2016年6月

第3126号 2016年6月29日号


未来の都市像の実現に向けて
 高野区長、議会招集あいさつ


 平成28年第2回豊島区議会定例会6月24日、開会した。会期は7月11日までの18日間。初日招集あいさつで高野区長は『未来は、ずっと先にあるわけではありません。「未来」は、「今」にあるのです。将来、実現したい何かがあるなら、今、その為に行動しなければなりません』と、アフリカの女性として史上初のノーベル平和賞を受賞した、ケニア出身の環境保護活動家、ワンガリ・マータイ博士の言葉を引用。

 「今、豊島区では、国際アート・カルチャー都市という未来の都市像の実現に向けて、多くの事業が動き出し、その姿が見えるようになってまいりました。これまで長年かかって取り組んできたものが、花開き、大きく実を結ぶ、そんな重要な時期を迎えております。

 まさに、豊島区は新時代へ向けて動き出しています。新たな未来を築いていくためには、今が大事な時期なのです。「未来」は、これまでの取り組みとともに、「今」どう行動し、どう努力していくかによって、新たに開かれていくのです。

 この未来に向けて、私が自ら、区政の先頭に立ち、不屈の信念と熱意を持って豊島区をリードしてまいります」と決意を披歴した。


»» BACK

«« Go to TOP


トップページ バックナンバー 豊島区の選挙 紙面で見る
区民の歴史
リンク集 豊島新聞について

豊島新聞綱領

本社事務所
〒170-0013
豊島区東池袋
1-21-11
オークビル5F

豊島新聞は
毎週水曜日
発行です

民の情報紙

株式会社
豊島新聞社

豊島新聞
TEL
3971-0423
FAX
3986-4244
情報・投稿
購読申込み
購読料
3ヶ月2,700円