THE MNEMONIC SERVICE

月見うどんは美味しいのぜ。




******************************
12/10/29
腰が痛い日々。ギックリウエストという奴か。英語では「魔女の一撃」というらしい。
日本語じゃねえか。



来春予定のマスターグレード・トールギスというのが格好いいのう。

この月見うどん、平成ガンダムというものに全く興味を持っておりません。一年戦争とか
連邦とかジオンに関係ないということは、要するに私の知っているガンダムではないわけで、
それはもはや別の大陸で放送されているアニメみたいなもんなのであります(UCは一年戦争に
少しだけ関係があるので観ていますが)。皆さんも、ベルギーやアルゼンチンでやってるアニメに
あんまり興味持ってないじゃろ? そんな感じ。
興味がないから観ないし、邪魔も応援もしない。なまじタイトルにガンダムと付いているせいで、
下手にくちばしを突っ込むとピーピー騒ぎたくなってしまい、周囲の方にご迷惑がかかるので
最初から距離を置いているとも言える。

そんな厄介なガノタうどんさんでありますが。このトールギスはなかなか素敵じゃありませんか。
上半身がぎゅっと詰まっていて、シンプルな脚がすらりと伸びているのがいい。大腿が太くて
足首が小さいのがポイントか。あと肩の構成が面白い。
ちょっとだけ欲しくなってきましたよ。

相変わらずアニメ本編には興味ないけど、メカデザインの上っ面だけ楽しむのはありかしら。

話は変わりますが、連邦もジオンも関係ない平成生まれさんで好きだなと思えたMSは
・トールギス
・ティエレン地上型
・アストレイレッドフレーム
といったところかしら。
共通点は、ガンダムだと思っていないところ。アストレイも含めて。あと色が少ない。

アストレイは日本刀なんか差しちゃって、もうガンダムとは関係ないただのヒーローロボットに
なっちゃってるのが好きなのです。できればビームライフルもシールドも持ってない方がいいな。
あれを装備してしまうと、無理にガンダムになりたがってるみたいに見えるのよ。ドラグナーとか、
まさにそれ。
ドラグナーはガンダム系の原点回帰という発想があったらしいから、実際そういう記号として
デザインしてるんでしょうな。

アストレイは、これでガンダム顔と巨大な赤いVアンテナがなければ更に好きになれたかも
しれん。ガンダムに対するGMみたいな、廉価版というか簡易型のヘッドは設定にないのかしら。
ツインアイ、目の下の隈取り、鼻の位置の「へ」の字ライン、マスクとは別パーツになっている
顎パーツという四つの要素が無いのがいいな。


******************************
12/10/26
前回までのあらすじ:WizVにてレベル13忍者・おりんをロストしたうどん。悲しみに打ちひしがれ、
代わりのキャラを作ること能わず。

とはいえ迷宮探索に罠解除スキルは不可欠なので、誰かを補充しなくてはいけない。おりんを
再び作るつもりがないなら、せっかく星蓮船組を作ったつながりでナズーリンを起用しようか。
だがしかし、行方不明者救出のための臨時編成ならともかく、本格的に探索再開しようという
地霊殿組に小さな賢将ナズーリンがいるのは、うどん的には違和感があるのです。旧地獄の
面々に馴染みそうもないし、星蓮船組から離れそうもない。

求められるのは、
・原作で元の組織に強く帰属していないこと(だから美鈴やメルランや輝夜や諏訪子は不可)
かつ
・地霊殿組を敬遠していないこと(だから河童や天狗は不可)
で、もちろん
・地霊殿組にいても不自然でないこと(急にメディスンやレティがいたら変だし)
というキャラ。

フムン。どこにでも顔を出す博麗さんか霧雨さんか、もはや何でもありのチルノか、
割と一匹狼の妹紅か、いつも独りぼっちのアリスか。
ああそうか。鬼つながりで伊吹さんがいるじゃないか。原作知らないけど。

そんなわけでスイカさんにするよ。
・すいか:悪(忍者にするため)・盗賊(成長早いので)・ドワーフ。
・・・ドワーフ忍者? しかも盗賊の居ないパーティで?
仕方ないんだよ。勇義と種族を揃えるためなんだよ。不利になるのは分かってるんだよ。
すいかはちっちゃいからホビット、というのも変じゃろ?
きっと常に酔っているから指先の感覚がおぼつかないんだよ。うんうん。

