そうなんだよな、あのしっかり者の藍さまを育てたのはゆかりんなんだよな。
今じゃすっかり怪しいお○ちゃんだけど、優しいお姉さんだったときもあったのだなあ。
橙を育てる藍さまも頑張らねばいかんのう。
まずは映画「フルメタルジャケット」を観るといいよ!


******************************
09/06/18
東急ハンズにて木片とか砂利とかタイルを何s分も購入。
何に使うのかというと、もちろん内緒ですのだ!



ダークナイト(バットマンのアレ)を観ました。はげしく面白かったです。
バットマンとジョーカーは誰の心の中にも居る。
善悪の天秤がどちらに傾くかの違いでしかない。
そうなったときに「光の騎士」でいられるか、無残にくたばるか、それとも「闇の騎士」となり
社会の裏側で生き永らえるか。
それは、その人の勇気次第だ。

もちろんアクションは派手で格好良かったですが、テーマはその辺だったみたい。


******************************
09/06/12
仕事はさほど忙しくない。のですが。
久し振りに働くと足が痛いのね。すっかり革靴離れしてましたからな。
適度にさぼって足を休めつつ、頭はちゃんと使ってさっさと仕事に慣れたいところ。

仕事に関係する専門書を買ったら二冊で六千円も取られた。二百ページもないくせに。
高いといえば高いのですが自分の肥やしになるものなので我慢しとく。



フィギュア。十六夜咲夜さん。
だらだら作り中。
ええ、もちろんまだ表面処理ですとも、ええ。スカート以外はもうすぐ終わるかもしれません。
だがな、竜馬よ。
かなり飽きてきました。
しかもこの工程が終わっても、次に待っているのはうどんの最も嫌いな塗装なのです。

ねえ門番さん、やる気がぐんぐん下がっていくよ。
門番「咲夜さんは将来わたしのお嫁になる人。丁寧に仕上げてくださいね」
あーはいはい。



月見うどんの夏コミ参加情報。最新版。
・・・そもそも申し込んでませんので当落も何もあったもんじゃないよ。
原稿だって用意してないし。
出版社に送った原稿が没になったのを確認したら自分で本にしたい気持ちはありますが。
やっぱ文庫サイズかのう。

イベント当日に仕事が休めればどこかのサークルさんのお手伝いという形で参加するかもしれぬ。
でもなー。この仕事でそれは望み薄だなー。


******************************
09/06/03
就職しました。
てへへ。