THE MNEMONIC SERVICE

月見うどんは美味しいのぜ。




******************************
13/09/08
地元の人間でさえ熱射病で倒れるというのに。
晴れると「外出を控え、必要に応じて冷房を掛けましょう」とテレビで呼びかける
ほどだというのに。
外国からの観光客なんて死屍累々じゃないかしら。

他国の立候補地の人はそこを突けば良かったのになあ。日本のニュース映像を流して、
「わが国はあんなに暑くありません。お年寄りが熱射病で死ぬほどではありません」と
宣言すれば、それだけで大いに有利になったろうに。


******************************
13/09/06
ノーモア五輪(挨拶)!

てなわけで。久しぶりに更新。
やたらにでかい箱 七瀬優!
千値練からブロディアが届いたよ。九月中旬に延びたはずが意外に早く到着。

かっこいい。
なぜかダイキャスト部品だけグロス仕上げになっとる 見れば見るほどボトムズなフォルム
各関節が可動。肩や肘や膝が二重関節になっているので、ずんぐりした
見た目に反して可動範囲がとても広い。格ゲーキャラらしいダイナミックな
ポーズが取れる。

さて弁当でも喰うか
ダイナミックって何だっけ?

手首は二種付属。握り拳の固定タイプと、指がそれぞれ独立して可動するタイプ。
赤いパーツが前に突き出てるのは関節部保護のためかな
指は四本。世界三大白手袋の一人、スミッキーマウと同じ。
ちなみに残る二人はアンデルセン神父と八雲紫です。

簡単な作業なので皆さんやるといいさ
関節がちょっとゆるくて指がプラプラ動いちゃうので、分解して瞬間接着剤でかみ合わせを
固くして再組み立て。

大きさ。思ってたより少し大きい。ボッツ本来の設定を無視して1/35スケールに見立てたら
CM'Sのスコープドッグより二周りもでかいのだわ。これにはデンジャーメロンもびっくりだ。
巨大AT現る
ヘビー級を通り越して、スーパーヘビー級ATになってしまうぞ。

ビット。いかにもカプコンって感じのデザインだ。サイドアームに出てきそう。
実は羽根が動くということに撮影後に気付いた 燃料とかどうなってるのかしら

盾。パイルバンカーかと思ったらさにあらず。
機甲界ガリアン 誘爆注意
裏面には大砲が組み込まれておる。盾が砲を兼ねるという、エルガイムやグフB3的発想で
ございます。

外付けの武器は上記のシールドとビットのみ。ゲーム本編にそれしか出てこないんだから
それで合ってるんだけど、せっかく指が動くんだから色々と持たせて遊ぶのだ。
MGグフカスタムの剣(未塗装) シールド無しもかっこいい
急募・魔法使い。魔法のステッキで敵機をガチョウに変えるだけの簡単なお仕事。

詳しい仕様は他所の玩具レビューサイトさんをご覧になっておくんなまし。プロポーションや
ディテールの程よいアレンジ具合、しっかりした可動、奇麗な仕上がりの塗装など高額品なりの
品質を維持しており、この月見うどんはすっかり満足しておる。そもそもこの平成の新時代に
ブロディアを出すという発想に驚きだわい。
格別にパワードギアやサイバーボッツの信者というわけでもない私としては、こいつと戦わせる
相手として怪獣のソフビフィギュアを持ってれば良かったかもしれんな。レギオンとか。

さ、グレイの関節パーツにコピックで墨入れする作業に戻ろうかの。