ところで。ウィザードリィにおける忍者といえば、レベルが上がるにつれてアーマークラスが下がり、
レベル50を超えると鎧や武器を身に着けていない方が防御力が良くなることで有名です。
それを今回のパーティに当てはめて考えてみる。するとどうでしょう。
厚い甲冑に身を包んだ侍やロードに混じって、まるで脱走してきた囚人か奴隷のように手首から
鎖を引きずってる全裸の幼女が居るパーティというのも風情があって、おまわりさんこっちです。


******************************
12/10/25
クラスのみんなに、先生から悲しいお知らせがあります。

WizVですが。地霊殿パーティが消息を絶ったのは先述の通り。
彼女らを救出するために星蓮船パーティを育てまくり、戦士たちがレベル11になったあたりで
地下七階に突入したまでは良かったのです。が、困ったことになりましたわ。
順を追って申し上げますと、くだんの玄室で石化しているはずの地霊殿の面々は死体に
なっており、あげく五人しかいねえ。
フヒッ。

おちつけ。まずは呪文一発、死体を捜します。
ビャク「あら。あらあらまあまあ…南無三(カンディ)!」
<おりんは・・・ 8かいの ここより なんせいにいます。>
どうやらぶち殺されたあげく下層に持っていかれちまったようです。死体を運ぶ仕事のくせに
自分が運ばれてどうするんだ。

ここに居ない人のことは後で考えることにして、今は五人を救出するです。一人を回収し、蘇生
させ、城に戻り、星蓮船組の一人をパーティから外し、また地下七階へ。これを繰り返すことに
より地霊殿パーティ(-1)が復活。

さあ、おりんを探しに行きますよ。実質的な最下層である地下八階に五人で降り立ち、最南端で
呪文一発、死体を捜します。
さとり「貴方の考えていることはお見通しですよ(カンディ)!」
<おりんは・・・ 8かいの ここより なんせいにいます。>
はい終了。地下迷宮の最南端の、その更に南西にいるということは、つまり石の中にいるに等しい。
死体を回収できないのだから蘇生も不可能なわけで、事実上ロストしたといえましょう。

嗚呼、どうしましょう。新しいキャラクターを作って一人前の忍者に育て上げるのは、手間は
かかるが難しいことではない。だがしかし、それは誰なの。そのキャラに「おりん」という名を
つけても、もはやプレイヤーであるところの月見うどんにとっては「おりん」ではなくて、
「おりんの代わりの子・おりん」になってしまうのです。今までのいきさつを知っているのだから、
そうなるわな。思い入れの問題だ。うるさいといえばそうなんだけど、RPGとは「役割を演じる
ゲーム」のことあるよ。キャラに思い入れがないならプレイなんかしないね。

だいたい、おりんに何があったんだよ。訓練場の冒険者名簿に載っていない者が石化したおりんを
担いで移動中に敵に出くわし、マロールでランダムテレポートして石の中に飛んだのか?



妹紅フィギュアは少しずつ進めてます。
胴体と四肢のパーティングライン消しや気泡処理はおおむね終わり。まだサフを吹いていないので
安心はできませんが。で、そっちは置いといて、頭部と髪にかかります。
もうね、髪パーツが大変。
・でかい
・重い
・気泡が多い
・型ずれの段差がある
・合いが悪い
の五重苦。この髪パーツがあるだけで上級者向けと評価したくなる。
とりあえずは軽量化。広大な接合面を彫刻刀で堀り進むよ。気合を入れてどうにかなるものでも
ないので、音楽を聴いたりスカイプで世間話をしたりしつつ、のんびり掘る。
腕パーツ四個分くらいの重量は軽減できた模様。これで何か良いことが起きるかは不明ですが、
片足立ちフィギュアの頭が重たいというのはそれだけで不安要素なのです。一度接着してしまったら
もうできない作業なので、気が向いたときにさっさとやっておくのぜ。


******************************
12/10/23
WizVですが。
案の定、地下七階で宝箱の罠解除に失敗しまして、地霊殿パーティの全員が石化。
つまりZen-Metsであります。
さあ救出用パーティの出番だ。そういや作ってなかったな。
てなわけで、キャラメイク。星蓮船で行くよ。先の転職のことはあまり考えてない。

