THE MNEMONIC SERVICE

月見うどんは美味しいのぜ。




******************************
14/08/17
夏コミ三日目。
六時半過ぎに起床。したのはいいが、上手く起きられない。体が重い。
結構寝たのにクタクタでござる。
というわけで有明には行かず。昨日と同じようにはむ伍長を送り出す。

天気は良いが、昨日ほど暑くはない。エアコンは点けずに窓を開け放ち、
扇風機を回してゴロ寝。はむ伍長が留守の間に、彼がこの二日の間に
買ってきた本を読ませてもらう。

えっちな本が多いなあ(棒読み)。

午後二時過ぎ、はむ伍長帰還。しばし休憩の後、今度こそ「ねぎし」で
飯を喰う。
肉! 肉ウマー。

緑谷はむ伍長、三日間に渡り同人誌を買いすぎたために荷物が持ち上がらない
事案が発生。いやこれ、持ち上がっても駅まで運ぶまでに腰がブッ壊れるし、
ましてや電車に乗るとか無理だろ。
仕方がないのでフィギュア撮影ボックスに化けていたamazonの段ボール箱を進呈。
そこに本を百冊ほど詰め込み、近所のコンビニ(コンビニエンスストアー)から
はむ邸へ発送。
身軽になったはむ伍長が去り、夏コミ終了。


******************************
14/08/16
夏コミいてきた。C86って奴ですわ。
前の晩からいつもの緑谷はむ伍長が泊まりに来ていたのですが、有明には
別々に行く。なぜなら彼は謎の人脈を駆使して三日連続でサークル入場の
ご身分だから。妬ましいわ。

そんなわけで彼を七時過ぎに送り出し、うどんは二度寝。起きたら九時半。
おっと少々寝過ごした。
それでも、飛び起きて用意して有明に辿り着いたら十時半過ぎ。余裕だぜ。
駅から伸びるオタクの列は特に詰まることもなく、広場を抜け階段を上がり、
滞りなく会場へ流れ込む。大昔は十時どころか十一時を過ぎても待機列で
待たされたことがあったような気がするけど、最近はスムーズで大変よろしい。

相変わらずカタログなんか買ってません。東館なら「A」と「シ」が壁で、
30あたりで折り返しということが分かっておればだいたい何とかなるのです。
ピクシブでチェックしていた本を買い集め、お馴染みの皆さんにご挨拶。

お久しぶりです。月見うどんは生きていますが低空飛行です。すいません。

それから永夜あたりの島を流して面白そうな本をいくつか買う。皆さん
絵が達者でお話も面白くてすごいですなあ。知らないサークルさんの
妹紅の本を何冊か買ったよ。

ちょっと疲れたので休憩。二階で蕎麦を食べる。受付というか会計の
お姉さんが冬コミや例大祭のときと同じ、長い黒髪で背が高くて四角い
黒セル枠の眼鏡の人だったわ。

サンホリに十五分ほど並んで新譜を入手。特典のクリアファイルは直前で
なくなってしまった模様。
お隣の神主のスペースに列はなし。ちょっと覗いてみたら神霊廟と花映塚
しか残ってなかったわ。そら誰も並ばんわな。

暇つぶしに大手のえろ本屋さんに並んでいたら途中で完売してしまって
列が解散。やる事がなくなったのではむ伍長と合流して撤収。帰宅したのが
午後二時過ぎ。いくらなんでも早すぎかとも思ったけど三時過ぎから雨が
降ってきたので結果オーライ。てんやで天丼を食べたり。

戦利品の本を読んでいるうちにはむ伍長が寝落ちしたので明かりを消し、
うどんも夕方まで寝る。こんな中途半端な時間にあっさりと眠れたあたり、
結構疲れていたのかもしれぬ。

七時過ぎ。夕飯を喰うために起きて出掛ける。、久々に「ねぎし」に入ろうと
思ったら列が出来てたので回避。「ラケル」でオムライスを喰らい、一風呂
浴びてからカイジュウ映画「パシフィック・リム」を観る。相変わらず痛快で
面白いのう。

いつの間にか雨が止んで涼しくなっていたので屋上で世間話をしてから
今度こそ普通に就寝。


******************************
14/08/15
夏コミ一日目。なのですが仕事。ボーシッ(ヤクザスラング)。
仕事後、有り余るマネーとパワーで東京ビッグサイトを荒らしまわってきた
緑谷はむ伍長と合流。
久々に「ねぎし」に入ろうと思ったら列が出来てたので回避。
中華丼ウマー。