THE MNEMONIC SERVICE

月見うどんって美味しいよね。




******************************
09/10/28
ホットカーペット導入。 これで冷え込む晩もすんなり寝付けるんだぜ。



非番だというのに仕事関係のことで有明に行ってきたよ。ガッデム。
平日のビッグサイッは平和でした。歩いてるのは背広姿のおじさんばっかりだ。
とても午前十時過ぎとは思えぬ静けさ 誰も徹夜してねえ!

有明で何を見て来たかというと、どうでもいいや。二時間くらいで退散だ。
年末にはお休みを取って冬コミに遊びに来たいものです。



プロ野球。楽天の野村監督、負けて胴上げ引退。こういう人情味ある光景がこの人には似合う。
勝利を追求するのがプロ球団の使命なわけですが、たまにはいいじゃないですか。


******************************
09/10/22
疲れたとか面白くないとか以外にも書きたいネタはたまに湧き出るのですが、気力が足りませぬ。

とりあえず数ヶ月ぶりにハローワークに行ってきたことだけは報告しておかねばなるまいて。
また履歴書を書くことになりそうです。面倒臭いのう。



これいいなあ。
アポロ宇宙船のでっかい模型。
わからんことだらけの大宇宙に精一杯のテクノロジーで挑む姿はロマンの塊なのだ。
サターンV型ロケットの巨大なパワーを制御し、三人の飛行士と司令船+着陸船を正確に月まで送り
届けるのに必要なものは、冷徹な洞察力と野蛮なまでの決断力に他ならない。
それをそのまま立体物としてデザインすると、こんな形になるのかしら。これはそういう宇宙船。
ある種のマスターピースだな。

とにかく激しくかっこいいので、手に取っていじくり回してみたいなあ。
そんなマネーも置き場所もないけれど。


******************************
09/10/12
ガレキイベントのトレジャーフェスタ&併設の同人誌イベントの東方弾幕祭に行ってきましたよ。
いつもは鋏家さんやM×M Factoryのお手伝いに甘んじている月見うどんですが、今回は一味違う。
なんと! 鳩血さんのお手伝いなのだ。
あんま変わらんね。

まあ、主な任務は開場と同時に鳩血ブースを離陸して頼まれガレキをごっそり買うことだったわけですが。
うどん個人としてもファインモールドのスノースピーダーを買えたので良しとす。
スノースピーダーはXウイングと同じくらい好きな飛行機なのだった。

イベント後は例によって私鉄沿線の某居酒屋にて宴。
ちびりちびりと酒を飲むうどんの前で、ようやく手に入れた可動咲夜さんのパーツチェックに余念がない
麻生シンさんは幸せ一杯でありました。見ているこっちも楽しくなってくるよ。