・トラ:ドワーフ・善・戦士。
・ビャク:人間・善・戦士。
・ヌエ:エルフ・善・戦士。

そこに地霊殿の補欠を加える。
・ヤマメ:ノーム・中立・魔法使い。すでにレベル13まで育ててあるよ。
・キスメ:ノーム・善・僧侶。すでにレベル13まで育ててあるよ。

考えてみたらビショップも盗賊も不要だったわ。強力な呪文でサポートして無理矢理に
戦士を育て、魔法使いを守れる程度まで強くなったら地下七階を目指すのみ。
ちなみに武器も防具も現時点での最強装備。こんなこともあろうかと、しっかり者のパルスィ
お姉さんはヤマメに五十万ゴールドほど預けておいたのだ。おかげでボルタックは大繁盛。


******************************
12/10/11
涼しくなったのでうどん部屋の敷物を冬仕様のホットカーペットに変更。これで
秋がきたーって実感が湧いてくるのです。



妹紅の気泡がでかいわ多いわそもそもパーツが合わないわで、瞬間接着剤では修正が
追いつかず。やむなくポリパテの出番と相成った次第。
これが一年くらい前に買ったタミヤの新品であり。開封してチューブを押して
みたところ、中身が出てこない。竹串でつっついてみると入り口付近のパテが
ちょっと硬くなってて、ぼそぼそした感触。練る前のミリプットくらいか。
で、串でかき出せるところをかき出して、もう一度チューブをエイヤッとばかり
プッシュしたと思いねえ。
するてえと、泡の弾けるようなパチンという音と共にチューブのケツが開封。
これといって特に異常のない、ちょっとゆるめの歯磨き粉くらいの硬さのパテが
でろーんと出現。

「この門は開けておけ もはや二度と閉ざされることはない」
ケンシロウならこう言うね。やめろよ。

限界toppa
ガッテム。マッハガッデム。タミヤめ、とんだ罠を仕掛けおったわい。
未開封のまま一年くらい保管した程度でこの有様。池袋のビックカメラで買った品が
これじゃあ、暇なお店の店頭在庫なんてどうなってるんだよ。どうなってるんだよ。
でも買った分は使いますけどね! もったいないですしね!

ポリパテは扱いにくいのう
てなわけで気泡やらスキマ埋め作業を行ったわけですが、残ったポリパテはどうしようかしら。
普通に封をすることはできないわけだから、ガラス瓶か金属製の容器にでもチューブごと
入れとくか。それか中身をひねり出して、市販品よろしく小型の缶に直に入れるかだ。
さっさと使っちまうのが一番なのですがポリパテの出番などそうそうあるわけもなく、
ああ面倒くさい。



「レディホーク」を観る。というか観ない。どっちなんだよ。
えっとね。音楽って大事だよね。いわゆる中世ヨーロッパ、という言葉で表現されがち
だけどたいていの場合はもう少し時代が下っていたりして食事も衣服も日用品も我々の
それにかなり近い描写がされていたりするわけですが、まあそれはともかく。
そういう世界、つまり修道院みたいなものと世俗の権力が癒着していて、武器が剣と
弓とかボウガンという時代で、更に魔法が存在していて、人々はそれなりに真面目に
生活してますよという世界でですね。現代風のロックミュージックはどうかと思うのよ。
それもエレキギターとベースが唸りを上げるハードロックなら使い方しだいで格好良くも
なろうけど、よりによって割とポップ。
ストーリーはシリアス気味なのに、ディスコでフィーバーするような音楽に乗せて人が
必死に逃げたり戦ったり死んじゃったりしてたら何の緊迫感もないのだわ。
曲そのものというより、この音楽をこの映画に当てはめたことが間違い。

男前のルトガー・ハウアーはいいんだけど四十分くらいで眠くなったのでやめる。
多分ロマンチックで哀しい筋書きだったんだろうけど分からずじまい。

「スターウォーズ」では、SF映画でありながら機械的な電子音を避けてクラシックな
管弦楽団を採用したわけですが、その辺ルーカスは偉かったのだなあ。



「ソードフィッシュ」を観る。ウルバリンの人とトラボルタが戦う、スーパー銀行強盗映画。
心配ないからね 信じることさ 必ず最後に悪は勝つ!
それはいいんだけど、ちょっとオチが説明不足だな。
あとトラボルタの顔は助平っぽいね。顔の横幅が広くて、長髪をオールバックにして四角い
額が丸出しで、目が細くて中央に寄っていて、唇が薄くて、身体は分厚くてでかくて、
誰かに似ているなと思ったら「エルフ17」などに出てくる最終教師だったわ。


