NPO SEPY ロゴマーク 1 NPO SEPY ロゴマーク 2
NPO SEPY ロゴマーク 3 NPO法人 SEPY倶楽部
NPO SEPY ロゴマーク 4
NPO SEPY ロゴマーク 5 NPO SEPY ロゴマーク 6
> 親の会・家族の会
> 全国親の会
> JUS基金
> 地方親の会
> セミナー
> お母さんの幸せ
みんなの幸せ
> 海外留学サポート
> 交流の場「喫茶室
にぎわいの村」
> 会員交流行事
> 講座の企画
・講師派遣

【セミナー】

親としての私
日時: 毎月第4金曜日 13時30分〜15時30分
会場: セピィ3階
会費: \2,000(昼食付)

グループでの話し合いは、お昼をいただきながらの和やかな雰囲気
親の会」に出席された方を中心に、はじめ20分自律訓練法を体験し、リラックスすることを実感していただきます。その後、初めて親の会に参加された方、また何回か参加されて氣づき始めた方や先輩のお母様が、それぞれに気になる現実の問題を出し合いながら、こころおきなく話し合える場です。10名前後のグループで、皆さんが話していくことで、ほかの方のお話が、実は自分と同じであることに気づいたり、また実際に今日からどのように対応していけばよいか、先輩のお母さんのアドバイスをいただいたり、あっという間の2時間です。

≪参加された方の感想≫
子どもの問題は自分自身の問題であるとわかっていても、自分の子どものこととなるとそう見るのは難しく、他人の話であると冷静にわかるんだなあと思いました。自分を子どもの立場に置き換えて話に参加してみると、また、いろいろな見方ができてよかった。本当に感情というのは意識や知識では変えられないと思う。
30分の自律訓練法は呼吸法と標準練習で皆さんととっても良い時間が持てました。
意識が変わるのはなかなか難しいことだと思われる方が多かったです。氣功、セミナー自律訓練法があって良かったなと思いました。
初めて来ましたが、皆さん明るい雰囲気の中で自由に話し合っているのを見て、今、半ば驚いています。金盛先生の著書を読ませていただいて、理屈ではその通りと思いながら、それでも子どもを支配しようとしている自分がいます。いろいろなセミナーに参加させていただいて、少しずつでも自分を変えていきたいと思っています。
初めての参加でしたが、子どもの事が気になり気分も落ち込んでいたのですが、知りたい答えを聞くことができ、来て良かった。また、他の人の話も身近に聞けて励まされました。
かつて自分が直面した問題が、また、すべて現れたセミナーでした。もう一度、何度でもスタートラインに立ちなさいということでしょう。ありがとうございました。

私としての私
日時: 毎月第2金曜日 13時30分〜15時15分
会場: セピィ2階
会費: \3,000(1コース6回)

セミナーC自律訓練法を3期受講なさった方を中心に、知識や意識では変えられない私を、1時間瞑想により、より深く見つめなおし、本当の私を発見していきます。
最初の1時間は動功(気功法のひとつ)で、体を自分の氣に任せることで、心のこりがほぐれていきます。その後の1時間、瞑想をしていきます。瞑想は自分自身との対話です。体が静かになることで、心も静かに穏やかになり、頭がクリアになっていきます。何かに囚われている自分の心が、少しずつ自由になっていきます。
続けていくことで、心が元気になっていくのが実感できます。
年間行事スケジュール
お問い合わせ・アクセス | サイトご利用規約
Copyright © 2005 NPO SEPY CLUB & workshop FIELD. All rights reserved.