THE MNEMONIC SERVICE

月見うどんは美味しいのぜ。




******************************
14/09/28
みんな大好き本庄雷太つまりRaita(サークル「絶対少女」)の画集「ミリタリア」を購入
したり。
内容は昔の大きいフルカラー同人誌の再録が多いんだけど十年以上前にコミックLOに
載ってたエルフ族の戦車漫画も再録されてるのが嬉しい限り。あとおまけ本の方はもっと
昔の同人誌からの再録が中心なので必見なり。巨乳の魔法少女なんてかけらも出てこないぞ。

そんなわけなので買うならおまけ本付きの初回限定版をお勧めだ。


******************************
14/09/21
毎度おなじみの緑谷はむ伍長とアキバを散歩。
史上空前の赤城ブームである彼は赤城のフィギュアを二種類購入。
あと同人誌を八千円分も買ったりとか。びっくりだ。

その豪快な浪費ぶりにつられてしまい、この月見うどんは別にブームでもないのに
HGのティエレン地上型を購入。数年前から何となく気になっていたものを何となく購入。
中途半端な気持ちでいい加減に作ってみたいものです。実現できたことはありませんが。


******************************
14/09/12
劇場版まどかの新しい方「叛逆の物語」を観る。劇場公開時に一度観てるから、
これで二度目だな。
この映画、やっぱり少々難解だよな。円環の理とか結界とか魔女化とか、そういう
システム関連が。例えば、杏子がどうしてここに居るのかとか、第一このマミさんは
本物じゃないよねとか。
でもその辺が分からんと各キャラの素性もあやふやになっちまうのでちょっと考えながら
観ないといけないのですわ。相変わらす面白いことには変わりないので三回くらい観て
しまいましたが。
で、これって続編出ないんですかね。あの終わり方じゃあ先が気になってしょうがないぞ。

「RUSH」も観たよ。ニキラウダとジェームズハントのF1映画。
ツンデレ比9:1の意地っ張り野郎どもが、結局デレを発揮するタイミングを上手く
つかめないままにぎこちなく友情を交わすという、非常に難易度の高い技を披露して
くれますよ。
ギャル値の低さも相まってなかなか面白かった。昔のマシンをたくさん見られるし。
NACAダクトとかフラットボトム規定なんて単語を聞いただけで涎が出てくるような
グランプリ紳士(造語)にお勧めだ。