******************************
12/10/7
昨日の大相撲のお話ですが。何だか言いたい放題というか大相撲ファンの方が読んだら
気を悪くするかもしれない内容になってしまいました。
乱暴な書き方ですまんね。でも一度これで良しとしてうpした文を書き直すのはむしろ
正直さに欠ける気がするので、このままにしておく。
それに、気を悪くしないかもしれないしね。横綱審議委員会とそのファン以外は。



東方紅楼夢から連想するものといえば? そう、ウィザードリィ!
うそですが。
Wiz5は地霊殿パーティーでやってるよ。ガレキそっちのけで冒険するうちに転職が
一通り済んだのでメンバー構成を以下に記す。
今回は中立の戦士を作らず、上級職だけにしてみたよ。

・ゆうぎ:ドワーフ・善・侍。ファイヤーソードを振り回し中。持ち前の体力と強運で
無理矢理にピンチを打開してくれる姐さん。頼りになるのぜ。
呪文? 何それ呑めるのかい。

・おくう:人間・善・ロード。シルバーアックスを軽々と操るよ。レベル13を超えても
信仰心が7しかなく、ちっとも呪文を覚えないのが(飼い主の)悩みの種。

・おりん:人間・悪・忍者。後衛ではクロスボウ使いの盗賊として頑張ってきたけど、
どうにも命中率が悪い気がするので転職を機に剣に持ち替え、前衛に。罠解除の腕前は
いまいち。クリティカルは割と頻繁に出るみたい。

・さとり:エルフ・善・侍。僧侶から転職。魔法使いの攻撃呪文はまだまだ修行中なので
戦闘にはハルバードにて直接攻撃で参加、僧侶呪文で治療というロードみたいなお方。
多分、このパーティーのリーダー。サークル「武者プルーン」の兎沢さん描くところの
さとりみたいに賢そうなビジュアルだといいなあ。村雨丸さんの描く目付きの悪いちびっ子
もいいよな。
すごい寝癖頭。

・こいし:エルフ・善・ロード。魔法使いから転職。戦闘時は主に呪文攻撃、たまに
ハルバードにて直接攻撃、僧侶系の治療呪文はまだまだ修行中という侍みたいなお方。
つまり、さとりの逆。
今のところ、ティルトやマロールはこの人しか使えません。
「幻想ノ塚歌劇団」に出てくる、前髪で目が隠れたデザインだと楽しいな。

・パルスィ:ノーム(エルフ耳なのに)・善・ビショップ。おりんが忍者になったのを機に
僧侶から転職し、入れ替わりに後衛に移動。魔法使いの攻撃呪文はまだまだ修行中・・・
なんだけど、他にも呪文使いはたくさんいるので戦闘時はカティノとかモンティノといった
援護用の呪文を惜しみなく唱えまくりだ。敵から見たら実は一番厄介な相手かもしれない。
元は僧侶だったので体力も割と高めで安心。そのうち置いてかれること請け合いだけど。
治療・援護・鑑定と大忙しの、パーティーを引き締めるしっかりもののお姉さん。

進行状況としては・・・ルーンに会うための手続きが面倒くさいので、そこをすっ飛ばして
地下五階で稼ぎ中。そろそろ地下六階に下りて武装を強化しようかしらん。
ルーンに会うのは、それからでもよかろう。

救援用チーム(きっと必要になる)として星蓮船パーティーを作ってしまうのもいいな。
寅とナズ、ぬえが前衛で戦士かしら。あとは雲山が僧侶で、村紗と白蓮が魔法使い。
アイテム探しや銭稼ぎをしないので救援パーティーに盗賊やビショップは不要なのだ。戦士と
魔法使いで攻撃に特化。

