朝と夕のサファリドライブを一緒にして遠出をしました
サバンナの大平原で食べるランチは格別♪
デッカイ木の下にブランケットを敷いてお弁当を食べました
↓こんなデッカイ頭蓋骨が落ちていました・・・さっすがサバンナ。。

サファリドライバーのオボちゃん
松岡修造・宮沢りえ・・・などサファリに連れてってあげたこともあるんだって!
「宮沢りえかわいかった?」って聞いたら
「ウチのかあちゃん(妻)のがかわいい」だそうだ・・・


              
サバンナの夕日

遠出をした時夜明けもみたけど、、スケールが違う
デカイ!!!デカ過ぎる!
 2人のマサイ族
 車からかなり遠いところに発見
 
マサイ族はやたらに写真を撮ってはいけない
 と言われてたので・・・
 望遠で遠くの方から撮らさせていただきました

 最近
マサイ族には出張マサイとか
 なんちゃってマサイとかいるらしい
 自転車が流行しているとか・・・
 なんせ
「Gショック」してるマサイ族がいるくらいだもんね
この写真は、たまたま同じツアーだった新婚さんが
ムパダの企画の「マサイ族と結婚セレモニー」みたいな
オプショナルを申し込んでいたので同席させてもらいました

近くで見るマサイの皆様はスンゴイかっちょよかった♪
ダンスもあってものごっつ〜高くジャンプしてた
みんなにシャンパンも振舞われ
夕食にはケーキも♪便乗させていただきました♪
そして、飲めなかったトマトジュースが飲めるようになりました

ケニアのトマトジュースは最高にウマイ!!!
帰りにナイロビにあったら購入しようとスタッフに名前を聞きました
その名は・・・・・


  ケニロン


残念ながらナイロビで見つけることは出来ませんでした
ケニロンを売ってる場所、、ご存知の方は
ご一報ください
贅沢なムパダでの日々も終了し飛行機バスに乗りナイロビへ・・・

ナイロビに到着後
「カ〜ニバル」というレストランで今までさんざん見てきた
動物達の肉を食べました・・・
ココでは日替わりでいろんな動物の肉が食べれます
この日はシマウマ・ワニ・・・あと忘れた、、
美味しくなかったのだけは覚えてる
それからキリンに餌付けが出来る「ジラフセンター」へ行った
いやぁあぁ恐ろしかった
キリンの舌ってザラザラで唾液の粘膜がスンゴイの!!!
慣れてくるとかわいいもんだったけど・・・
←これ何だと思いますか???
 ポインセチアなんですよぉ・・・ビックリしました
 こんな大きい木になるんすねぇ



    
そして。。ナイロビを後にしアラブ首長国連邦のドバイに向かった