THE MNEMONIC SERVICE

月見うどんって美味しいよね。




******************************
09/11/27
いちおう生きておる。
まあ、一応ですが。

そんな月見うどんについて国民が心配してること、それは永夜抄のスペルプラクティス。
ならばご報告せねばなるまい、秘術「天文密葬法」の現状を。
いくらなんでも、な?
3/318。
つまり百回に一度は取れます。統計上は。

ちなみに禁薬「蓬莱の薬」に至っては・・・
おのれヤゴコロ
ご覧の有様モコ。
残り四十秒を切ると緑色の弾に当たって死にます。
こいつが三日月(ノーマル)で取得していない唯一のスペルカードなのだ。マッハガッデム。



散髪したり電気アンカを買ったり。
電気アンカはあんまり暖かくないな。電気カーペットだかマットだかにすれば良かったかと後悔。


******************************
09/11/23
アマゾン限定販売という謎のウィザードリィ「Wizardry生命の楔」(DS専用ソフト)が届きましたよ。
だがな、竜馬よ。月見うどんはニンテンドーDSを持っておらぬのだ。
哀れラオウ、未だDSを知らず!

しかし、いつまでも地下でくすぶっている俺たちじゃあない。
試しに最も名前が似ているゲーム機であるドリームキャスト(Dしか合ってねえ)に入れてみよう。
開けドキャ、くぱぁ祭りだ。
・・・斑鳩のGD−ROMが入れっぱなしでありました。

Warning! The big enemy is approaching at full throttle.
According to the data, it is identified as "Butsutekkai"
(警告、大型の敵が高速で接近中。データとの照合から「仏鉄塊」と判明)

There is no refuge. Unable to avoide firing
(逃げ場はなく、交戦は避けられない状況です)

はい終了。


******************************
09/11/21
緑谷はむ氏とアキバをぶらぶら。
寿司を食ったり久々にカラオケで歌ったり。東方のガチ曲ばかりだよ。

で、夕方。
海老沢さんも合流して一緒にぶらぶら。
御徒町まで歩いてしまったり。中田商店で軍服を物色だよ。
そしてジョナサンでダラリダラリと世間話。
とても楽しゅうございました。

figmaアイギスが売ってねえのでROBOT魂のクアドランレアを買いました。赤いクランクラン機。
実は月見うどん、クアドランは旧作のクアドランローから大好きなのだ。
曲線主体のスタイル、そして腹部がない独特のフォルム(胸ブロックから直に脚が生えている)がたまらん。
各関節はグリングリンと良く動くし、頭部ハッチは開閉可能。これ大事。強化服の萌えポイント。


******************************
09/11/04
吐く息が白いです。晩秋というかすっかり冬。
相変わらずの低空飛行なうどんは今の仕事をしながら次の仕事を探し中。
そんなわけでテンション低くてすいません。



さて。
驚愕のリボルテックエキスポ。そのレポート。
三段変形VF−1バルキリーですよ、貴方。これはグリングリンと動かしたらさぞかし
楽しそうです。
で、大魔神やらエイリアンやらギャオスといった変化球に続き、ずっと下の方。
なんと強化服ですよ強化服。
宇宙の戦士のパワードスーツですよ、貴方。
これは欲しいぞ。
来年中に出るといいなあ。



あ、リンク直しました。指摘ありがとうでした(私信)。