August 09, 2003

リクエスト

矢口さん、そしてなっち、こんばんは。

いつも楽しく聴かせてもらっています。
今日は番組になっちが来ると聞いて、メールしました。

なっちの卒業のこと、初めて聞いたとき、ものすごくショックでした。
できれば、嘘であってほしいと思いました。
でも、それは現実で・・・、いまでもショックは続いています。
正直悲しいです。ぼくはモーニング娘。のなっちが大好きでした。
もちろんなっちが卒業するまではまだだいぶあるし、卒業しても
なっちが嫌いになるわけじゃないけれど・・・、
でもぼくは「モーニング娘。のなっち」のことが本当に本当に
好きなのです。
というか、ぼくは「モーニング娘。」というのは、なっちのこと
だと思っていました。
なっちがいつも真ん中にいて、楽しそうに笑っているグループの
ことだと思っていました。
ごっちんや圭ちゃんの卒業もすごく悲しかったけど、でもなっちや
カオリがまだいてくれたから、ぼくたちはモーニング娘。が
あの昔からのモーニング娘。だと思っていられたのです。
ぼくたちが愛したなっちのいるモーニング娘。が、卒業によって
変わってしまうことが、悲しくてなりません。

娘。のままソロ活動もやるというんじゃダメなんですか?
ソロデビューおめでとうという気持ちはあるけれど、なぜ
なっちが娘。をやめなければいけないのかが、正直わかりません。
なっちは幾つになってもモーニング娘。のままでいいと思います。
それはなっちだけじゃなくて、もちろん矢口さんも、今いる
娘。のメンバー全員についても、そう思っています。
みんなずっと娘。のままでいいじゃないですか、それがなぜ
いけないんですか?

なっち、お願いですから、いまからでも卒業をやめにしてくれませんか?
「嘘だよーん、みんなを驚かせようと思っただけだよーん」と
笑って言ってくれませんか。
みんな怒りません。「なーんだ、よかった。そうだったのか」と
笑って許すと思います。
だからいつまでもモーニング娘。にいてくれませんか?
なっちにはずっとモーニング娘。でいて欲しいんです。

勝手なこと言ってごめんなさい。
でも、これがぼくのいまの正直な気持ちです。
できれば、なっちが卒業のこと自分でどう思っているのか、もっと
くわしく聞かせてください。

リクエストは「真夏の光線」です。
これがモーニング娘。の曲であり、同時になっちの曲だと思うからです。

では、矢口さん、なっち、暑い夏が来ましたけど、身体に気をつけて
毎日頑張ってください。

Posted by ディピオ at August 9, 2003 04:23 AM