ラッコ便り 〜bV3〜

浅虫水族館のラッコ、ナスビ(メス)とモモタロウ(オス)です。
ユウくんがいなくなってさみしくなってしまいましたが、2頭とも元気にしていました。
前回の訪問時は、モモタロウは予備水槽にいたため、会うことができなかったですが、
今回やっとモモタロウと会うことができて、感激でした。
これでやっと、現在国内で飼育されている、ラッコ全頭の画像がそろいました。

☆2010.10.10/浅虫水族館にて撮影☆

初めましてのモモタロウ。
ご飯前は水槽を左周りにぐるぐると泳いで、ユウみたいでした。
momotaro-1.jpg

ナスビ。潜ったりなかなかじっとしてなかったので、
あまり良い写真がなかったり・・・。(^^;
nasubi-2.jpg

 

モモタロウは、おやつの氷をお腹に乗せてコンコン。
貝を壁やガラスにぶつけて割ったりしても、
氷だとお腹の上で割るラッコは案外多かったりするのです。
momotaro-2.jpg

 

 

ほぼ1日いたけど、寝てるところを見られなくて残念でした。
ナスビが寝そうな気配もありましたが、結局寝なかったし・・・。
今度は是非2頭寝てるところも見てみたい。nasubi.jpg

モモタロウはフラフープがお気に入りで、良く遊んでました。
(泳ぎながらオシッコしてるのを2度ほど見てしまった・・・)
momotaro-3.jpg

なかなか2頭一緒に撮れなかったです。><
絡みはちょこっとだけでしたが、仲は悪くはなさそうです。
nasumomo.jpg

 

※最近撮った(とは限りませんが^^;)、たくさんのラッコ画像の中から載せてます※

ラッコ便りバックナンバー 

らっこ!らっこ!ラッコ!