やはりウィザードリィは楽しいのう。一本道シナリオのクエストを消化させられてるという
感覚がきわめて薄いのがいい。


******************************
12/10/6
新型輸送機や大型台風が来たりしとるうちに涼しくなってまいりました。
東方紅楼夢から連想するものといえば? そう、大相撲!
うそですが。
スカイプで日馬富士の大変ぶりに触れたらおなじみ緑谷はむ伍長が説明を要求したので、
自分の考えの整理を兼ねてここに書くよ。暇だし。
例によってやたらに長いので、六大関のうち三人が途中休場した悲しい現実から目を
背けたい御仁は読まぬが吉。



安馬つまり日馬富士が横綱昇進とのこと。表向きは目出度いことだけど実際どうなの。
などと、いつもながら思ってしまうのです。
なぜかというと、日馬富士が日馬富士でいられるかというお話だから。

二場所連続、しかも先輩横綱である白鵬を破っての優勝という成績に文句を付けられる
者はいない。だから横綱に推挙しちゃおうかなーというのは分かる。
だがしかし。あいつらの言う品格って何なの。
横綱には品格とかいうものが必要だという。それが具体的に何を指しているのかは
知らんが、それを欲しいというのは分かった。ああそう、HINKAKUね。
で、日馬富士を横綱にしました。ああそう、成績は抜群に良かったからね。
ところがあいつらは言うのさ。日馬富士の取り口、とりわけ張り手が品格に欠けると。

おいおい。だったら横綱にするなよ。あの取り口、あの張り手もあっての成績だろうが。
それが気に入らないなら張り手を使って上げた白星は横綱推挙時の勝ち数に含まないとか、
あるいは初めから禁じ手(反則)に含めておくとかすればいいのに。
それとも何か、横綱以外の力士には品格なんか不要だから張り手はOKだとでもいうのか?
とにかく彼を横綱にする一方で注文を付けるというのは、日馬富士としての持ち味を
出すなと言うに等しい。
軽量ながら工夫して頑張る日馬富士を応援してきたファンはいい面の皮だ。

あいつらの言動を三段論法にするとこうなる。
・横綱には品格が必要である
・張り手を使う日馬富士には品格が足りない
・日馬富士を横綱にします

まて そのりくつはおかしい

要するにあいつらは、理想の力士・横綱という人形を欲しいわけだ。
ちょっと違うな。
あいつらが、あいつらだけが、理想の力士・横綱という人形を欲しいわけだ。
その理想像というのは、どっしりと構えるアンコ形の大柄な体型で、突っ込んでくる
相手を落ち着いて受け止め、それから悠々とまわしを取って上手投げや寄り切りで
勝つ力士らしいです。今までのお言葉の数々からすると。
つまり北の湖とか大乃国、近年だと魁皇(大関)だな。
誰かをまずその地位に上げ、それから文句を言って個性を奪い、自分らのお好みの
横綱像に仕立て上げようというわけだ。
それでお客が喜ぶのか?

つまり、横綱になってしまったら、今までの相撲を取ってはいけない。今までの相撲を
必死に研鑽して強くなった結果として得た地位だというのに。
まあ実際には日馬富士はそんなことしないだろうけど。急に大乃国みたいな相撲を取れと
言われたって、初日から三役や前頭上位と当たって勝てるわけないものな。ましてや
ちょっと連敗しただけですわ引退かと騒がれる横綱という地位で、そんなことを試す
暇なんぞあるわけないのだわ。

おかしいよね。「はじめの一歩」で言うなら、軽快なフットワークとカウンターが身上の
宮田君がタイトルマッチで勝ったら
「おめでとう。でもアウトボクサーはランキング一位には成れてもチャンピオンに成れません」
と言われるようなものだわ。
いや違うな。それならまだマシな方で、この場合は
「おめでとう。じゃあ明日からは一歩君みたいなインファイターになってね。負けたら引退だよ」
と言われるようなものなのだわ。

横綱は単なるスポーツのチャンピオンではなく、相撲自体を神に奉納するという儀式の
象徴みたいなもんだから、ただ強いだけじゃなくて高潔で格好良くないといかんという
理念は分からんでもない。でもそれは、重量級の四ツ相撲じゃないと文句を言われる
という風潮を後押しするもんではないし、三役までは使えた技術が突然封印されることを
正当化できるもんでもない。因果関係がないんだもの。

