THE MNEMONIC SERVICE

月見うどんは美味しいのぜ。




******************************
14/04/21
突然ですが先週から新しいお仕事に行っておりまして、とても大変。今までの職場とは
レベルがぜんぜん違うのよ。ガンプラで例えると初心者がそれなりに真剣に作った物と
専門誌の作例くらい違う。やることが深くて細かいし、扱う品物の種類も多い。

そんなわけで復習以上のことをしなければならないし、この月見うどんさんは新しい
環境に馴染むのに時間がかかるのですわ。肉体的にも精神的にも疲れて帰ってきて
ちょっとお勉強してようやく就寝しても、緊張のせいか一〜二時間おきに眼が覚める
という始末。このまま一月も経ったらげっそりと痩せそうです。
今のところ、理不尽に突っかかってくる人や無愛想な人やムカつく人がいないようなので
そこは安心。

近況はこんな有様でございまして、面白おかしい日記とか無理っぽいです。
おっと、いつの間にか出ていた東方鈴菜庵の二巻はやっと昨日買いましたよ。
いつになったら読む余裕が生まれるか分かりませんが。

だがしかし。幸いにも日曜や祝日がお休みになる率が高い職場なので、カレンダーと
自身の調子次第では同人イベントなんぞに顔を出してみたいものです。近いところだと
来月の例大祭とかコミティアとか。


******************************
14/04/13
お仕事を探したり何だりで慌しく、日記を更新する気もなかったりな日々。
今まで使ってきたスキルを活かせる職がいいんだけど、そのスキルがそもそも
甚だ不足してるっぽい不安感に苛まれておりまする。今までの職場があまりにも
ぬるかったせいで油断していたな。
だらだらと遊びすぎて機動性が低下している月見うどんの運命やいかに。

大掃除は……、まあ終わりってことでいいだろう。
あれこれと捨てたよ。まず古いPCと小さい液晶モニタとノートPCと、十年以上使って
いなかったLDデッキと、数十枚のLDソフト。
それから本。なにしろ大量に捨てた。COBOLのテキストとか、Linuxの手引書とか、
あとフィギュアを作る際のお手本になるかもと思って買っておいた某タレントと
いうか女優さんの写真集とか。全体のバランスが分かるような構図の写真が少なくて
ぜんぜん参考にならんかったな。
あと、各種ガラクタ。ガラクタじゃないのもあったけど見切りをつけた。
それに、詳細はここに記すことはできませんが各種の機密文書。
そしてアナログで入稿していた時代の同人原稿。もちろん絵師の皆様に描いて
頂いたイラストは保存するけど、本文はシュレッダーに掛けて廃棄。WORDデータが
残っているからそっちを読めばいいし、そもそも本自体も数冊は残っているし。

上記の諸々、それにブックオフで処分したものも含めるとその総重量は少なく
見積もっても120kg重を超えること間違いなし。
よくもまあ、この狭い部屋にこれだけの物品が収まっていたものですわ。見た目が
すっきりしたのは確かですが、同時にこの家屋に掛かる負担も減って良かったわ。
といっても、割とスマートな成人男性二人分程度の重さですが。

さて。 もしも首尾よくお仕事が決まると、とても忙しくなると思われます。不足している
スキルを補うために付け焼刃的勉強をしないといかんので。
今日だって、近所でサンクリ63を開催しておったというのにこの月見うどんときたら
柄にもなくおうちでお勉強だったですよフヒヒ。
次に日記を更新できるのはいつになることやら。