ちょっと寄り道

★雑司が谷案内処2階ギャラリーで開催中の
『〜わいわい雑司が谷調べ〜雑司が谷のお会式』に行ってきました。

活動報告写真

毎年10月16日、17日、18日は鬼子母神の御会式です。
鬼子母神御会式連合会の が紹介されています。
展示会場には御会式の様子のビデオも流されていました。
雑司が谷案内処2階ギャラリーでは雑司が谷にちなんだギャラリー企画展を随時開催しています。詳細は 【雑司が谷案内処】のHPでご確認ください。



★「キアズマ珈琲」に行ってきました。

活動報告写真

雑司が谷案内処の2階ギャラリーを見たあと隣の
「キアズマ珈琲」で一休み。レトロな引き戸を開けるとコーヒーの香りがただよってきます。 店内も昔の建物を活かしながら素敵な空間が広がっています。私たちはケーキセットを いただきました。ケーキはオーナー兼マスターの手作りです。この日は暑かったので汗が ひくまで1時間程休憩。コーヒー、ケーキも美味しかったし、まったりと大満足でした。 雑司が谷へいらっしゃった時はおすすめです。 雑司が谷案内処もキアズマ珈琲も並木ハウス別館にあります。
このキアズマ珈琲を 【リニューアルした会社】 がHPで詳しく紹介をしています。
あわせて 【食べログ】もご覧ください。  


としま案内人雑司ヶ谷

ホームページ内
「鬼子母神」の「鬼」の漢字は、
一画目を除いた字です。