行ってきましたアフリカ大陸
この逃亡記は写真中心、あっさりすっきりとお送りいたします
ナイロビまでの空の旅
成田〜シンガポール(5時間) → シンガポール〜ドバイ(5時間) → ドバイ〜ナイロビ(3時間)
トランジット時間も含めると・・・気の遠くなるような遠さだった
初日はナイロビ市内に宿泊
ツアー会社からの
外出危険勧告発令
昼過ぎに到着したのに次の日の出発までHTLに缶詰となる
することがないので、ついビ〜ルに手がぁ・・・
 次の日の朝
 小型機に乗り込み
「キチュアテンボ」というところまで1時間・・・
 いよいよサバンナの世界へ突入!!
 この小型機は日本でいう路線バスの役割を果たしている
 さっすが規模が違う

 しばらくすると眼下にはサバンナの大平原
 走り抜ける動物達の姿が見えてきた。 いよいよだ!!
ここ「キチュアテンボ」では「ムパダサファリクラブ」という超超超高級リゾートコテージに宿泊する
教授 
坂本龍一 も定宿にしているHTLなのだ
ムパダは自家発電の為夜10時以降と昼の間は電気を使えない

日中は暑いが朝・晩はおそろしく寒い
夜になるとベッドに湯たんぽをしのばせておいてくれる
コテージの外にはサバンナの大平原を望みながらジャグジーに入ることができる
とっても贅沢な3日間だ

ここでの生活は朝と夕方2回の
サファリドライブに出かける
日中はHTL内にてのんびり過ごす
サファリドライブは結構ハ〜ドで電気が使えなくなる頃にはぐっすり眠っているという
超健康的な生活だった
サファリドライブで出会った動物達

キリン

姿勢がよく女王って感じだった

マサイ牛

その名の通りマサイ族の牛

いぼいのしし

走り方がコミカルで楽しくなる♪

バッファロー

一番危険な動物なんだって!
予告ナシに突進してくるらしい・・・

シンバ

初ライオン
超超超かわいい!肉きゅうに触りたい

チーターの親子

何度も出会った親子
子供は3匹でまだあどけなかった
ハンティング見たかったなぁ

雄ライオン

やっぱり百獣の王
近くには食われた死骸が・・・

象のケンカ

牙のぶつかりあう音が聞こえた
右の象はう○こしながら戦ってた
たくましい・・・

サーバルキャット

唯一私が一番先に見つけた動物
超かっちょよかった!

ハゲワシ

木の上から見下ろしてた
いや〜な奴そう・・・

チーター

すごい至近距離で見た
目は赤くてサイボーグみたい

ハイエナ

まじでブサイク
でもどっか憎めない感じ・・・結構好き♪

←↑ ライオンの群れに遭遇

母ライオンと子ライオンが
ユウユウと歩く姿は圧巻!
パパはいなかった

ライオンの新婚さん

新婚は2週間ほど群れを離れて
新婚旅行に行くんだってさ!
この雄は既に雌の尻に敷かれてた

カバ

夜になると陸にあがってくる
人間なんて、まっぷたつ!!

チータのお子

左の子の表情ったら
欲しい・・・

ガゼル

シッポがピクピク動いてホントかわいい
食べられないように気をつけて!

親子ライオン
やっぱり一番かっちょいいぃ!
緊迫感がある
 この他にもたくさんの動物達に
                 出会いました

    シマウマ・ワニ・ヌー・・・etc・・・


                  マサイ牛→
     マサイの子供達が連れてました