張り手をしてはいけない地位に就くために、張り手をして勝ち星を稼ぐのは良いという
矛盾に気付かぬはずはあるまいに。そこんとこどうなってるの。

自分で横綱に上げといて内容に文句を付けるあいつらは阿呆。
そしてあいつらを批判せず、力士に文句を付けるマスコミも阿呆。
で、日馬富士は今まで通りの相撲で踏ん張って欲しい。外野を気にすることはない。
張差し大好き朝青龍だって、押し相撲一本の北勝海だって、横綱として大成したのだ。

ところで。
あいつらというのは、あいつらです。力士として大相撲の土俵に上がったこともないくせに
発言力がやたらに強く、やれ塩の撒き方がどうの仕切りの所作がどうのとうるさい、
あの連中です。
居酒屋で秋山や原の采配がどうとかイチローの打撃がどうとか騒いでるおっさんに
プロ野球チーム全部の人事権を与えてるようなもんだ。ああ恐ろしい。


******************************
12/10/5
東方紅楼夢、分かりにくく言い直すとタウハウカウラウムがこの週末にございます。
皆さん安心して面白い本を頒布するといい。その頃、月見うどんは淡々と仕事中だべ。

そんなわけで。
霊夢「前々から思ってたんだけど」
早苗「何ですか?」
霊夢「あんたって、あっちの方面にやたら詳しいっていうか慣れてるみたいだけど」
早苗「任せてください。元服から還暦までサービスしますよ。明朗会計で」
霊夢「…だからさあ」
早苗「でもあの、霊夢さんならトクベツに割引料金でしてあげてもいいかなって」
えへへ、照れちゃいますね、と頭をがりがり掻く早苗。
霊夢「恩着せがましいし。しかもお金はしっかり取るのね」
早苗「そこはほら、私にだってプロとしての誇りがありますから」
霊夢「そう、そこよ」
ぴしっと立てた指を、早苗に突きつける霊夢。
霊夢「あんたは何かというとすぐに遊女みたいな物言いをするけど、本来は神奈子の
ところの巫女なわけでしょ。そこのところ、どうなのよ?」
早苗「と、いうと?」
霊夢「だから。巫女としての神性というか、純潔というか、操というか…貞節?」
早苗「ああ、そんなことですか。ヤダなあ…あっはっは」
それはない、というように顔の前で手を振って、早苗は屈託なく笑った。
霊夢「笑い事じゃないでしょ」
早苗「いやあ、霊夢さんはカワイイなあと思って」
霊夢「は?」
早苗「だってイマドキそんな迷信を信じてるなんて、ちょっとピュアすぎですよ」
霊夢「……」
価値観のあまりの違いに絶句する霊夢の肩を、早苗は平手でぽんぽんと叩いた。
早苗「ダメですよ、古臭い常識に囚われていては。何にも縛られない、自由なココロ。
それが博麗じゃないですか」
霊夢「いや、そういう自由はいらないから」
にべもなく霊夢が断ると、早苗は肩を叩いた手を下へ持って行き、今度は霊夢のへその
下あたりをさらさらと撫でた。
早苗「ココロだけじゃなくて、カラダも自由でいいんですよ。何なら私が格安で解放して――」
霊夢「…その片仮名やめなさい。あと、今すぐ私から離れないとぶっ殺すわよ」

淫乱で強欲、慎みや恥じらいを知らず、弱い妖怪にはサディストの面を見せるが根は陽気な善人。
顔立ちはそこそこ綺麗で、身体は年相応よりも成熟して無駄に濃厚な色気を放つ。
霊夢のことが好きな一方、ウブな魔理沙を下ネタでからかうのが楽しくて仕方ない。
長所:割と親切。嘘をつかない。短所:浅慮。人前でも平気でエロ話をする。

霊夢としては、早苗の上記のような欠点は嫌いだが、悪い奴ではないし自分のことを好いて
くれているのは分かっているのであまり邪険にするのも良くないなと思って扱いに困っている。
かと言って、あまり仲良くするのも早苗の誘惑に屈したみたいで癪に障る。

そういう感じの早苗さんが活躍する漫画を希望。18禁じゃない方が、かえって
面白いかもしれないな。エロ漫画じゃなくて、下品なコメディー漫画。
でも早苗を好きじゃない人はわざわざこんなの描かないし、早苗を好きな人は
なおさらこんなの描かないよね。がっかりだ。

しかしまあ、好きでもないキャラのイメージがずいぶんしっかり固まっているものだ。