THE MNEMONIC SERVICE

月見うどんは美味しいのぜ。




******************************
14/01/17
更新が止まってすみません。
実は文章は溜まっておるのです。

わはは。わははは。
ムッハハハ(ラオモト・カン)!
色々ありまして仕事を辞めました。
絶対的に現金が足りなくて給与の遅配が当たり前の会社はヤバ過ぎる。
どうヤバいって、公共料金や店舗の家賃や取引先メーカーへの支払いまで
滞りつつある体たらく。
ヤバ過ぎて、これ以上は踏みとどまれないレベルでございます。

給料が半月遅れるのが三ヶ月連続とか、実はもらえる額面は彼の気分次第で
決められていたとか、まったく笑い事ですわ。おっと、もちろん賞与も有給休暇も
ございませんのことよ。

この会社は駄目だと分かっていながらも私が居座っていた理由はただ一つ、
慎重に立ち回れば日曜でも休みを取れるので、コミケや例大祭に行きやすい
ということだけだったわけです。が、このままの勢いだと桜前線の到来を
待たずしてブッ潰れそうなので、早めに退散することにしました。

これ以上、頭のおかしい人の感情的なお説教(つまり愚痴)を聞きたくはないし、
しかもそれを聞かされながら二ヶ所の閉店セール準備をするなんて御免だし、
挙句その後の撤収作業(商品や備品や陳列棚やガラスケースなどを搬出する
力仕事。お金が無いので引越し業者を呼べない)に駆り出されるなんて
悪夢そのものであります。

「この船はもうすぐ沈む」と分かっていて出航する船乗りはおりますまい。
船主は「しょうがねえから応急修理するか」と考えるでしょうけれども、
雇われているだけの船乗りには「別の船を探す」という選択肢があるのです。

さて。封建領主ならぬ身の月見うどんさんは働かないと餓死してしまいます。
少しの間だらだらと遊んで、新しい仕事を探しますよ。


******************************
14/01/13
そういえば、先月末に買ったばかりのトラックボールですが。
早速ご覧の有様なり。
ショッギョムッジョ
左クリックのマイクロスイッチの具合が悪いのか、一度クリックした
だけでダブルクリックになってしまうという誤動作が百連発したことが
月見うどんさんの逆鱗に触れた模様でロング・グッドバイ(クリィミーマミ)。
二週間足らずの命でございました。


******************************
14/01/10
アイアンマンのDVDが中古で百円だったので買ってしもうた。
でもレンタル落ちなので予告編がうっとうしいのであった。

シリーズ一作目は夢一杯で楽しいのう。敵のアイアンモンガーも
好き。あの不器用で力任せなところが良い。一番怖いのは、奴が
工場内からこちらに向かって走ってくる場面。もはや怪獣だよ。


******************************
14/01/08
ギレルモたんの特撮映画「パシフィック・リム」を観たよ。
とっても男の子なムービーでござった。信じた以上は一直線、放射能も
宇宙怪獣も何のその。友情パワーでロケットパンチが唸り、ガリアンソードが
閃き、雄叫びが電光石火の一撃を呼ぶのであります。

良かった所:亜米利加映画なのに、最後の場面でシンジとレイが接吻しなかった。



ついでに「サイレントヒル・リベレーション」も観たけど、こちらは随分と
あっさりした映画でござった。少し面白かったけど。

良かった所:エロナース。