THE MNEMONIC SERVICE

月見うどんは美味しいのぜ。




******************************
14/05/30
秋葉原で散髪したり。「たり」は完了の助動詞です。
頭がすっきりしてよい気分。ついでに例の地下パスタ屋でペペロンチーノを食った
のでかなり満足した。という設定にしておく。
机で使う蛍光灯のランプが寿命を迎えたので新しいのを買って帰る。アマゾンで
注文するより安くてよかったわあ。

だがしかし。帰宅してランプをセットしようとしたら、ソケットの口径が合わない。
超ふあつく。「これでOKです」って言ったじゃないかヨドバシの姉ちゃんよ。返品
しようにももう一度ヨドバシまで行くのはあまりにも面倒。仕方ねえので池袋の
ビツクカメラでアダプタを買って済ませたわけですが、これではアマゾンで注文
するより異様に手間暇がかかっているのであった。ちくしょう誰がこんなことを。


******************************
14/05/21
千値練フリーゲキター。


******************************
14/05/11
例大祭。
鳩血さんのお手伝い。壁ですよ壁。
新刊を売りさばいたり自ら出撃して面白い本をいくつか買ったりしたのは
いいんだけれども。
隣の館まで足を運んだらこっちの館では見られないような無駄にセクシイな
コスプレさんにたくさん遭遇したのはいいんだけれども。
仕事がアレでナニなせいですっかり精神的に疲弊しておりまして、打ち上げ
とか予め無関係にさっさと帰宅ですよトホホ。池袋で蕎麦を手繰ったけどな。
イベントそのものはとても楽しかったので、いいんだけれども。

帰ってTV(テレビ受像機)を点けたらちょうど相撲をやっておりまして、
まさに日馬富士が負けるところでしたよトホホ。


******************************
14/05/05
早朝。変な地震で目覚める。東京は震度5だったそうですが大した被害は
なくて良かったですなあ。
うどん部屋では千値練の機動歩兵が倒れちゃってしょんぼりしたけど。
あの野郎、リボルテックの台座ごと転倒しやがった。

数日以内に同じような地震がまたありそうな気がするので、しばらく寝かせた
ままにしておこうかしら。



コミティアいてきた。例によって橋本さんのお手伝いですよー。
結論から先に申し上げまするに、小雨交じりのいまいちな天気に反して
とても盛況でございました。本はたくさん売れたし、一般入場者は多い。
新刊と既刊を併せてお買い上げの人が多いということは、今まで買って
なかったけど面白そうだからまとめて読みたいぜという人が大勢訪れた
ってことかしら。グッドである。

以前にも書いた気がしますが、このosa Scale Colorさんの「ケウトシ」シリーズは面白い。
幸福というものはゴッドの野郎が仰々しい奇跡としてファンファーレを伴ってこの世に現出
させるものではなく、日常に転がっているヒントをいかに発見し、考察するかというこちら側の
心がけ次第でいくらでも増減してしまうものなのだお前らポカンと口を開けて
待っているだけじゃ何も始まらないぜというテーマを力強く、ただしさり気なく貫いた
ナイスな本なのです。
さあ皆さんご一緒に。「ナイス!」

その他、印象に残ったことなど。

手作り工芸品ゾーンをぐるぐると回る。歯車をモチーフにしたデザインの
アクセサリがそこらじゅうで売っててびっくり。流行ってるのか。
ガラス細工も金属細工も綺麗で楽しいのであった。 

十数か所を見て回ったにもかかわらず、自分のお買い物ゼロ(頂き物は一点)。
ことごとく人に頼まれた本でございました。ガッデム。

イベント後、宴。例によって例の店で例のしゃぶしゃぶをたらふく食って、
まんぞくまんぞく。