THE MNEMONIC SERVICE

月見うどんは美味しいのぜ。




******************************
14/07/29
一応、まだ生きている……ということくらいは報告しておこうかしらん。
いかんな。一月前と同じだ。仕方ねえんだよ。相変わらずくたくたなんだよ。

散髪のため外出したついでに、新装成ったというラジ館を覗いてみる。
オープンは先週だったそうですがまだディスプレイが出来てない店があったりして
微笑ましかったりするのだわ。
だがしかし。ずいぶん綺麗になったけど新味はないというか、特に面白くはないな。
フロアの雰囲気が旧ザコンのビルにそっくり。3Fと4FにK−BOOKSが入ってるので、
なおさらにクリソツなのだ。
ホビー関係のお店はどこも似たようなヒーロー物と美少女フィギュアばかり並べてるけど
大丈夫なのか。下層階のエスカレーターに近い店が有利なだけな気がするよ。

ちなみに先日までラジ館(仮)であった旧石丸なビルは現在立ち入りが出来ないご様子。
みんな新しくなったラジ館に戻ってしまったので空き家なのかしら。
もちろん旧ザコンの1F・2FもK−BOOKSがラジ館に戻ったので空き家です。B1と
3F以上の階は通常営業みたいですが。

日陰に立っていても汗が垂れるほどに暑いので昼前に帰る。熱射病コワイ!

ただ暑いというだけで週に何人も死人が出ていることが国際的に知れ渡ってしまったら、
オリンピックなんぞ開催しても誰も見に来てくれないかもしれませんな。



「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」を見たわけですが、筋書きが「アヴェンジャーズ」と
あまり変わらなくて笑ってしまったわ。
自軍の本拠地に牢屋を作るのはやめたほうがいいよ。どうしてかというと、敵は必ず脱獄して
主人公にとって大切な人を殺してしまうからな。
でもそのおかげで喧嘩していたヒーローが一時的にせよ協力するんだから、いいのかしら。
そしてクライマックスには敵の巨大な船が地球の大都市に出現して、モノトーンな敵軍団が
襲い掛かってくるよ。
ほら「アヴェンジャーズ」じゃないか。


******************************
14/07/27
緑谷はむ伍長が泊まりに来たのでござる。
塩ラーメンウマー。