November 04, 2003

なっちへ

なっち元気に暮らしてるかい。
オレはまあまあいつのも通り過ごしています。
先日室蘭の母ちゃんから電話があって、もうストーブなかったら
暮らせないほど寒くなってるって言ってたよ。
こっちはまだ全然平気なのにね。やっぱり室蘭と東京は
遠いんだね。なっちがモーニング娘。をやめると聞いてから、
もう四ヶ月も経ちました。オレが参加している「なっちなめないで!」
っていうサイトにも、君への気持ちが積み重なってきたよ。


 モーニング娘。には何の興味もなかったこのオレが
そんなサイトに参加してるなんて不思議ですね。
同郷の君がいなかったら、ずーっとモーニング娘。の事を
知らずに過ごしていただろうと思うと、君への感謝でいっぱいです。


 ASAYANがオーディション形式になってからはまったく見ていなかった
オレは、モーニング娘。というグループがデビューすると聞いても
なんとも思わなかった。でもさ、その中に室蘭出身の子がいるって聞いて
びっくりしたさ。したって室蘭から全国にって大変な事だべ。
基幹産業だった鉄が冷えてからはさ、日本一不景気な街として教科書に
のったりしてたんだからね。でもねオレがまだ子供の頃はそんな寂れた
街じゃなかったんだよ。新日鐵と日鋼のおかげで室蘭はとても景気がよくてね。
何処にいっても新日鐵の社宅があったもんだよ。ほら、なっちが育った
あたりにも緑色した屋根の平屋があったっしょ。あれがそうだよ。
室蘭は坂が多いからその斜面がいつも緑色だったんだ。
 
 そうそう、小学校で新日鐵の見学に行かなかったかい?
たしか5年生になると行くんだったなぁ。オレの姉ちゃんもイトコもみんな
行ってるよ。お土産に文鎮をもらえるんだけどさ、それが毎年違うデザインなの。
きっと君も覚えてるんじゃないかなぁ。 あ、話がそれちゃったね。


 なっちが室蘭出身だっておかげで、室蘭は結構有名になったんだよ。
スターになった今でも、なっちはすぐ室蘭の話するからさ。
それになっちは未だに訛ってるしょや。もう東京に来てから5年かい?
いや6年だね。こないだのハロモニ。でも訛ってたよ。
そうそう、ハロモニ。でのなっちの司会はとても楽しいよ。それになっちが
楽しそうにしてると、他のみんなも楽しそうに出来るんだ。それはさ、
やっぱりなっちが「モーニング娘。」だって事なんだよ。
なっちが寂しそうにしてたら
加護ちゃんや辻ちゃんだってはしゃげないんだって思うよ。


 そんななっちがモーニング娘。から居なくなってはいけないしょ。
ドラマとかさ、そういう事やりたいのならモーニング娘。にいてもできるしょや。
モーニング娘。ってさ、みんなの力が集まったときに、
わーって幸せが溢れてくるグループなんだよ。そういう時の歌がさ、
凄いパワーになってオレたちの頭から降り注ぐんだよ。
見た目はカワイイ女の子達なのに、ロックなんだよ。ロックのパワーを感じるんだよ。
なっちはロックが好きだったよね。今それが出来てるんだよ。確かに周りから見たら
アイドルに見えるかもしれないけどさ、オレはなっちがロックだって知ってるよ。
オレだけが知っててもだめかい?もっともっといろんな事したいかい・・。


 ああ長くなっちゃったね。いやさ、何でこんな手紙を書いたかと言うとさ、
昨日から「なっちやめないで!」ってサイトの参加者達が、
室蘭旅行に行ったからなんだ。なんか急に懐かしくなってね。
オレも正月は室蘭に帰るよ。チケットも取ったし。あ、でも4日は
なっちや素敵な仲間達に会いに中野へ行くよ。
なっちはさくら組とかで忙しいだろうけど、身体に気を付けてがんばってな。
おっとなっちは健康オタクだからそっちの方は大丈夫か(笑)


 じゃあまた手紙書くね。      あいのロック

Posted by あいのロック at November 4, 2003 12:20 PM